dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.31(Sun) 16:15

30秒の動画です^^

モーの、なんとな~くおばかちゃんぽい感じ、出ているでしょう^^




6秒の素早~い^^;ハキリバチさんのお仕事です。

ちょっと分かりづらいかな?
いや、皆さん、見慣れた光景ですね。
ハキリバチさん達は、いつも見逃しています。
というか、見惚れています^^;



トロワラスの満開。。ではないときですが、5月中旬の写真です。
追記:やはりこれは満開と言っていいかもですね。何個か終わって切った花もありましたが。
修正方法が独創的ですみませんっ!
下向きっぽい枝にも蕾が付いていたので、
「花を見てからこの枝をどうするか考えましょう」という
甘え考えのてけてんです^^;
この後、この枝は。。まだ何にもしていません。
このままかなぁ、きっと。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ハキリバチさん、なんて働き者!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.27(Wed) 15:11

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

この花もすっかり終わっています。。
満開なんて一瞬だねぇ。その一瞬が幸せなんだけど。



国際バラとガーデニングショウで、唯一バラ関係で買ってきたものがあったんです。

このリッチサプリという、一番右端のものです。
苗を諦めたので、何かバラ関係のものがどうしても欲しくて、
あの人ごみの中をふらふら探していました。
その時聞こえたのが「うどん粉病には絶対の自信があります」という、
他のお客さんに説明しているお店の人の声。
引き寄せられましたねぇ、あれには。
そんな私をお店の人が見逃すはずはありません^^;
「2780円のものですが、国バラ価格で2000円です!」
「よし、買った!」という感じでした~。

バッタの異常発生時に、バッタの大群が避けて通ったというニームの木。
害虫忌避効果があると聞いて、気になっていたんです。
今日、初めて散布してみました。
これから毎週か一週間おきか、続けられるよう、自分を奮い立たせないとね。。(TT)

その他のものは、その時おまけでもらった牡太郎(牡蠣ガラ肥料)、
愛用の液肥と、先日いただいた超高級木酢液。
新聞でも取り上げられたことのある、話題の商品らしいです。
無農薬でバラを育てる人には強い味方。
わたくし、完全無農薬というわけではありませんがね。


しゃべりすぎましたねぇ。
チャールズレニーマッキントッシュの可愛い姿をどうぞ!

花びらはハート型です♪




この蕾、かわいいでしょう^^
なのに、お天気が悪くて、咲いたときは既に痛んでいました(TT)




写真は全て違う花です。咲き進む様子は取れませんでした。






 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(16) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.26(Tue) 10:04

HT ケーリー・グラント 1988年メイアン社作出

小宇宙、吸い込まれていくみたいでしょ。
実は花はもう終わりです。。
ちょっと時間の使い方がへたくそっ!なてけてんです(TT)




神秘的^^きれいに咲いてくれました。
株姿がちょっとイマイチだったけど、それは私の腕次第でもあるので、
まぁ大目に見て、これから先に期待しましょう。

↑↓ラテ・アートみたいじゃないですか?


何故か中心が分かれてぐ~るぐる。
可愛いねぇ。




この花びらの表と裏のグラデーション、分かっていただけるかしら?
咲き始めは黄色に近いオレンジ色、美味しそうな香りにぴったりです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 まだまだ見てもらいたい写真がいっぱいあるのに!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.23(Sat) 06:29

Fl 花霞

我が家の花霞、満開です^^
香りが意外と強いので、あ、我が家だけかもしれませんが、
ハチさんがいっつも団体さんでいらっしゃいます♪
↓の国バラショウレポの中のさらさ、似ているでしょう?^^



退色が始まった花びら。
かすりのようで、これもまた美しい。。



ねこねこね♪

キャットタワーにおふたりにゃん!
実は壊れかけているタワー、お金が貯まったら^^;買い換えます。。




マーちゃん、なんてお腹なのぉ~^^




お顔も。。それでいいの?^^;




モー、何を見ているのかなぁ?
そんなにお首を伸ばして、ろくろっくびみたいだよ^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 花霞が満開になると幸せ!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.17(Sun) 17:01

Cl アンジェラ 1988年コルデス社作出

会場に着いて中に入ると、沢山のアンジェラが迎えてくれました。
この花大好き!
感動で思わず目に汗がたまっちゃうし^^;
こんなに山のように大きなアンジェラ、搬入するのも大変だっただろうなぁ。



Cl ローブリッター 1936年コルデス

そしてまたころころ可愛いローブリッター。
この花も好き!
何でこんなに可愛いの~!とこれまたお目々に汗が出ちゃうし~。



修 サマーモルゲン 1993年コルデス

更にこんなにきれいなピンク色のバラ!
周りを良く見ずに、バラばかり見ていましたが、コルデス社のブースだったのでしょう。
もう何を見ても感動の嵐です。
その祭典も明日で終わりですね。
行ったその日にアップしたかったのですが、こんなに遅くなってしまいました。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(22) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ゆみくり号, all rights reserved.
 
