dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.26(Thu) 16:18
てけてんが幼稚園を卒園する頃に買ってもらったはさみ。

IMG_1625_1.jpg

実は、この指を入れる部分が割れてしまっているはさみが、そうなんです。
てけてん、立派なおばさんですので、何十年も使っていたんです。

卒園間際、小学校の学用品を幼稚園に売りに来ていた業者の人。
園長室兼事務室で、このはさみの説明を何故か園長先生と一緒に聞いたのを覚えています。

「このはさみはとても丈夫で切れ味がいいんです。
なんといっても、鉄道のレールと同じ鉄を使っているんですから!」

自分でもすごいと思うけど、そんな小さな時のことを鮮明に覚えています。
それくらい、自分もすごいはさみだ、と思ったのでしょうかね^^;
それに、そのおじさんが言っていたことは本当だったしね。

小学校でも中学校でも高校でも、そして大学生の時からは自宅で。
嫁に行く時は嫁入り道具の一つでした^^
そして、子供が生まれ、その子供達もこのはさみを家で使って。
引越しして、そのあとかな、指を入れるところが一つ割れました。
当たるとちょっと痛いけど、それでも我が家のはさみはこれ一つ。

写真では見えない反対側には、母が油性ペンで書いてくれた私の名前が
今はもう黒くかすれて読めなくなっています。

それがとうとう、去年の暮れにもう半分も割れてしまったのです。

「もういい加減、新しいの買ったら?」と言い続けていた主人が
ある日、百均で新しいはさみを買ってきて、このはさみの役目は終わりました。

ときめきがあるものは捨てなくていい、と、今話題のお片づけの人が言っているから。
このはさみは本当に大切だから。
捨てずにとっておくことにしました。
でも、今まで本当にありがとう!と感謝の気持ちを込めて、ここに写真をアップです。


このあとはキャットショーの写真です。
よかったらクリックで見て下さいませ~♪



 

>>>Read more

Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.06(Fri) 15:34
新年は素敵なスパークリングワインの写真でも。。


IMG_1530_1.jpg

なんて!全然素敵じゃない上に、ちょっと食べかけですみません^^;
新年会でいただいたれんこんのサラダ。
とってもおいしかったので、作り方を聞いたら3分クッキングのレシピでした。
早速作って自画自賛^^これ、すごくおいしい!
しかし、ハムを忘れてベーコンで代用^^;ま、似たようなものよね。




せっかくの新しい年の最初のブログ。
どうにか猫達の集合写真が欲しかったけど。

IMG_1524_1.jpg

やっぱり難しいです~。
モーとミー、ケージの上で。
このお二人にゃん、遊ぶ時はいつも一緒。
それ以外は。。ミーのしつこさにモーがマジ切れすることしばしば^^;
しかし、ケージの耐荷重は。。どうだろうか。モーマーよりは軽いから、きっと大丈夫?





拾ってもらいたい子ちゃんのミーがてけてんを見つけてごろ~んってしたら。。

IMG_1518_1.jpg

そこに何故かマーまでもごろ~ん!
いや~ん、腕がちぎれようともてけてん頑張ってあなたたちを拾うわ!





最後に微妙な3ショット。。

IMG_1517_1.jpg

このお気に入りの赤いイス、もっと大きかったらよかったね。


 
Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 ゆみくり号, all rights reserved.
 
