dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.14(Sat) 11:45
修 淡雪

何か感じませんか?
あ、花ガラが多いのは、気にしないで下さいね。
ローズヒップにするのは残してるのよ、もう少し減らすつもりだけれど。







そうそう、しゃくとりの大きいのみたいな虫が中央に(TT)

ピーンと体を伸ばして、枝になった振りかしら?
でも、そんな葉っぱのところから枝は出てこないな。
こんなに大きくなるまで良く見つからなかったけれど、
いや、後ろの葉っぱが食べられているのは気が付いていたけど、見つからなくてね。
折角大きくなったけど、ごめんね、葉っぱと一緒にビニール袋の中へ。。


そして、シュート。

分かりづらいかな?
随分大きく成長してます。
シュートが一番長くなっているしね。
でも、このまま伸び続けるのも、困るかな。
どうしましょう。
ツルにするか、短くするか、
それが問題だわ~。












CL ピエール・ド・ロンサール


このロンサールと淡雪、共演してもらっても大丈夫かな?
悩むわ~♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へそろそろ二番花の蕾たちが色付いてくる頃だね?

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

わ~、最初の写真の中では見つけられませんでした~。^^;
結構大きそうですね~、このシャクトリ君...
私はといえば、今日またヒマワリの葉をムシャムシャしてるらしい幼虫を見つけました。
わらしべ長者を目指せとばかり、シューマイちゃんの餌の中から取り出した大切なヒマワリの種をここまで育てたというのに(っていうか、餌を蒔くなって?^^;)青虫なんかに負けてたまるかーっ!!!
...って感じですよ、ホントにもう~~。

最近ペチュニアの具合がよくて結構たくさん花がついているのですが、これにも絶対虫がつくし...あ~~~もうっ!!!^^;

NAME:mari_ca | 2008.06.14(土) 15:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
わらしべ長者って、ひまわりを何かに交換するつもりだったのか、
シューマイちゃんのご飯代を浮かせる為なのか、はたまた、
沢山とれた種でハムスター相手に商売するつもりだったのか。。
一瞬の間に色々考えてしまいました。
いや、mari_caさんだからもっと大きなことを考えていたに違いないっ!

ひまわりって強いけど、虫も沢山ついているイメージが。。
ペチュニアもあのベトベトした葉っぱや茎に小さな羽虫がくっ付いて
お亡くなりになっているのを良く見かけるような。。
うふ、虫さんとは切っても切れない関係かもですね~(^^;)
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.06.14(土) 16:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
