dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.28(Mon) 16:50

Fl 万葉

秋は万葉が一番輝くとき。
この写真↑は今朝。
この下の記事の開きかけが、残暑の中、何故かゆっくり開いてくれています。




こちらは↑↓今、夕方。
同じような写真ですみません^^;
でもこの万葉のきれいなグラデーション、なんとしてもお見せしたくて。。

秋、万歳!^^




もう使っていないチャイルドシート、ねこねこね♪のお気に入り。

帰って来たら、モーがなんだか小さなかたつむりみたいに真ん丸^^


カメラに気が付いて、もわ~っと起きたモー。

うふ、寝癖が変ですよ~^^


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 万葉の秋、見~つけた!
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.27(Sun) 15:11

HT ケーリー・グラント メイアン社作出

輝くような朱色。
お天気が悪いから、余計に眩しく感じるね^^

。。って、もう咲いちゃった!
しかも夏のお顔^^;でも香りはいつもと同じ、濃厚です^^
剪定は9/1だったよね?それとも私がはさみを入れ忘れた枝?
う~ん、他の蕾も大きくなって、花びらの色もチラ見せしているから。。
来年はケーリーさんはちょっとだけ遅く剪定したほうがいいかしら?




Fl 花霞 鈴木省三氏作出

この子は早咲きなので。。
それにしても早い、早過ぎる~!
やっぱり剪定は後2~3日遅い方が良かったかな。
近所の公園のバラ花壇の剪定はもっと遅かったしな。
たまたま剪定の日に通りかかって、
「しまった、我が家はとっくのとうに終わってる!」って思いましたよ。




Fl 万葉 鈴木省三氏作出

真ん丸の蕾。
お願い、夏の顔で咲かないで。。




OR デュセス・ド・ブラバン

こちらは剪定なし組です^^
ちょっとづつ、常に咲いてくれています。



可愛いの王道です。




冷夏だったのに、残暑が厳しい(TT)

無気力ビーム噴射しまくりなお猫様たちです^^;
マー!苦しくないのぉ。。?


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.20(Sun) 20:31

ERクレア・オースチン

あは、またしてもクレアさん^^;
でも、アクセス解析の検索ワードで
(こちらに検索で来た場合、何の言葉で検索したか、多少は分かるんですよ)
ここ何ヶ月も一位はず~っとクレア・オースチン。
そんなに人気があるんですねぇ。ちょっと悔しいですねぇ。



こちらは散る直前のクレアさん。
上の写真のアップのほうの花が翌日の早朝にはこうなります。。
早い、早過ぎる、散るのが。やっと開いたと思ったら、すぐにはらって(TT)
何故か真ん丸ころころ!
可愛い可愛いクレアさんでした^^



モーがタワーの上でまったり。。




そのうち、うとうと。。

そこで寝るのぉ!?
モー、大きいんだから落ちちゃうよ~。


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 蕾が大きくなってます^^
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.16(Wed) 14:31

ER トロワラス

つるんつるんの真ん丸カップみたいなトロワラス。
ちらって一枚だけ花びらを広げて見せてくれました。
真ん中に小宇宙を抱いて。。
バラの中には全てがつまってるっ!



ER クレア・オースチン

ころころの白っぽいお花が見たくてお迎えしたクレアさん。
濃ゆいクリームホワイト。
こってりしてます^^



それがね、なんだか葉の生えかたが変なんです。
バラの葉って、ぐるっと回るように生えていくでしょ?
なのに、↑↓この通り。
全然気にしないんですけどね~。



全体像はこんな感じ。

一枝だけ大きく上に成長しています。
蕾はまだ無い。。どこまで伸びるんでしょう。



房咲きがクレアさんの決まり。



念の為、後姿もどうぞ~♪



ころっころの姿はほんの一瞬です。




ねこねこね♪モーのお食事編!

いなばの焼きささみをほぐさずそのまま出してみました^^;
どうしてもこの丸ごと、をやってみたかった!
マーはなんとなくお上品に食べてしまって、つまらなかったのです。
しかし!モーは期待通りに頑張ってくれました♪
さすがに大変そうだったので、この後は勿論ほぐして出し直しました。。とさ^^
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(23) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.06(Sun) 14:54

淡雪

長く伸びた先っぽでちょろっと咲いています^^;
可愛いバラですねぇ。
我が家が広かったらあなたも本来の魅力を発揮できるだろうに。。


 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(20) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ゆみくり号, all rights reserved.
 
