dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.29(Sun) 13:27
Fl桜霞

色が薄く咲いている、と思ったときもあったけれど、
きれいなピンク色が復活です!



今日は雨になると天気予報で聞いたから、昨日の内に沢山カットしました。
シャリファアスマと万葉と桜霞いっぱい。
他にアンドレルノートルとかも切ったけれど、長さが違いすぎて入らないの~。これでも我が家では沢山なの(TT)
大きくならないので、花首も短いのよ。
だから、小さなジャムの瓶に挿して。手前のなんてと~っても小さい瓶。
洗面所やお手洗いや、可愛い子達にもね?



ER トロワラス

葉っぱの傘を差しています。。
でも、びしょ濡れでしゅね~♪



毎日が愛に溢れますように!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へちょっとハッピーなハートでしょ?応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.28(Sat) 14:30
ER トロワラス

かわいいなぁ。色のグラデーションが温かみがあって大好き!



蕾のマットな濃い色も、素敵。



Fl 桜霞 

咲ききった花も、きれいに開いたばかりの花も、どれもかわいい!

真ん中のお花↑、中心が横向きのハート♪


小さくても巻き巻き?


小さな蕾は品があって、でも、咲くとかわいらしい!


おととし、京成バラ園に言った時に、桜霞を生で初めて見たの。
ま~るい小さなピンクのバラが沢山咲いていて、感動したんだよね。
あんなに沢山は無理だけど、一鉢でも十分満足!本当、かわいいねぇ。
ハダニクイーンになってしまって、私は悲しい。。
ずっと頑張っていても、近くの街路樹やつつじにハダニのお城があるもよう。。
そこから毎日やってくるかも?  なんて言い訳したりして(^^;)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へお陰様で、ハダニとアブラムシにはいちいち驚かなくなりました。。


にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 13:26
下の記事のトロワラスです。

帰って来たら、少しだけ開いてました~!
今日は肌寒いからね、ゆっくり開いてくれて嬉しいよ♪



角度を変えて。真ん中がず~っと果てしなく続いているよう?



全体像です。
去年は私の背より(163くらいです)大きくなりましたが、
今年はそれを踏まえて、花後のカットは深く。なので、まぁまぁコンパクトかな?
なにより遠目にも映えるし、強健、麗しい。
黒星病に注意と書かれていますが、我が家はそうでもないです。
ハダニは付いても広がらないというか、今の所被害は最小です。
香りは。。ちょっと薬くさいかも。でも、主人はこの香りが好きと言ってます。
いかがでしょう、あなたのお宅にもトロワラスを♪♪♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へきれいに咲いてくれてるから、本当に感謝してるよ?

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 08:44
ER トロワラス

真ん丸?そして中心には小宇宙?
朝見たらこんな風に咲いていました!
今日はもう更新出来ないはずだったけれど、この子を見たらそんなの無理!
誰かに見てもらいたいから♪、掃除をサボってもPCに向かっています!
もう~真ん丸ころころ、かわいいでしょ~???



双子ちゃんです。
ERだから、房咲きになるの。
魅力がいっぱいで、この子が一番可愛いかも???
なんて、どのバラ見てもそう思う。。



中心が花びらいっぱいで、奥行きもあって。。
もう、ロマンも人生も小宇宙も世界も、全てこの中にぃぃぃぃ~!!!!!



。。。一息つきましょう。。
Fl桜霞とその後ろにはトロワラス それを囲むアイビー、ティンリガン、ラベンダー。

トロワラスの全体像をこの写真から想像して下さいませ(^^;)
雨が降っている上に風が強くて、桜霞が下の方ぶれてます、すみません。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ可愛い可愛いトロワラス、見てもらえました?嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.26(Thu) 05:45
Fl 桜霞

こんな感じで2色に咲いていることはよくあるけれど。



こんなに白いのはハダニと暑さで少しばて気味かな?



それでも、やっぱりかわいい、なんて思ってしまいます。
一枝に20個も蕾をつけるときもあるの。



なるべく早くカットするから、咲いてね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ花が見たい気持ちに負ける。。

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ゆみくり号, all rights reserved.
 
