dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.26(Sun) 15:11

モーとマーがいる幸せ。

モーマー、ご機嫌でしっぽをぱたぱた。
っていうかぁ、去年の暮れに「高光沢、耐久2年!」というお高いワックスを買って
張り切ってかけたのに。。
人間の生活2年分の摩擦が床にかかっているのかしら?
恐るべし、モーマーの運動量&運動能力。。
見て見て~!モーがこんなに大きくなっています!




お気に入りの大理石のクールボードの近くで。
やっぱりモーマー、くっついて幸せ^^


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 猫ばかです。。 
Trackback(0) Comment(31) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.24(Fri) 15:46

OR デュセス・ド・ブラバン

蒸し暑~い夏の朝、たった一輪咲いていたブラバンちゃん。
他のバラも少しは咲いていましたが、みなさん、暑さに参ったかのようなお顔。
その中でひっそりと美しく咲いていました。



春の一番花のときより色は薄いものの、透き通るような花びらが素敵!
ティーの香りも勿論麗しく。。
どんよりと曇った空が一瞬吹き飛ばされましたよ、ほんと。
今年一番の強健さを見せてくれているので、新しい苗だから?秋にも期待!




暑さなんてなんのその、クールビューティーな瞳のマー。

そりゃ、エアコンの部屋で暮らしていますからね、涼しげなお顔です。

でもでもマー、なんだか随分小さな箱に入っているのねぇ。 てけてん
ぎゅううう~っとにゃ。 マー



暑さなんてなんのその?モーの立派に成長したお腹^^;

お腹で~ん!あんよが短く見えるほど、大きな大きなお腹。

樽型のお腹が自慢でしゅ! モー
あは、そうだね。。こんなに成長して嬉しいよ^^ てけてん


 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.15(Wed) 14:36

クレア・オースチン

暑い!バラさん達もきっとそう思っているよね。
朝、開きかけ!、と思ったら、すぐにこんなに開ききったお顔。
この横顔も好きなので、全然構いませんが^^



ぽつぽつと蕾をつけ続けてくれています。
この房咲き、期待できそうでしょ♪
ちっちゃな蕾がなんとも愛らしい~^^



トロワラスさんにお引越ししてきたバッタちゃん(TT)

分かります?めちゃくちゃ成長しています。。
水攻めで数は減ったのですが、やはりお引越しをしているようです。
先日、一階の部屋のカーテンにバッタが入ってつかまっていたので、
子供2にティッシュで包んで外に出してもらおうとしたら。。
子供2はその場でティッシュを握りつぶしていました。なんと頼もしい私の子供よ。。
一匹減って、母さんは本当に嬉しいよ^^;

トロワラスさんに来ちゃったらなぁ、これはもう大変なことになるな。。
バッタさんにとって^^;



ケーリー・グラント

暑い、暑い!
そう言う声が聞こえてきそうなお顔です。
もう咲かせちゃだめみたい。



7/5↑の写真です。
花びらの表と裏、こういう色、元気が出る感じ^^
我が家では一番の強香さん。一輪でも漂う香り、最高!
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(19) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.06(Mon) 16:01

雨ですねぇ。
最近はタイトルを考えられず、
毎回「我が家のバラカタログ」のようなタイトルをつけているてけてんです^^;


クレア・オースチン

昨冬、このクレアさんに決めるまで、かなり悩んだんですよ。
白いバラが欲しい、真ん丸のバラが欲しい、なるべくER(イングリッシュローズ)以外で。
なんて変な条件で探しましたが、結局ERに^^;



一番上の写真とこちらと下のもの、同じ花です。
きれいじゃないですか!?夢のようじゃないですか!?



勝手に住み着いている、アブラムシさんは無視してくださいね♪
あ、だじゃれじゃないです~^^;



葉っぱがちょっと黄緑色。。肥料が足りないのかな?
それでも、この素敵なお顔。
クレアさんでよかった~!


blog_import_4d27b34cc349d.jpg きのこが生えてた!芳純の鉢に(TT)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(20) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.01(Wed) 14:07

少しだけ返り咲いてくれました。

 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(18) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ゆみくり号, all rights reserved.
 
