dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.19(Thu) 06:01

ER クレア・オースチン

暮れに大苗で届いたクレアさん。
すくすく成長なさって、今はこんなにふっさふさ(TT)
いやぁ、小さめの葉、きれいだねぇ。
この葉っぱがもっとふさふさ茂って、白い花が咲いた姿が見える気がしませんか?

今週末に剪定予定です。
リンクをいただいているKさんから教えていただいたように日陰で管理していました。
(Kさん、お名前出してもよろしければ後で編集します^^)
とにかく無事に春に咲いてくれれば、それで私は幸せ。
クレアさん、よろしくね♪
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(20) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.10(Tue) 16:12

先日のキャットショーではプロカメラマンによる撮影会もありました。

撮影:山崎哲氏 
今回の写真の著作権は全て山崎氏にあります。 
転載、お持ち帰りは厳禁にてお願い致します。よろしくです^^

親ばか過ぎてどうしようもないてけてんです^^;
なので、それでも続きを見るよ、という奇特、いや、お優しい方は、
続きMore!をクリックして見て下さいませ~。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.09(Mon) 14:40

先月、植え替えの準備の為にカットしたチャールズレニーマッキントッシュの蕾。
なんと根が出始めています。

どうでしょう?モーがいたずらしています^^;
葉っぱが黄色くなっているのに根付くのでしょうか。。
それにしてもこのチャールズさんの葉っぱ、真ん丸で可愛い^^



台所の奥の比較的暖かめな場所に放置していたんです。
根っこが出るなんて考えもしませんでした。
ただ、いつまでもきれいな蕾だったので、処分するのが惜しかっただけ。
お水はたまに取り替えていました。

今日見たら、さすがに蕾は痛んできた様子。
なので、蕾だけカットして、もう少しこのままでいましょうか。
芽は出ていないので、やっぱりだめかも?
初めてなんですよ、根っこが出たの。挿し木もやったことないし。
まぁこの状態の枝だし、だめもとだから気が楽かな^^;



ねこねこね♪

くっ付いて寝るのは暖かいと思うけど。。
モーも大きくなったし、大丈夫かな^^;
似たような色で同化しちゃってるね、可愛すぎる!
私も混ぜて~^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ次はクレアオースチンのふっさふさ^^;具合を載せるつもりです。
         応援クリックありがとうございます♪
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.06(Fri) 06:01

植え替えをやっとしました^^;といってもまだ半分の5鉢。。
あと6鉢残っています。少ないのになぁ、時間かけ過ぎですね。
根っこから土がなかなか取れなくてねぇ(TT)
なにせコンクリートの駐車場がガーデニングスペースなので、
やれることも限られてくるんですよ。お隣さんも近いし。

なんて嘆いている場合ではありません。。
なんと!とうとう出てしまいました!!
白いあの幼虫が。。(TT)覚悟してくださ~い!






チャールズレニーマッキントッシュの鉢から6匹!
休む間もなく花を咲かせ続けて強健そのものに思えたマッキントッシュ。
本当は、心の底では、何かがおかしいと感じていたのです。
そうか、そういうことだったのね(TT)
ごめんね、もう少し早くやってあげればよかったね。

思ったより小さな幼虫。丸くなっているのが普通だと思っていたら。
このまましばらく放置すると真っ直ぐになって根っこを食べ始めました!
この期に及んで私のチャールズに何をする~!!!
取り除いた細い根っこだけどね^^;
勿論、帰って来た子供2にゴミ袋に入れてもらいました。。
子供は、逃がしてあげようね~、なんて言っていたけれど、私は許しません。

芳純や桜霞も植え替えしましたが、根鉢がびっしりで土を取り除くのも大変。
それなのにチャールズレニーマッキントッシュは抜いた途端
ばら~っと土がほどけるように落ちていく感じでした。
そういうもの?根の張りが弱かった?
バラとお付き合いを始めて5年、まだまだ謎がいっぱいです。




ねこねこね♪
幼虫さん達の後は可愛いモーマーでお口、いやお目々直しを!

最近、窓辺で外を見るのがお気に入り♪
お隣さんから「猫の置き物みたい」と言われます^^;




かと思うと、カーテンの隙間から顔を出したり。


電子ピアノの上でだら~んと寝たり。



モーも可愛いお顔としっかりした前足を出しています^^←親ばかはさらっとスルーですよ~
可愛い!可愛すぎる、我が家の猫達♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ剪定もしなくちゃね!応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.03(Tue) 15:58

おととし買ったスノードロップ。植え替えも何もしてしていないのにまた咲いてくれました。

球根ってちゃんと管理したら増えるのかしら?
2株買って、2回目の去年も、3回目の今年も、咲く株は2株。
確か去年は葉っぱだけで終わったものもあったなぁ。

可愛い!この花とすいせんがが沢山咲く、そんな庭が欲しい。。
この季節になるといつも思う。今の所、叶う予定はないなぁ(TT)




ねこねこね♪いつも可愛いモーマーです!

「ただいまぁ~!!」
バイトから帰ると、玄関から大きな声でそう言うことにしています。
大体マーは起きて、こんな姿でリビングのドアの向こうで待っていてくれます♪
バイトの疲れも吹っ飛ぶよ、マー大好き!いつもありがとう^^



そしてモーは。。


寝てます^^;あんなに大きな声で何回もただいまって言ってるのに。
あ、もしも起きていたりしたら、マーのように待っていてはくれるんですけどね、
起きていたら、の話ですが。。
モー、その性格が大好き、可愛いよ。

全然関係ありませんが、前回のキャットショーのレポート記事、
ブログランキングのその記事の関連キーワードが「脳みそ」だけでした^^;
もっと他にキーワードないんかい!と思いました~。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 花ブログへ 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ゆみくり号, all rights reserved.
 
