dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.28(Mon) 21:14

みにゃさん、こんにちはでしゅ、あたちはモーでしゅ。

タイトルからも分かるとおり、また連れて行かれたでしゅ。




こんな風に体を触られるでしゅ。
モーのママ代わりのてけてんだとこう言うでしゅ。
「どすこい万歳!」
。。余計なお世話でしゅ。




ぺろってしたところ、撮られちゃったにゃ。。




あにゃ?しぇんしぇい、なんだかあたちと色が似てるでしゅ。
おんなじ、ぶらうんまっかれるとーびーだったでしゅか?




しぇんしぇい、かくえんぼでしゅか?
モーのうちろに隠れようったって、それは無理だと思うでしゅにゃ。




やっぱり疲れたでしゅ。
そんなときはてけてんにいい子いい子してもらって、お腹もなでてもらうに限るでしゅ!
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(22) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.23(Wed) 06:33

またしてもねこねこね♪キャットショー編です^^;


12/20の一日だけ、BCFさんの10周年記念のキャットショーに行って来ました。
10周年というおめでたいショー、会場全体もきらきらして、
とても楽しいショーでした。


写りが悪くて見えにくいのですが、モーが逞しいです。
あ、毎回言いますが、女の子ですがね^^;
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.16(Wed) 06:17

前回、なんとなく「どちらがモーでどちらがマーか」なんて書いたら、
コメントで沢山お答えいただいて(感謝!)、
これまた皆さん同じ答えで、かなりびっくりしました!
その問題(^^;大袈裟~)の写真です。

いやね、簡単だと思ったんですよ。
そしたらそれはただの私の親ばかというか、なんというか。。
私が分かるものは皆さんにも分かる、そんな勘違い野郎でしたよ、てけてんは。。


正解は。。左がモー、右がマーです!
皆さま、残念でございました~。。
これでも体重差1kg以上あります。勿論、マーのほうが大きいです。

見分け方としましては。。(そんな説明いらない?いらない?)
左のモーの方が
トリプルコート(アンダー、オーバー、ハード)の、ぴんぴんとはみ出た毛が目立つ、
というところが、この写真では一番分かり易いです。
まぁ、あとはなんですか、モーのカラーは淡いアプリコットカラーで、
マーは温かみのあるオレンジ色。
この写真だと、そんな感じで判断できます^^
なんて、すみません!バカ親ばかばかな感じで。。^^;



それを踏まえて、モーマー見分け編!

左がマー、頭に赤いVサインがあります。
右がモー、全体的にま~るくきれいにおさまる感じ。




手前のぬぼ~っとしているのが、赤いVサインのマー。
奥で苦しそうにしているのが、淡いアプリコットカラーが良く分かる首元を見せているモー。




因みに、上から見るとこんな格好^^
モーのお手々がマーの背中に乗っていて可愛い!!!




その後、だんだんマーが押してきて。。
モーは頭が落ちてました^^;
カラーの違い、分かり易いでしょう^^;(親ばか万歳!!)




お気に入りの水飲み場。
こんな風に何にも気にせず、お顔のコートがお水にぽちゃんと浸かっているのは
マーの熟女ゆえの、余裕(かも?)^^;




寝姿が大胆なのはマー。
モーもそうですが、お顔の表情まで大胆(^^;)なのはマー。




猿となんとかは高い所が好き。。
正しく、その通り!高い所でご満悦は、モー。
以上、正しいモーマー、でした~^^


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 可愛くて可愛くて仕方ないんだもん!お許しを~。。 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.09(Wed) 12:34

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

この下の記事の蕾が、だんだん開いてきました。
今日は曇って寒い日。
こんな日差しが恋しいよね。
もう少しだ、マッキントッシュ君、咲いた姿を見せてね^^



下のほうの葉っぱはぼろぼろだけど、
こんな寒いのに伸びてきた葉はいつものようにきれい。
葉を縁取る、赤紫色が可愛い!



Fl 万葉

このまま開かないのでは、と思うくらい長い間固い蕾だった万葉。
花びらはかさかさになったけど、優雅さは変わらないね。
バラの、ほどけるように開く姿、たまらないわ~^^



Fl 桜霞

やっぱり元気な桜霞。
見えないけど、葉も一番きれいさを保っています。
このピンク、気分が弾む感じでしょ?^^



ねこねこね♪
寒い冬は日向ぼっこだね!

私が出掛けている間は、ここにいることが多いみたいです。
使わなくなったチャイルドシート、邪魔なんだけどね。。
どちらがモーでどちらがマーか、分かるかな♪


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 我が家はバラと猫が一番の頑張り屋さんかも。
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.03(Thu) 15:49

Fl 桜霞

寒くなっても房咲き♪
まだまだ蕾はたくさんあるけど、寒いから無理せず、
あとちょっとだけ咲いてくれると嬉しいな!



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

どうしたのぉ!?春でもないのにこの子まで房咲きになるの?^^
でも無理かな、固い蕾は開かないうちにカットになっちゃうかも。



寒いから開ききらずに真ん丸ころころ。
ライラックピンクもきれい^^
ありがとね、やっぱり来年もよろしく!



ねこねこね♪
マーたん!女の子なんだから、もっと奥ゆかしいポーズで寝てくれる?^^;

好きにするにゃ  マー


一方、モーは。。正統派の香箱座り。

奥ゆかしいわけではありません。。
寒いからと、お気に入りの赤いイスに敷いてあげた、
キャットショーの控えケージ用に作った座布団の余りの、プードルファーの生地。
モーはその座布団はお気に入りなのに、
何故かこの生地(だけ^^;)の上には絶対に乗らないんです(TT)
ソファにもこの生地を敷いて温かくしたのに。。!ソファにも乗ってくれなくなっちゃった。
そのモーが初めてここで寝た(というか、ちょっと座った^^;)記念の写真です。
なので、奥ゆかしいのではなく、ちょっと緊張気味みたいです。



今日の目玉?
久し振りにモーの動画をどうぞ♪

モーマー、おふたりにゃん共、ブラッシングが大好きです。
毎日こんな感じで猫も人間もまったりです^^


モーのウエスト。。を測ってみました!
50オーバーな感じです。それって太くない!?
疑って何回か測り直しても、この数字。。やっぱりダイエットだな(TT)


blog_import_4d27b34cc349d.jpg 今日は雨。。バラも葉を落とし始めました。
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ゆみくり号, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。