dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.27(Thu) 13:06
ピエール・ド・ロンサール 去年の春

なんだか、ものすごい写真でごめんなさい(TT)
そろそろネタ切れが隠せませんなぁ。困ったぁ~~、バラブログを名乗れない!

今年は花数が少なく色も濃かったロンサールさんですが、
今まではこんなに薄い色でした。(この写真はちょいといじったので、色が濃い目)
実際はブランピエールドロンサールのようでした。
先取りでしたね~♪
花数と色は関係する?我が家の小さくて枝が少ないロンサールさんでも、
かる~く200個を超える花を咲かせてくれました。
花数はどうでもいいの(そりゃ多い方がいいけど)、来年も我が家にいるのよ、よろしくね!
因みに今年のロンサールさんはこちらをクリックしてどうぞ^^




ねこねこね♪この子はだあれ?^^

ライオンのように精悍にも見えるし、めちゃくちゃブサイクにも見えるし^^;
毛(コート)が柔らかでふわふわなのが分かってもらえます?
自慢のコートはトリプルです。なんて、全然分からないのですが~^^;




正解は。。モーでした!

猫じゃらしを狙っているところ☆
この真剣なお目々、可愛いっ!



この写真は洗濯物が写っているので、小細工してみました(TT)
大きくなったね、モー、これからもよろしくね♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へこんな寒さでもチュウレンジバチの幼虫が卵から孵っている!
ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックありがとうございます♪






 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.25(Tue) 16:39
HT 希望 1986年鈴木省三氏作出

憧れのバラです。
このバラが欲しくて欲しくて仕方がないのに、何故か後回しになってしまう。
ここは小さなバラ園があって、鈴木氏のバラが沢山あります。
他にも、名花と呼ばれるようなバラが植えてあって。
その中で、どう見ても一番弱っているんです(TT)
葉っぱは無い、枝は少ない、花は少ない。。去年からその状態。
この冬は抜かれちゃったりして。
どうにか復活をして欲しい、祈るように写真を撮りました。

葉っぱも無いのに、咲いていた希望さん。
儚げで、希望という名にふさわしいあの輝くような花弁ではなかったけど、
今の季節に似合っていて素敵でした。

同じ公園で以前に撮影した希望はこちらをクリック♪





その公園は細長くて、銀杏が沢山植えてあります。

11/23の写真ですが、紅葉は60%?くらいかなぁ。
まだまだこちらは緑の葉でいっぱい。紅葉が初冬の名物になってしまう。。




ねこねこね♪

にゃにか背中に乗っているにゃ。  マー
そうね、モーのしっぽかな。マーのあんよ、短くて可愛いよ♪  飼い主




あたちのこの後ろ頭を見てくだしゃいな。  モー
うんうん、その後ろ頭にメロメロよ~♪何でも許しちゃう!  飼い主

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ秋の花は~優しく清らなのね♪(子供の学芸会の歌です^^;)
         応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.22(Sat) 06:02
HT ケーリー・グラント

花保ち、香り、両方とも素晴らしいです。
スパイシーフレグランス?と書いてあるのを発見しました。
スパイシーかなぁ?とても強くて長持ちな香りです。私は大好き♪



後姿のグラデーションがとてもきれいだったのですが。。
写真では写せないですね(TT)
バラを始めて間もない頃に、突然枯死したFlアプリコーラ(2000年コルデス社)を
ちょっと思い出させる色でした。




ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ。。のあめ玉♪

食べちゃいたい!^^




ねこねこね!!!
立派な猫になってきたかな?^^モー特集行きます!

大人っぽくなったでしゅよ。  モー



お首を伸ばしてびっくりお目々にゃ!  モー



下を向くと、ちょっと分かるでしゅか?  モー



冬への準備は大切にゃ!  モー

うんうん、襟巻きしてあったかくね♪  飼い主



あたしの出番が無いなんて、退屈で退屈で。。ぐ~。。  マー

あは、マー、相変わらずのその太い腕、素敵だよ♪  飼い主

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ親バカ特集でした。。^^;応援クリックありがとうございます♪
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.18(Tue) 16:38
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ 後姿?

可愛いでしょ!この姿を見るために頑張ってるんだよなぁ。。
と、前にも記事にしたことがあるんですよ^^;
本当に本当に、大好きなマッキントッシュの後姿♪





HT ケーリー・グラント

香りがすごいです!!
我が家では一番の強香&香りが長持ち。
写真にきれいに撮るのが難しい色で上手く伝えられませんが、もうメロメロ~♪




ER シャリファ・アスマ

ぎゅうぎゅう姉妹です♪
今回は花びらの数が多い気がします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へもうすぐ最後、だから見てもらいたい!応援クリックありがとうございます♪ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.17(Mon) 06:14
ER シャリファ・アスマ

いや、雨で義姉に届けられなくてね。。咲いてしまったのよ。

寒さで濃い目のピンクに染まっています。
後姿も美人でしょ♪




ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

我が家のマッキントッシュさんにしては、沢山咲いています。
これから先の写真は全部違うお花です^^



↑こんなに小さな蕾、咲かないでしょうねぇ。。



雨と寒さででボーリングして。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へもうすぐバラの花がなくなる(TT)寂しい!応援クリックありがとうございます。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 ゆみくり号, all rights reserved.
 
