dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.09(Mon) 09:32
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!の鉢と謎の虫さん

気持ち悪い~[#IMAGE|S8#]
昨日見つけた不明の虫、結構成長してました。
つまんで取り除くことも出来ない(TT)  赤いスプレーでシュッとね。。



枝にはチュウレンジバチの産卵痕、しかも生まれた(TT)
世にも恐ろしい傷跡ですねぇ、一年に何回も見つけてしまう。
花がもうすぐ咲き終わるから、その時にばっさり切る!早くおさらばしたい~



修 淡雪 

満開は終わり、ポツポツとずっと咲き続けてるの。
その健気さも、可愛らしい?
これから咲く、小さな蕾も沢山上がってくるし、花のない時期なんてあるのかな?
無理しないでね~♪



Cl ピエール・ド・ロンサールの返り咲きさん達

ちょっとだけ引いた写真。わかるかな?
一番花が少なかったから、この数には本当に感動!
この写真に見えているだけで、この数。
まだ小さい蕾もあるから、実際は倍以上ありそう(^^)
ただ、周りの景色が。。
ちょっと現実味溢れまくっちゃうので、これ以上はお見せ出来ません。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバラだけを見て現実逃避!

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 

more

鈴木省三氏が資生堂さんと一緒に作ったと言われる香水、届きました。

勿論、バラの芳純さん達とパチリ!
ばら園シリーズだったなんて、びっくり。(以前の記事
愛用品なのよ。ただ香水は初めて。
芳純の香りとはちょっと違うかな?
芳純はもっとフレッシュで、それでいて気高い。。
でも、これはこれでとても良い香りです。大事に使おう。
鈴木氏のバラへの情熱を思い出しながら、使います。

もう一つ、お気に入りの香水??ペンハリゴンズのElisabethan Roseです。

これはイギリスで買ってきたもの。随分と年代物です(^^;)
ペンハリゴンズは英国王室御用達の由緒正しいお店です。
日本で買えるのかな?
昔は個人輸入するしかなかったけれど、今は便利な時代だからね、買えるかもね。
バラはHTアンドレルノートルさん。この香りも素晴らしい♪
葉っぱがハキリバチにやられてます(TT)

追記です。。
このPENHALIGON'S、日本にも進出してますね。
(今はペンハリガンと読むそうです。。昔のことしか知らなかったからねTT)
このELISABETHAN ROSEはオードトワレです。
デパートの高島屋さんに売っているみたい。
もちろん、ネットショップにもありました。
オールドローズを贅沢に使用している、とありました。
うんうん、この青臭いフレッシュな香りは、本物のバラの香りだよね♪
Trackback(0) Comment(4) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは~♪
お邪魔しましたぁ^^
mariさんとこの門下生同士ヨロシクお願いします!

薔薇を育ててるんですね♪
こういう虫なんかとも格闘しなくちゃいけないですね・・・。

ううぅ・・・虫・・・・。

丹精込めたお花たちをまた見せて下さいね。
リンク頂いて帰ります~♪

NAME:chihi-trip | 2008.06.09(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは、あっ、私の方は初めて訪問させていただきますですね。

うーん、虫さんは葉っぱかじるだけならまだしも
蕾にもちょっかいを出してくるので、
やむなく他の虫さん達のご飯になってもらうしかないのかも。。
ただ、たまに益虫のお子様の時もあるので、ご注意を。

え・・もうピエールさん返り咲きしてるんですか??
・・・うちはまだ一番花です。なんでだろう。。(・-・)

NAME:こぺパパ | 2008.06.10(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
mariさんとの門下生同士って言葉、とても気に入りました!
こちらこそよろしくお願いいたします。

虫との格闘、前よりは随分気持ちが楽になってきました。
以前は見るだけで心臓が止まってました(TT)

chihi-tripさんの素敵なお写真、結構衝撃でした。。
見る気にさせる、そんな感じです。
リンク、私もいただきました♪コメントありがとうございます!

NAME:teketen-ten | 2008.06.10(火) 08:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆こぺパパさん
益虫の子供は、ほんと、わからないですよね。
気持ち悪いものが多くて。
虫の本を図書館で見たりして、少しずつ覚えたいです。

ピエールは、一番花の蕾が沢山落ちちゃったんですよ。
その生まれ変わりかも、なので、正確な二番花ではないかもしれません。
まだ小さい蕾も沢山あります。そちらが正しい二番花かも。
それに、我が家は南向きコンクリート駐車場鉢植えガーデナーです(TT)
暑いことだけはどなたにも負けないつもりですので、
成長が早いかもしれません。その分、真夏は死にそうです。。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.06.10(火) 08:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
