dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.18(Wed) 12:57
まず、虫ですよ~


これは何の幼虫?シャリファ・アスマの葉です。
卵に気が付かなくて、葉っぱに穴が開いてからやっと分かることが多いのよね。

今はいつものベニカXのスプレーを切らしているから、
薬無しでどこまで頑張れるか挑戦中。
勇気を振り絞って葉っぱごと切り取りました。
で、お部屋に持ち帰り、撮影。
そしたらね、なんと。。



うんちをしたー!
よ~く目を凝らして撮影していたら、黒いものがポロって出てきたの!
なんてこと!レディーの前で許さなくてよ!おばさんですが。一応突っ込んでおきます。。
幼虫がいる葉っぱの下の葉っぱがフンだらけになっているけど、
こんな風にうんちするなんて、ちょっとびっくり!
見たことある人って、そういないだろうな。得した気分のような?




ER トロワラス  虫の排泄で終わらせるわけにはいかないからね!
開くのがとてもゆっくりさんです。
真ん中に明かりが灯っているような、そんな温かい感じの蕾でしょ?



修 淡雪

もしゃもしゃに茂ってきてます。
うどん粉赤ちゃん姫程度に(TT)少しだけ患っています。



Fl 万葉

ブラシで描いたようなオレンジが情熱的!
本当はもっと穏やかなオレンジ色らしいけれど。うどん粉の花首は見なかったことに。。



Fl 桜霞

二番花本番だね!スリップスは見なかったことに。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ虫と病気だらけやん!。。(TT)応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
