dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.23(Sun) 15:08

JCLのキャットショーではプロカメラマンの写真撮影もありました。

撮影:福田豊文氏

なんて絵になるモー。。うっとり~!
やっぱりモーは世界一可愛い!

写真は全て福田豊文さんに著作権があります。
どなたも欲しくない^^;と思いますが、お持ち帰り&転載は厳禁、でお願いします。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(34) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.21(Fri) 16:15

OR(Tea) デュセス・ド・ブラバン

夏休みも終わりですねぇ。
子供達の学校は25日から始まるので、気分はすっかり2学期です。
いや、寒冷地でも私立でもなんでもないんですけどね、夏休みが短いんですよ。

暑いから、花だけ見るとミニバラのように咲いているブラバンさん。
それなのに香りは素晴らしいです。
何度も言いますが^^;、今一押しのバラ。
今、個人的にこういう花が大好き!



淡雪さんのお姿。。相変わらず独創的な修正方法ですが。
今年も伸び放題です(TT)
しかし!この姿はとっても素敵だと思う。
この樹形が活かせる、そんな広いお庭があったら。。夢のまた夢ですが。。



ER トロワラス

トロワラス普及委員会の会長としましては、あ、委員長だっけ?^^;
全てを見ていただきたく、可愛い後姿もまた載せます!
花の横ですらっと伸びた枝も素敵でしょ^^



ねこねこね♪
モー頑張る!編。

モーはこの猫じゃらしが大好きです。
キャットショーに行ったら必ず買っています。
「ふ~じこちゃんのお店」さんだったかな?お安くて私もお気に入りです。
でも、作れそう。。^^;


マー頑張る!編

マーはこの羽根が大好き!
これはキャットショーでないと手に入らないかも?
キャットショーはお買い物もたくさんできるんですよ、しかもお買い得で!
ちょっとお高いので、なるべくモーマーに触らせないように遊ぶのが最大のコツ!
破壊魔には触らせないぞ、という意気込みが大切です。。

楽しい楽しいにゃ!  マー

さすがマーちゃん、迫力満点な動きだね。
でもでもぉ、なんだか下半身がどっしり安定なんだね。。  てけてん



blog_import_4d27b34cc349d.jpg 剪定はいつにしましょうか^^
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.17(Mon) 15:19

ER トロワラス

今年はなんだかバラの花が少ないです。
バッタちゃん達のせいもあるけど、お天気が悪かったから?
雨だと外にも出ないし(あは、不真面目主婦^^;)必然的にバラを見る機会が少ない。
で、余計にバラが少なく感じる?
↑このトロワラスさん、とっても儚げに咲いていますが、
香りが素晴らしかったんです!というか、個人的に大好きな香り♪
ミルラというより、フルーティな香りが最初に強く香って、
次にまぁ、甘ったるいいつもの香りがちょっと来る、みたいな。
香りは残せないけど、できれば覚えていたい、と写真を撮りました。。

珍しいイングリッシュローズの切花として流通しているらしいです。

確かに、茎はすらっと長いし、花保ちも他のERよりはいいし。
でもどこで売っているんでしょうねぇ。ネットでしか見たことないよね。
いつか近所の花屋さんで見掛ける、なんてことになったら嬉しいですねぇ、
トロワラス普及委員会の委員長としては。。^^;



我が家の困ったちゃん。
その一、淡雪

しべが可愛いでしょ♪
中心が面白い^^こんな感じで頭のてっぺんから羽根が生えている鳥、いたよね。
困ったちゃんなわけは。。まぁ、今年も伸びる伸びるでどうしようもありません。
やっぱりどうにかしてつる仕立てにするべきですね。
低く伸びるので、う~ん、狭小住宅には難しいのかな(TT)



ER クレア・オースチン

こんな姿です^^;
ゆったりと広がっていて、なんとも優雅。
これ以上大きくなるなら、支柱で支えないとお隣さんに邪魔になっちゃう。



困ったちゃん番外編 (芳純と)バッタさん

バッタは随分減ったのですが、残っている子は超大きくなっています。
大きくなった分、見つけ易いけど、どちらかというと愛玩系のイメージが更に強くなる!
今朝はゴミ袋に一匹とまったので、そのまま敷地外へお引越ししていただきました。。
戻ってきちゃだめよ!



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

横顔だとハートの花びらが良く見えて可愛い!



OR(Tea) デュセス・ド・ブラバン

今一押しのバラ♪
とは全然違うお顔だけど、こちらも大好き!




飼い主2改め^^;同居人です。
モーマーの可愛さにメロメロ、毎日せっせとコーミング。
カメラ大好きモーはコーミングの魅力とカメラの魅力、どっちにする!?状態でした。。


 
Trackback(0) Comment(21) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.10(Mon) 16:14

いつでも楽しい企画盛り沢山のJCLのキャットショー、
8/9納涼夏祭り浴衣大会!?、モーを連れて参加しました~^^

まず最初のリングはモーのブリーダーさんがジャッジの為、
プレゼンテーションオンリー(今調べてきた知識^^;審査対象外)なので、
余裕のべろ出し、ついでにどすこいモーです!

ねこねこね♪が炸裂!しちゃいます。。
キャットショーに興味があるお方や猫好きなお方、下のMoreをクリックしてどうぞ~!
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(23) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.02(Sun) 13:49

クレア・オースチン

ここ何日かはっきりしないお天気が続いています。
クレア三姉妹さんも雨に濡れて、お日様を待っているようでしょ?




ちょっとだけ顔を出した太陽。
ちょっとだけでも強い日差し、暑すぎるよね。
勿論、花保ちはすこぶる悪く、一日で散ってしまいました。。




夏のお顔でもこんなに美しいクレアさん、儚いですねぇ。




チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

ERのスカイラークという品種に似ている。
コントデシャンパーニュの色違い風にも見えます?あ、これはあくまで私のイメージです^^
こういう咲き方、かなり好きです。




やはり夏のお顔。
花びら控えめであっさり、です。



ねこねこね♪ 
モーがば~~ん!

モーが来たばかりの頃は、このソファの下の隙間に入って遊んでいたんですよ。
それが今では面影も無く。。
いやいや、成長は元気の印!
有り難いことです、まったく。。ね^^


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 雨が多いとバラを見る機会も減っちゃう!(TT)
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(18) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ゆみくり号, all rights reserved.
 
