dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.23(Mon) 16:24

子供達のピアノの発表会がありました。

このバラはお花屋さんでプレゼント用に買った花束の中にあったもの。
暖かい会場であれよあれよという間に開き始めて、こんなにふっくら可愛いお顔に♪
真っ赤なバラもいいなぁと、暗い会場でフラッシュ撮影^^;
久し振りに咲いているバラの写真が撮れました。。



本題です。

型紙:Candy Floss  生地:日暮里トマト、オカダヤ新宿本店
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.31(Sat) 06:17
簡単で可愛いと評判のこのキャミ、作りました!

型紙・レース クルール  生地 RICK RACK
簡単。。?そりゃ、ジャケットよりは大変では無いかもしれない。
パーツが二つだしね。裁断はすいすいですよ。
でも、レース同士を縫い付けたるするのは、私にはちょっと大変だよ(TT)



出来上がってみたら、もう???ですね♪
これは活躍間違いなし!
レースを6メーターしか買ってないのが残念。
後一着しか作れないじゃない!?一着3メーター使うからね。。
また買い足さなくちゃね!


洋服だけでは寂しいので♪ Fl 花霞

咲きかけが堪らない!思わず中を覗き込んじゃうでしょ??

そして、ひらひらの花びら。。きれいだなぁ。


blog_import_4d27b34cc349d.jpg この雨で花びらにうどん粉発見(TT) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.22(Thu) 15:52

生地・型紙 Rick Rack

子供1の服がないっ!
毎年毎年大きくなって(当たり前だが。。)次から次へと着られなくなる。
なのにTシャツ一枚かよーーって自分でつっこみたいです、はい。

簡単なラグランTシャツ。柄がとてもかわいいから、シンプルに。
これなら何にでも合わせられるし、しかも、可愛く見えるよね♪
この型紙にはお世話になりっぱなし。
基本の形が一番使えて可愛いね。
 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.04(Sun) 16:54

型紙 Candy Floss   生地 安田商店(日暮里)

やっとこさ仕上がった~!6日の法事(といっても3?回忌の最後の法事)用です。
今回はな~んか時間掛かって、大変だったなぁ。
またしてもスカートの分量を増やしています。そのせいでタックの分量まで変えないとならなくて。
頭使って考えたせい?えらい疲れた。。
綿麻トリプルワッシャー(だと思う)だから、法事用にはだめかな、
とか思いながら、でも、普段から着られるものじゃないと、と、強引にこの生地にしました。
出来上がったら意外とフォーマルチック。
普段に着られる?かちょっと不安。

この生地を買いに行った時、いつものように朝一で行きました。
安田商店さんはカットが10:30からと遅めだから、とにかく早く行って早く帰りたかったの。
子供たちの学校が半日だったからね。
一目でこの生地が気に入ったけど、法事にはどう?と悩んで悩んで、
頭を冷やす為に、Tさんへ。
結局この生地しかないと決めて、安田さんに戻ったら。。
カットが長蛇の列(TT)!
仕方ないから並びましたよ、最後に。で、40分待ちましたよ。
そして私の後には誰も並ばない。。どうして~
なんか運悪い~とか思っていたら、お店のおじさんにとどめの一言をもらってしまいました。
「最後になっちゃったね、一番最初に来てたのに(笑)」
かな~り、恥ずかしかったです。おじさん、覚えてたんだってね。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.18(Fri) 20:55


型紙 Candy Floss  生地 Check&Stripeオリジナルハーフリネン

この型紙は気に入っています。
普通っぽくて、でもかわいい、アレンジもしやすい。
バイアス作るのとそれを縫うのが大変だけど、やる価値あり、ですよね?

今回もちょびっとだけアレンジ。袖を長くして、少しだけ細くして、カフスをリボンに変更。
でもこの袖、中途半端だっだね。もう少し長くするか、短くするか、次の課題にします。
この生地は子供用に1.5m購入したのですが、届いたらと~っても素敵だっだので
悩んだ末に、自分用に。
紫って、苦手だったけど、このくらい白が多いと、なんか好き??
こんなガーリーなもの、もう許されないかしら。。。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
