dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.03(Thu) 15:29
ER トロワラス

鏡に映ったように見えません?ちょっと不思議な感じに思えて。。
やっぱり、この子が一番可愛い!?



ゆ~っくり開いてくれています。
このまま時間が止まっても、気が付かないかもね。



相変わらずの房咲き♪



蕾の階段、ちょっと面白い。
イングリッシュローズって、一番最初の花を押しのけて蕾が生長するよね。
たまに蕾の葉っぱが咲いている花を邪魔したりして。
茎に押しつぶされているときもあるし、それは少しかわいそうって思うの。



HT ケーリー・グラント

新苗でお迎えしたばかりだけれど、この蕾、咲かせちゃいます!
最初の蕾はちゃんと摘んだけど、我慢できなくてね(^^;)
香りもあるらしいし、この我が家にはない色、期待してるの??
子供達よ、ありがとう!  誕生日に貰ったの♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ帰って来たらバラが散っていたの(TT)応援クリックありがとうございます♪


にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

鏡を使って違う表情を出す事なんて、私には考え付かないです。
てけてんさんは、感性が豊かなんですね。(*^^*)

トロイラス、優雅で品の良い薔薇さんですよね。
存在感もあるのだけど、他の薔薇やお花との相性も良さそうなので優等生な感じ♪
なのに、私の行く限りの花屋さんでは扱っていない。。。
ラベルでさえも知らない、私にとっては幻のイングリッシュローズです。
こんなに綺麗なのに~何で?と思っています。
香りはどうですか?

ケーリー・グラント、これからのお成長が楽しみですね~。
自分達で、選んでプレゼントしてくれたんですか?
お子さん達にとっては、もしかしたら~この色がお母さんのイメージカラーなのかな。(*^^*)

新苗は、家でも一度は咲かせちゃいます。
花姿を見る方が、来年はもっとと大きくと頑張れますよね。(⌒▽⌒)

NAME:しっぽmama | 2008.07.04(金) 14:48 | URL | [Edit]

 

No title

☆しっぽmamaさん
たまたま鏡に映っているみたいに見えたので(^^)
感受性というより、もう我が道を行くタイプなんですよ~

トロイラス、この呼び方は、日本橋三越のチェルシーガーデンさんの
カタログを見たことあります?
最初はそちらで買おうと思ったら、売り切れで(TT)
一年待ってローズオブローゼズの通販で入手しました。
店頭では見かけたことないですよね、確かに。
香りは。。主人は大好きな香りだと言っていますが、私は。。。
これがミルラ?ちょっと薬っぽい甘~い香りです。

ケーリーグラントは、近所の激安お花屋さんで買って来てくれたから、
予算もあるかもですね(^^;)
もうすぐ咲いてくれそうで、もう香りもフルーティ!かなり素晴らしいです♪
コメントありがとうございました。

NAME:teketen-ten | 2008.07.04(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
