dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.23(Sun) 16:34

チューリップとかユリとかバラとか、20代の頃は好きだったのよね。
今でも大好きだけど。
でも昔とは違う、好き。やっぱり年ですねぇ^^;

ER Troilus
 


トロワラス、トロイラス、とも呼ぶらしいです。フランス語読みと英語読み?
ぎゅうぎゅうの蕾たち、やっぱりぎゅうぎゅうなまま^^






なにせ狭小住宅ですから、堂々と写真を載せられないのですよ(TT)
お見せしたくないところも、お隣さんも、ぜ~んぶ写っちゃうからね。

角度が悪いけど、なかなか立派でしょ。
満開と思われる今日は雨で。。





ボケボケですが^^;、雨だからこそ、この花色です。
これが晴れていたら、一気に退色してクールベージュになるのよね。




ということで、この輝くような花色をじっくり見てもらいたい!






















何枚見てもおなじにゃ。  マー
そうだよね。。でも、今だけだから見て~!  てけてん


もうすぐこのタワーともお別れ。。私が壊しちゃったからね^^;


 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.14(Tue) 16:51

四季咲き中輪系 万葉 1988年鈴木省三氏作出




 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.06(Wed) 20:59
フロリバンダ(四季咲き中輪系)桜霞

1990年鈴木省三氏作出のばらです。
横張りでもコンパクト、鉢植えで膝上程度かな。
とても強健、次から次へと蕾や枝を出してくれます。
ハダニクイーンになったこともありますが、今は大丈夫。
適当&お気楽ガーデナーの私のお手入れにも、ちゃんと答えてくれました^^



これは今年の4月中旬。
きれいな葉っぱがいっぱいで、これから先がとても輝いているようでしょ?



一枝に20個近く蕾をつけるときもあります。
朝露に濡れて、水玉がとっても可愛いっ!



ま~るい小さなお花がひらひら咲きます。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.29(Tue) 15:48
イングリッシュローズ チャールズ・レニー・マッキントッシュ

今年の咲き始めは5月中旬頃でした。
コンパクトな株に、中くらいの大きさのお花。
見れば見るほど、咲けば咲くほど、大好きになる!




すぐに退色してしまうけど、とっても可愛らしいライラックピンク?
私が若い頃^^;は、こういう色の口紅が流行っていたよな。
青ピンク、と呼んでいたような?分かります~?
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.24(Thu) 15:36
HT 芳純 1981年鈴木省三氏作出

もし今何か大変なことが起きて逃げるなら。。
私はこの芳純を担いで逃げようと思います。



この咲きかたは色のグラデーションがとってもきれい?
香りの研究から生まれたバラと言われています。
資生堂さんがこの香りの香水を販売していました。今は無いみたいです。
現在は「バラ園」シリーズがこの香りを受け継いでいるらしいです。



真ん中の小宇宙、きっと省三氏も感じていたはず、と思います。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
