dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.28(Sun) 16:06
イングリッシュローズ トロワラス
下の記事にも使った写真ですが、小さくもう一度♪

昨日です。真ん丸の小宇宙を抱いて、可愛い咲き掛けです。




その2時間後。急にお天気が好くなったから、きれいに開いてくれました。
真ん丸の咲き方、花びらのつんってしたところ、ビロードのような花びら、全部大好き!




今朝のお顔。
写真ではなかなか表せませんが、内側から輝くような、透き通った淡いアプリコット色。
明日にはきっと退色してマットなクール色になるでしょう。
ERにしては花保ちの良い方。3日くらい?^^;それでも、短いねぇ。

こちらに来ていただく検索ワードのアクセス解析で、
今月の一番は「トロワラス」です。ならばトロワラスさんの宣伝部長になろうと。。^^
バッタの脱皮が上位にあったときは特集できなくてね^^;残念でした★
樹高は。。今頃が一番大きい時期ですね~我が家は10号鉢で160センチ超えです^^;
因みに去年の土替えはしていません。。今年は必ず!
でもでも、直立に近いし、株姿も美しいし、なにより強健で繰り返しずっと咲いてくれる!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ以上、私の愛して止まないトロワラスさんでした~♪
         応援クリック、本当にありがとうございます!!! 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.27(Sat) 12:02
ERシャリファ・アスマ

義姉のガーデンへ地植えという玉の輿が決まったアスマちゃん。
可愛いだけじゃなく、こんなにお茶目な咲き方もしてくれます。



麗しいのよね~♪
そのガーデンの植える場所には、
お仲間のERクロッカスローズさんが近くにいると思うよ^^安心でしょう?



本当に美女!
でも、この小さいプツプツの穴はなんでしょう(TT)
虫さんの仕業とは分かるのよ。でもちゃんと名乗って欲しい~
我が家は今この針を刺したような穴が沢山蕾にあります。
折角のお花が台無しになっちゃうよ。




修 淡雪

枝を暴れさせながら^^;、一応ずっと咲いてくれているんです。
先っぽに少しだけだけど。
ローズヒップの分を残したから?それともこんなものなのかしら?



この子は蕾もキュートです。
卵色が可愛いでしょ♪




HT アンドレ・ル・ノートル

雨のせいで痛んでいます。
そして相変わらずの、やった~~~!





ER トロワラス

最後はこのトロワラスさんしかいないね♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へやっと分かった!トロワラスの香りは蜂蜜みたい。
         応援クリックありがとうございます!

お決まりの後半は猫達です。↓をクリックでどうぞ! 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.24(Wed) 13:37
先程、シャリファアスマさんの記事を途中で送信してしまいました。。
後で編集して写真を足したりすると、きっと写真が×××だらけで
見えないブログになってしまうので、もう一つアップ^^;

本題です。イラガの幼虫がた~くさんいたのよ(TT)
この下にイラガの記事と写真があります、見たくない人はとばして下さいな。






今朝は張り切って雑草抜き(鉢の中の^^;)や、草花の鉢の整理をしました~
そしてふとピエールドロンサールを見上げると。。
葉っぱが葉脈を残して透けているのを発見!
これは、イラガに違いないとお隣の駐車場に踏み込んで^^;確認しました。

イラガは無農薬なんて言っていられない程、(私は)怖いかも。
先日のイラガのときにも使った市販のスプレーをしゅっしゅと取り敢えず撒く。
買い物して帰ってみると、物置の上に何か緑色のものが沢山ある。

拡大すると~

世にも恐ろしい、イラガの幼虫さんでした。
こんなにいたとは!
小さいのの集団と大きいのが2匹しか見つけられなかったのに(TT)




ER トロワラス

最近お天気が悪かったから、ぐんぐん伸びてしまいました。。
雨だと茎ばかり伸びるのよね。やっぱり今年も私より大きくなったねぇ。
私だってこの年にしては163cmで大きいほうなのに~ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.24(Wed) 13:12
ER シャリファ・アスマ

両方とも今年の5/13の写真です。
雨風共に強くて、玄関の中でお休みしてもらったので、こんな色だけど。。
やっぱり可愛い!

その可愛い可愛いシャリファアスマちゃん、お陰様で嫁入りが決定しました!
しかも玉の輿♪
義姉のガーデンに地植えしてもらえることになったのぉ(TT)←嬉し泣き!
私のバラの師匠ですから、きっと幸せになること間違いなし^^
おめでとうアスマちゃん、ありがとうアスマちゃん、母はあなたの幸せを願っているよ?




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へさぁ、何を選ぼう♪応援クリックありがとうございます!

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.22(Mon) 16:24
Fl 万葉

万葉、復活の兆しです^^ありがとう!
そして、相変わらずテキトーなので咲かせてしまいました^^;



現在の様子。ここまで葉っぱが増えてくれました。
残っている蕾は、摘もうかな?
今からでももう一回咲いてくれるよね?




修 淡雪の実

まだ色付いていないね♪でも、可愛い!
ローズヒップの分は少ししか残しておいてないので、
それでリースを作るとかは出来ないみたい。そんな野望もなかったけどね。
おとといの深夜、何かが落ちてきてこの子に当たって倒れちゃったの。
被害は少なかったけれど、身が落ちたり、新芽が折れたり。。
お気楽ガーデナーなので気にしないけど^^;


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へローズヒップが色付くのを生で見られるなんて嬉しい!
         応援クリックありがとうございます♪ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ゆみくり号, all rights reserved.
 
