dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.31(Tue) 13:58

Fl 桜霞

相変わらずの元気さん。
いつもいつも沢山の芽を出してくれるんです。
これでも少し芽を整理しています。少しずつ、何日かに分けて。
お花も沢山咲かせてくれる、小さいけれどとても頼もしいバラ。
因みに、去年の様子はクリックでどうぞ



Fl 花霞

まだまだです。。我が家で一番遅い芽吹きですねぇ。
(その次に遅いのはトロワラス^^;)



HT 芳純

美しい赤紫色の新芽、これぞ命の輝き!ですね^^
この子も強健、沢山芽を出してくれました。今年で5年?いや、4年かな。
鉢植えだと寿命が短いと聞きますが、まだまだ頑張って下さいね。
芳純の去年の様子もクリックでどうぞ
にっくき害虫、今年はまだ見当たりません。
今の所、心配しているのはうどん粉病。雨が多い気がしますよね。
去年は月桃エキスでかなり効果があったように感じましたが。
どうだったんでしょう。今年もまずは月桃エキス、散布してみます^^



ねこねこね♪

去年の8月23日。
モーが小さい!マーも今よりも少しだけスリム^^;


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ適当お気楽ガーデナー街道一直線^^応援クリックありがとうございます♪ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.26(Thu) 14:28

OR デュセス・ド・ブラバン

蕾♪蕾♪つ~ぼ~み♪
いつの間にか蕾が一個だけありました!
この株はちょっと困ったちゃん系^^;で、去年の暮れに大苗で届いたもの。
来た時から葉っぱがついていたのです。
芽かきを少ししましたが、まだまだ整理しないとならないみたい。
元気に色々な場所から芽が出ています。勿論、この子も内芽ばかりね(TT)
一ヶ月とちょっと位かな?もっと待つかな?無事に咲いてね~^^変な方を向いているけど!



Cl ピエール・ド・ロンサール

この子にも蕾が何個かあがってきました!
毎年5月の連休に咲いてくれるので、うん、いい感じになってきたね^^
今年はどうかな、私の好きな濃い目の色で咲いてくれるといいなぁ。



超放任の原種系のチューリップ。

何年かは植え替え無しでOKという言葉に釣られて買ったけれど。。
自分のできる範囲で増やさないとね(TT)
このチューリップ以来、パタッとバラ以外は買わなくなりました^^;

数は少ないけど、雑草の中できれいに咲いてくれてありがとう!
この鉢、どうしよう!?掘り起こしたら何か丸々とした白いものが出て来そうで怖い。。



ねこねこね♪
昨夜、子供が撮った写真です^^

カメラを向けると。。。

モーマーは目をそらす^^;

そしてその後。。

二匹で見つめ合って!?
モーが大きく写ってしまいました。まぁ、大きくなってきたのですが^^

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ蕾がある!我が家は春!応援クリックありがとうございます♪ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(22) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.23(Mon) 16:24

子供達のピアノの発表会がありました。

このバラはお花屋さんでプレゼント用に買った花束の中にあったもの。
暖かい会場であれよあれよという間に開き始めて、こんなにふっくら可愛いお顔に♪
真っ赤なバラもいいなぁと、暗い会場でフラッシュ撮影^^;
久し振りに咲いているバラの写真が撮れました。。



本題です。

型紙:Candy Floss  生地:日暮里トマト、オカダヤ新宿本店
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.19(Thu) 06:14

今朝は2:50起き!時間があるからモーの写真をアップ♪

モーマー仲良くくっ付いて寝ていました。
そしたら、モーがのび~~!

後ろ足のピンクの肉球、可愛い!このあんよはピンクの靴下履いています。


その後はまたすやすやとおねんね^^

沢山寝て大きくなるんだよ!相変わらず散らかった写真ですみません^^;


にほんブログ村 猫ブログへ花粉に黄砂(TT)バラの葉も埃っぽい。応援クリックありがとうございます! 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.14(Sat) 14:52

朝に良く出現する我が家の可愛い生首ちゃん♪


あは、モーのお顔より電子ピアノの名前の方が目立ってますね^^;


そして、カメラを引いてみると。。


ど~ん!と、マーも転がってました^^
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(22) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ゆみくり号, all rights reserved.
 
