dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.31(Sat) 06:17
簡単で可愛いと評判のこのキャミ、作りました!

型紙・レース クルール  生地 RICK RACK
簡単。。?そりゃ、ジャケットよりは大変では無いかもしれない。
パーツが二つだしね。裁断はすいすいですよ。
でも、レース同士を縫い付けたるするのは、私にはちょっと大変だよ(TT)



出来上がってみたら、もう???ですね♪
これは活躍間違いなし!
レースを6メーターしか買ってないのが残念。
後一着しか作れないじゃない!?一着3メーター使うからね。。
また買い足さなくちゃね!


洋服だけでは寂しいので♪ Fl 花霞

咲きかけが堪らない!思わず中を覗き込んじゃうでしょ??

そして、ひらひらの花びら。。きれいだなぁ。


blog_import_4d27b34cc349d.jpg この雨で花びらにうどん粉発見(TT) 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.30(Fri) 09:07
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

毎日毎日、違う蕾が違う美しさを見せてくれるね?



未来の房咲き♪  うどん粉病の花首は見なかったことにしてね?



ムカッ!しゃくとりがしゃくとりがっ、花びらを食べている!
でも、この花はもう終わりだから、見逃してあげる。。?



Cl ピエール・ド・ロンサール

二番花の蕾。色も見えてきた~
我が家ではゾウムシは多分見たこと無いの。
だから、もう大丈夫かな?無事に咲いてね~♪



HT ケーリー・グランド

新苗だから、この蕾は取らないとね!
そのつもりで写真撮ったのに、忘れちゃった。後で摘みます~
このうどん粉の葉っぱも見なかったことに。。



Fl 万葉

で、問題の芽。
これはどちらかを取り除くべき?
こういう風になることが多い気がする。
む~、わからないな~


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ天気悪いとうどん粉&アブラムシが勝手にお祭りを始めちゃう(TT)
         応援クリックありがとうございます?


にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.30(Fri) 05:26
常に動物のいる家だったの。
多かったのは猫と鳥、そして一頭だけの犬。


両方ともたま。
我が実家の猫は代々たま♪が多かった。サザエさんみたいだねぇ。
多分、茶トラは私の友達が「拾ったから貰って」と連れて来た。
多分、白は姉が拾ってきた。。もう覚えてないなんて、信じられない!



唯一の犬です。

この子は父が突然貰ってきた。
子犬なのに大きくて、しっぽが貧相で、かわいかったなぁ。
体が大きくて、優しくて、そして長生きで。
市から表彰もされたね。
(13年以上生きると表彰される市だったからね)

猫が犬の水飲んでも、
嫌な顔をして横を通り過ぎても、
気にしない、ケツの穴の大きな男だったね。
鎖でつながれている時代じゃなければ良かった。。ねぇ、どうだった?





他にも沢山いたんだけど、写真が無いとか、
私が覚えていないとか。。
この子は先日の私の可愛い子。
毛の長さが微妙に長くて、しっぽがタヌキで、
どこを見ても可愛かったね。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.29(Thu) 06:05

この子は体力が無いと開かないんだ、と思い出し、
その日、カットしました。
花瓶の中でも、ゆ~っくり開いてる。
なんて可愛らしいのかしら?
こんなにきれいに開いてくれたのは、本当に久し振り。

義姉がこのノートル君を引き取るよ、と言ってくれたのだけど、
大好きなんだよね。
他のバラを買えるかも♪、なんて思う気持ちと、
このバラへの思いと、どとらも一緒よ(TT)
やはり、もう少し頑張ってみましょう。
それでもだめなら、義姉のところで、終の棲家ということに。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ自分で頑張ってみたいよね。

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.28(Wed) 12:11
HT ケーリー・グランド

母の日に子供達がプレゼントしてくれた
カーネーションの鉢植えも貰ったし、私の誕生日が母の日に近いということで、
このバラ苗は誕生日プレゼントに変更されました。。(^^;)

大きくなったでしょ!?
一番上から三本も枝が出ていたから、真ん中を間引いて整理。
ただうどん粉がね。。来た時からそんな感じだったから。。
月桃エキスで洗ってもなかなか完治しません。
葉っぱがうねうねしているのわかるかな?
早く元気にな~れ!



Fl 桜霞

もう次の蕾が見えてる???
桜霞ちゃんたら、こんなに成長が早くて私は心配よ。
無理しちゃだめよ~♪



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

またしても麗しい蕾。
真ん丸の蕾もと~ってもプリティだけど、こんなのもドッキュ~ン!
朝から私の心を鷲摑みされちゃったわ?   以前にこんなこともありました。。
っていうか、この蕾、宙に浮いてる?  可愛い~♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバラの楽しさお伝えしたい!応援クリックありがとうございます?

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ゆみくり号, all rights reserved.
 
