dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.31(Sun) 13:52
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

今は晴れています♪真夏に戻って、かなりイヤ~
狭小コンクリート駐車場ガーデナーの私は、
車が帰ってくる日はガーデナーにはなれません。
身動きできないくらい狭いからね、水遣りが精一杯なのよ(TT)
それにしても、チャールズレニーマッキントッシュ、可愛いねぇ?



Fl 花霞。。と、後半の写真はにっくきイモムシ君。心の準備をして下さいな。

今朝の雨に濡れた蕾。
とても可愛くて、いつ開くか楽しみにしていたら。。


2時間後には咲いていました!パッカ~ン、みたいな感じ?




イモムシ君が食べた花霞(TT)


そして犯人、まだ食べてる!
しかもこんなに成長して、どれだけ食べたのか。
この後、子供に捕まえてもらいました。やっぱり、自分では出来ない。。
最近、花霞の蕾を食べられることが多くて、なかなか犯人が見つけられなくて。
このイモムシだけだったかなぁ。それだったらいいな。
っていうか、もうすぐ花も終わりだけどね。



後姿も美人なマー。この後、ちっこいのが来て。。一番下をクリック!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へどんなに理解しても、やはり虫さんとはお付き合いできない!
         応援クリックありがとうございます♪嬉しいです。

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.29(Fri) 14:55
四季咲き中輪系 花霞

お天気がずっと悪いてけてん地方です(TT)
涼しいならば我慢も出来るが、ここ何日かは蒸し暑いのなんのって。
バラさん達も大変だろうと思いながら会いに行ったら。。
こんなにきれいな花霞さんが待っていてくれました!



Flだから、HTよりは沢山咲くけれど。
ぽつぽつとずっと咲いてくれて、なんだか好評の為ロングラン決定!みたいな。
まだ蕾があるんですよ。
それが最後だけど、もう何日かは楽しませてくれるね、ありがとう?



四季咲き中輪系 桜霞

前回の花が7月23日から咲き始めているので、早咲きのかわい子ちゃんです♪
ちょっと前に咲き始めていたのだけど、雨でなかなか良い写真が撮れませんねぇ。
来週に期待かな。あ、でも暑さが戻って来て、また夏の花かな。。




毎日元気系^^;モー

タワーのねずみ君で楽しく遊んでいたから、思わず連写!
だ~んだん、遊ぶ熱が下がってきて。。
「このおばちゃんにゃによ、邪魔されるとつまらにゃくなるんでちゅよ」
視線がそんな感じ。。



毎日ドスドスまったり、でも運動神経抜群系^^;マー

可愛いでしょう!?
こんなに美人さんなんです~?
体はでかくても^^;か細い声で鳴く、お嬢様なんですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ実は万葉の葉が大変なことに(TT)悲しくて記事に出来ないかも。       
         応援クリック、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.26(Tue) 13:30
ERチャールズ・レニー・マッキントッシュ

繰り返し良く咲いてくれるね?
今はスローペースで、お花が一個ずつ咲いている感じです。
最近のこの子は見た目が非常に良いので
花が少なくても、表札前で頑張ってもらっています。
葉っぱが、きれいなんですよ~
春はうねうねで勢いがないような葉っぱなんだけど、毎年そうで。
この記事の三枚目の写真の葉っぱのようにTT)
一番花が終わるときれいになり始める。何が原因なんでしょう?




おにぎり!

。。ではありません。マーです^^;
これは8月初めの写真。キャットステップの上に登っています。
マーには狭いらしく、最近は登りません。。
残念だなぁ、でもこれじゃくつろげないもんねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へバラ園芸でやっていかれるのか!?応援クリック、本当にありがたいです?

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.25(Mon) 10:54
Fl 花霞

おかしいなぁ、目で見るとと~ってもきれいなんだけど。。
写真にしたら、違う(TT)
ここ何日かお天気が悪いから、色も少し薄くて繊細な感じに咲いてくれています。
それを写せなくて、残念!
でも、少しだけ残っている、葉っぱの赤紫色の線がきれいだね~?



Fl万葉とオンブバッタ(?)さん

あの子の赤ちゃん!?と思ったら、違うようです。
あのハンサムバッタさんはきっとショウリョウバッタのメスらしい。
この子は、オンブバッタかなぁ。
今の所、バラの葉っぱは食べていないみたいだけれど、
これからも食べちゃだめだからね!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ虫ブログ?な感じだね。応援クリック本当にありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.23(Sat) 14:27
Fl 花霞

今日も花霞がきれいに咲いてくれて。。
写真撮らないでいられないのぉ!
なんて言い訳だけど、ちょっとバラカタログのようにきれいじゃない?



蕾も昔ながらの手まりのあめのように可愛い!



雨が降りそうだから、玄関の軒下で窮屈でごめんね。
ひらひらひら。。なんて可愛いの、大好きっ???


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(5) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ゆみくり号, all rights reserved.
 
