dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.27(Sat) 06:44

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

梅雨ですから、花びらも痛みがちです。
それでもこんなに可愛いお顔♪
ころんと深いカップで。




たまには浅め。
花びらも乱れた感じ、ちょっとだけボタンアイ^^
こんな風に咲いたのも大好き。
かくれんぼ中の蕾も食べちゃいたいくらい可愛い!




忘れちゃいけない、魅惑的な後姿。
このふんわりきゅっ!がたまらなく好き~
梅雨ですから^^;うどん粉病はお許しを!




真ん中に真ん丸。
果てしない宇宙を抱いています。




正統派ですかね。あ、これは個人的な見解^^私の好みですねぇ。
香りがなくても、それを補って余りある程のチャールズさんの魅力でした~!
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.18(Thu) 16:53

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

我が家ではトロワラスと並ぶ、元気さんです^^
あまり良く見えませんが^^;、蕾がいっぱいなんです。
こんなにコンパクト、もう少し大きくなってもいいのになぁ。
暑くなっても比較的花形が崩れないので、楽しみ♪
頑張ってね~!




ねこねこね♪
ちょっとちょっとモーたん、そこでお座りしていいのかなぁ。。?




なんか重いにゃ。。  マー


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 バラさん達の為にも暑くならないで!
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.11(Thu) 16:26

ピエール・ド・ロンサール

二番花の蕾が何個かお顔を見せてくれています^^
ちょっと少ないかな?
いよいよ新しいバラに交代するのか~!ピエールさん大好きなのに~!
でも処分が面倒だよねぇ。燃えるゴミで出せるのかな?のこぎりも用意しないと。。



万葉

二番花が咲いています!今回はリアルタイム^^;



こんな風なものが多いんです。一番花の後、葉っぱが出てすぐに蕾。
この蕾は今日は色付いています^^咲かせちゃう!



で、前回ちょっと書いたバッタの赤ちゃん。
随分数が減ったみたいです。
ニームのお陰!?それとも食べるものが少ない^^;
残っているバッタちゃんは確実に成長しています。
生のお米三粒程度を並べたくらいの大きさ。
よくも私のバラを食べたわね~!^^;



中心には小宇宙。
やっぱりバラには全てが詰まっているのです。




ねこねこね♪夏が来た~!

モーがおっぴろげ~で夏の指定位置でおねんね中。
リラックスしてくれて嬉しいよ^^




マーものび~の体勢でお腹を冷やす!
今年の夏も暑くなりそうだね!ハダニが怖い~(TT)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ハダニの発生が早い気がします(TT)
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.08(Mon) 15:36

淡雪 5/9

淡雪さん、去年とんでもなく伸びてしまって、実はばっさり切っていました^^;
土替えの時の植え方が悪く、ちょいと傾いてしまっています。
イナバウワー、みたいな感じになっています(TT)
次の冬には上手くいくよう、失敗を肝に銘じて。。


5/13

沢山花を咲かせてくれたけど、今は赤ちゃんバッタの住処になっています。
困ったなぁ。。
バッタはなんとなく害虫のイメージから遠ざかる。
でも葉っぱ食べちゃうしね。
ものすご~い数の赤ちゃんバッタさん達。どうしたらいなくなってくれるのか。。
数えたことはないけれど、きっと20匹くらい~はいそうです(TT)



万葉 5/8

花が終わると一気に調子が悪くなる、万葉。
以前もそういうことあったよなぁ。
またこんなにきれいに咲いてくれるよう、今はリッチサプリを信じて^^;頑張ります!



デュセス・ド・ブラバン 5/10

可愛い可愛い!
今の所、超強健、のようです^^あ、うどん粉病にはなります。。
細枝から沢山の二番花の蕾をあげてきてくれています。
楽しみ~♪



トロワラス 5/16

このブログの左上の四角い写真はトロワラスです。
開いたときにハート形になることがよくあります。
なんて、バラはみんなそんな風になりやすいですねぇ。
私には幸せのバラです!



一年草? アストランティア

国際バラとガーデニングショウで見かけたアストランティア。
コメントで名前を教えていただきましたが、
私が持っているローズガーデンアルバ(草ぶえの丘のバラ園の前身)の本に載っていました!
バラとのお勧めコンパニオンプランツになっていました。
その本によると、「夏に消滅しやすいので、種を取り蒔きすると良い」だそうです。
関東から西の地方では、夏越しは難しいらしいです。。
でも一年草と割り切って育てるなら、この花は素敵~^^



ねこねこね♪マーのなんちゃってスコ座り~、の巻!

お腹のお手入れ中にパチリ。
スコティッシュホールド特有(らしい?)の座り方みたい^^
あ、マーはスコちゃんじゃありませんが。
っていうかぁ、しっぽもふもふ!
お顔がちょいと怖いかも^^;


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 そろそろ二番花の蕾が沢山になってきた^^
にほんブログ村 猫ブログへ  応援クリックありがとうございます♪ 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ゆみくり号, all rights reserved.
 
