dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.29(Sun) 14:20
てけてんの家は猫が3匹になりました。
今回は私の大好きな有名ブロガーさんから、タイトルを真似っ子^^


IMG_0779_1.jpg

3匹の猫とルームシェア。

といっても、我が家はまだ人間の方が多いんですけどね。
でもでも!猫ものが多過ぎて、猫たちの家に人間が住んでいるような。。

キャットツリーが今はちょっと事情があって3台、
無垢の家もあり、猫トイレはいたるところにあり、
爪とぎポールがリビングの真ん中に置いてあり(さすがに邪魔と言われてる^^;)、
ちびちびちびが玄関のたたきに下りるのを防止する為に
大きなキャリーを柵代わりに置いて、人間も出入りがかなり大変、
(そんなことしても、見てないときに下りてるかもですがTT)
テーブルは食事時以外は猫の為に開放、
押入れには季節物の猫もの、猫のご飯、猫砂、猫のおもちゃ、
猫のシャンプー類(これがまた、人間の何倍も高い上に、半ガロンとかガロンで買ってるし)、
そんなこんなで何段も押入れを占領し、先日は押入れの棚が重さで落ちました。。
整理中のてけてんの上に落ちてきて、てけてんとっても痛かったです(TT)

あ、因みに上↑の写真、やらせではありませんっ!
猫ベッドを取り合っていたので^^;、慌てて3個並べたらこんな幸せが。






名前はミーです^^
マーは、モーが来た時と全く同じ。
最初はすご~く怒っていたけど、優しいマーはやっぱり優しい。
ちびちびちびミーが(ちびちび、はやっぱりモーのことだし^^)
甘えていっても、こんな感じ。

IMG_0788_1.jpg

ミー、なんでしょんなにびっくりしてましゅかぁ?^^
もちろん、これもやらせではありませんよ~。





そして、でっかい赤ちゃん、いつまでも我が家の末っ子ちびちびモーは。。

IMG_0784_1.jpg

遊ぶ時はいつも一緒、
毎日ものすごい勢いでソファからケージからテーブルから。。
飛んで走って、何で痩せないの?みたいな感じ^^;
だけど。

甘えられるのは大嫌いだって。
この日も甘えられてひとり廊下に非難してました~。
モー、まだ自分がマーちゃんに甘えたかったんだもんね。
ごめんね。
でもまだまだ甘えていいんだよ^^






S(シュラブ) ペッシュ ボンボン  デルバール2009年

IMG_0803_1.jpg

みっつついていた蕾。
なかなか開かないので、とうとうカットしました。
そりゃね、新苗だからね、カットしなきゃね^^;

てけてんにとっての正統派のバラのような香りです。
甘酸っぱさもあるけど、けっしてフルーツ香に片寄ったりはしないような。
ここ何日かお天気が悪くて、ちゃんとした写真がないのが残念。
秋に期待!楽しみ♪
後ろは間違えてカットしちゃった(TT)花霞。。





しずく  國枝啓司氏2010年
IMG_0792_1.jpg

「雪解けの麗しい『雫』をイメージコンセプトにした品種」だそうです。
透けるような純白の儚げな花びら、たおやかな柔らかい緑色の葉、
そして、香りも主張はしないけど、しっかりバラの香りが強いです。

只今、夢中であります。
このバラ、可愛い、可愛すぎるぅぅぅぅぅぅう!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫が3匹いる幸せ。応援クリックありがとうございます♪ 
Comment(6) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.22(Sun) 16:17
随分前から何回も書いているけど。
やっぱりバラの中には小宇宙。


ER トロワラス 

IMG_0710_1.jpg

ね?^^


実は前のエキブロの方が今でもアクセス数が多いのです!
検索ワードランキングを見ると、バラの名前ばかり。。
そうだよね、今、シーズンだしね。
みんなバラが好きなのよね。でも、なんとなくむなしいような。。








ということで!
前回から引っ張っております、マ行。

IMG_0634_1.jpg





新しく子猫が仲間入りしていました。

IMG_0635_1.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫が3匹もいる、そんなこと夢のまた夢でした。応援クリックありがとうございました♪

 
Comment(10) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.18(Wed) 15:36
ER クレア・オースチン

IMG_0642_1.jpg


この真ん丸な蕾がきゅっとなっている姿、てけてんのハートを鷲づかみだわ~!
虫さんもいますがね^^;





IMG_0716_1.jpg


咲き始めのちょっと濃いクリームイエローが濃厚なバラを連想させて♪





IMG_0684_1.jpg

IMG_0714_1.jpg


このグラデーション、たまりません!!





IMG_0713_1.jpg


花びらぎゅうぎゅうコロンとした真ん丸なクレアさんです。
だけどね、散る前にカット、これが狭小お隣近過ぎ住宅にとっては大切なことです。。






マ行なんです。
てけてんにはとっても縁のある、マ行。

IMG_0626_1.jpg

無垢の家、いつ見ても素敵でしょう^^
隣にちょこっと見えているのは、キャットツリーひぐらしの小さいひぐらし♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  暑くてすぐに夏のお顔(TT)応援クリックありがとうございます♪ 
Comment(6) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.17(Tue) 17:05
ER トロワラス 

IMG_0689_1.jpg



私、トロワラス大好き会の会長になろうかと思っています。



IMG_0691_1.jpg



そんなに、こんなに、とっても愛しているのに。
またしても。。お手入れをサボり続けていました。。とても大きな字で書けない(TT)



IMG_0703_1.jpg

ころころ真ん丸の下からなめらかな色のベビーちゃん♪




IMG_0688_1.jpg



咲き始めてくれたのに、あいにくのお天気。
トロワラスのこの輝くような花色は一日だけって知ってるでしょ~!?
お天道様のばかぁ!

っていうか、てけてんも写真の腕をもう少しどうにかした方がいいですね^^;
せっかくのトロワラスの真ん丸小宇宙がピンボケ(TT)





OR デュセス ド モンテベロ

IMG_0697_1.jpg

蕾があります^^
沢山あったのですが、沢山落ちてしまいました。。
やっぱり、体力がないんでしょうね。
ま、いいのよね、一年目だからね。




そしてそして♪
新顔さんです!


S(シュラブ) ペッシュ ボンボン  デルバール2009年

IMG_0700_1.jpg

何を血迷ったか^^;
新苗で予約までしてお迎えしました。
強香、1.8m、大きくなるみたいです。
ショートクライマーにも、なんて書いてありましたが。。
さて、どうしましょう。
まだ植え替えていないので、早く鉢を買って来ないと!




しずく  國枝啓司氏作出(crystalさんありがとう!)

IMG_0701_1.jpg

写真を見て一目惚れでした!
それでも、予約するまで結構時間が掛かりましたが。
「美咲」の枝変わりだそうです。
これはもう頑張るしかない。
ほんと、早く鉢を買って来ないと!
ですが、この辺はガーデニング用品を売っているお店が無くなってしまって。。
ちょっと行って来る、ということができないんです。
自転車で往復一時間弱掛けて行くとなると、休みの日にしか、なんですよね。

で、両方共蕾が沢山^^
勿論、咲かせちゃいます!
全部では無いですがね、早めに切り取って、花も楽しまないと。
花を愛でなきゃ意味がないもの♪




IMG_0609_1.jpg

モー、随分暖かくなったね。
そろそろクールマットだそうね。



にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
にほんブログ村  虫との闘い、今また始まる。。! 応援クリックありがとうございます♪
 
Comment(2) 
Category:猫達とバラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ゆみくり号, all rights reserved.
 
