dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.29(Sun) 13:27
Fl桜霞

色が薄く咲いている、と思ったときもあったけれど、
きれいなピンク色が復活です!



今日は雨になると天気予報で聞いたから、昨日の内に沢山カットしました。
シャリファアスマと万葉と桜霞いっぱい。
他にアンドレルノートルとかも切ったけれど、長さが違いすぎて入らないの~。これでも我が家では沢山なの(TT)
大きくならないので、花首も短いのよ。
だから、小さなジャムの瓶に挿して。手前のなんてと~っても小さい瓶。
洗面所やお手洗いや、可愛い子達にもね?



ER トロワラス

葉っぱの傘を差しています。。
でも、びしょ濡れでしゅね~♪



毎日が愛に溢れますように!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へちょっとハッピーなハートでしょ?応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

可愛い~♪
ホントに花びらがハート型なんですね。^^
高級なベルベットのような質感まで伝わってくる気がしました。
てけてんさんちはお庭にもバラが溢れていて、おうちの中もこんな風にバラの切り花があちこちに飾られているのでしょうか?
だとしたら...とってもステキ!
いいですね~そういう風に、お花があちこちに飾られてるおうちって。
うちのアパートもそんな風にできたらいいけど...我が家の場合はそれ以前にまず、あちこちに散らばってる猫のオモチャやいろんなガラクタを片付けないことには...^^;

NAME:mari_ca | 2008.06.29(日) 14:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
これは、チャット状態のお返事ですね!なんか嬉しい~
すみません、庭なんてないんですよ(TT)
駐車場と自転車置き場しかないので。。
しかも、12鉢のバラしかないし(TT)
バラのアップが多いのは周りを写すときちゃないんです~

mari_caさんのお宅はかわいい猫ちゃん達やシューマイちゃんがいて、
それはそれは夢のよう!特に、お顔に何か付いていても
気にしないケツの穴の大きい男がいるじゃないですか♪
その方がと~ってもステキ!です。
コメントありがとうございます?

NAME:teketen-ten | 2008.06.29(日) 14:49 | URL | [Edit]

 

No title

きゃぁっ♪
スキン変わりましたね!
なんてかわいいんでしょう!

薔薇に囲まれる生活って夢のようです^^
でも一生懸命「虫」の駆除とかしてるんですものね
根気のない私には遠い遠い夢です。(*^_^*)

家の中の「本物」の植物はsoraにかじられて大変です。(笑)

NAME:chihi-trip | 2008.06.29(日) 22:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
かわいいですよね!このスキン、一目惚れです~
コメント欄も上品な色で、なかなか良い雰囲気です。

虫の駆除。。果てしないです。
アブラムシは一匹で繁殖するから、親玉が一匹いたら
もういけません(TT)
最近、農薬中毒を思われる動物のことを本で読んだので、
少し考えないとな、と思っています。
義姉は素手でアブラムシやその他の虫を潰せるんです!
なんて環境に良い義姉。
私はそれは無理でも、せめて、筆で払う、葉っぱごと切り取る、
ですかね。

soraくん、いたずらがまたプリチ~ですね?
コメントありがとうございます!

NAME:teketen-ten | 2008.06.30(月) 05:56 | URL | [Edit]

 

No title

ご挨拶が遅れてしましましたが、私のブログに遊びに来て下さり有難うございました。
てけてんさんの、シャリファ・アスマも綺麗に咲いているのを見せて頂きました。(*^^*)

この桜霞のハート形も良いですね。
女は可愛いに弱いから、欲しい病が騒ぎ始めてしまいます。(^o^;
鉢栽培は地植えより手が掛かるけど、上手に育てているんですね~。
どの薔薇も綺麗に咲いていますよ。
我が家も鉢植えが多いので、住む所は違っても色々と育て方など教えて下さいね。

また薔薇を見に遊びに寄せてもらいますので、これからも宜しくお願い致します♪

NAME:しっぽmama | 2008.06.30(月) 16:24 | URL | [Edit]

 

No title

☆しっぽmamaさん
わざわざ来て頂いてありがとうございます。
地植えとお庭は永遠の憧れなんですよ。こればっかりは、叶いそうにありません。
置く場所も限られているし、車が帰ってくると鉢を移動しないとならないし。
これ以上は増やせません。。

それでも、我が家のバラは本当に可愛いものばかりで♪
毎日毎日ハートを打ち抜かれています???
こちらこそ、よろしくお願いします。コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.06.30(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
