dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.13(Sun) 07:24
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!! 

可愛い~???
濃い色の真ん丸ころころ蕾、やっぱり大好きだなぁ。
蕾の中には何がある?違う世界に旅立てそうな。。



こちらはもう少しほどけてきている咲きかけ。
色も薄くなってきてるね♪



HT 芳純

上のチャールズレニーマッキントッシュに似てるね。
ベーサルシュート(のはず!^^;)に蕾がボーボーについてしまったので、
先日カットして花瓶のなかへ。
開いてくれてすごく嬉しい~。
ちょっと小振りで丸く咲いてくれて、これまたぷりち~?



花びらも少なめな感じ。暑いからね、バラさんだって少し手を抜くよね!?
ぼけているのはアンドレルノートルさんです♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバラさん達も暑いときは無理しないように、私もそうしよう。。(^^;)

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

真ん丸くて可愛い一番上の写真を見て、真っ先に思い出したのがメアリー・エンゲルブライトというアメリカのイラストレーターの描くバラでした。^^
ここに写真があるのですが⇒http://www.laboursoflove.com/mesrose.gif

似てません?(笑)

↓のアブラムシ、ホントにイヤですよね~!
しつこいし、見た目もなんていうか生理的に気に入らないし...^^;
私は以前、ハイビスカスにつくアブラムシ退治用に、生きたてんとう虫を購入したことがありますよ。
ホームセンターのようなところで、何百匹もがケースに入って、害虫駆除用に売られていたものです。
それが...ホントにアブラムシをパクパク食べてくれて!
まあ、用が済むとみんなどこかに飛んでいっちゃうのが難点といえば難点でしたけど。(笑)

NAME:mari_ca | 2008.07.14(月) 09:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
本当にそっくりです♪メアリー・エンゲルブライトさんは超人気の方のようですね。
今検索したら、生地までありました。生地は見たことありました!
我が家のバラが格調高くなったような気がします(^^)

生きたてんとう虫。。
農家の方用に売っているのは知っていますが、かなり高価らしいです。
確かにいつまでもそこにいてくれる保障はないですね^^;
公園でてんとう虫やその幼虫を見つけたら連れて帰るよう、子供達には言ってあります!
クサカゲロウという蚊に似た緑色の虫の卵があちこちにあって、
アブラムシを食べてくれる虫だから期待していたんですよ。
でも、孵った様子はあるのに、食べてくれた形跡が無い!
もっとお仕事してください~なんて思っています。。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.07.14(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
