dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.14(Mon) 16:25
Fl 花霞

ハダニだらけでも咲いてくれています、ありがとう!
朝早くから、ハチさんがせっせとお仕事してたの。
まだ6:20だよぉ!偉いね~  私も見習うべきだな。。

HT アンドレ・ル・ノートル

復調の兆し?
最近葉っぱも元気そうに見えるし、花がちゃんと開いてくれるし、
なんだかとっても嬉しい!  でもハキリバチさんはそんなに来ないで欲しい。。
ただこの暑さは辛いだろうから、明日朝一番でカットするね♪
それにしてもおいしそうな色だね。香りも甘酸っぱいし、最高だよ。



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ!!!

バラカタログに載せられそうなほどの、美人さんです。
外側の花びらは反って、その次はま~るく開いて、真ん中はくしゅっと!



この蕾は、なんだか色っぽいでしゅね~?


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバイトが休みの木曜日に、木酢液とイソジンを買って来よう♪
         応援クリック、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
花霞、以前育てていましたよ。主人が好きで選んだバラでした。購入した時から癌腫病だったので、段々とこぶが大きくなってきたので、仕方なしに処分しました。
チャールズは、暑さにも負けず綺麗に咲いてくれる、本当にお利口さんなバラですよね。うちも暑さに負けず頑張って咲いてくれてます。
※アンドレ・ル・ノートル、この蕾の花色、何とも言えないほど綺麗ですね。ピーチシャーベットみたいで、思わずかぶりつきたくなります。アプリコット色のバラはいいなー。

NAME:imi | 2008.07.14(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
花霞、大好きですが、一鉢では魅力が薄れる気がします。
出来れば地植えで何株かまとめて植えると。。なんてかなわぬ夢です。
癌腫病だったなんて、残念でしたね。また会えるといいですね。

チャールズは本当にお利口さんです!
imiさんのところは、なんであんなに大きくなったんでしょう?
花壇の前列に植えなくて、良かったですね~^^;
でもでも、チャールズの生垣なんてとても素敵です。

imiさんの殺菌方法、ちょっと真似しますね!
今度の休みに試してみたいと思います。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.07.15(火) 06:03 | URL | [Edit]

 

No title

teketenさん、おはようございます
いつもいるも素敵なバラたち*ほんとにたくさんのお花ですね
どういうお庭なのか想像するだけでもいつも楽しくなってしまいます

ピンクは大好きないろなのでteketenさんのブログを見てとっても幸せな気分になって。
お手入れの大変さを考えると私のteketenさんブログ観賞ってすごく贅沢だわ♪
いつもありがとうございます^-^*

NAME:マリ | 2008.07.15(火) 09:30 | URL | [Edit]

 

No title

☆マリさん
こんにちは~♪もう、自分のことで精一杯なてけてんです(TT)!

お庭なんてないんですよ(TT)下町の狭小住宅ですから。
土地の中に家があって、その前にコンクリートの駐車場のみです。
自転車を置く場所があるだけ、まだましと思わなくてはならないほどです。
車が帰って来る日は鉢を端っこに移動するのが大変です。
今は大きくなっている時期ですからね、重いし場所取るし。。
ガーデンをデザインすることは出来なくても、好きな花だけで大満足です!

ピンク、王道すぎてちょっと恥ずかしいですが、やはり可愛いんです。
もし今あるバラが減ることがあったら、次は黄色を、と娘から
リクエスト貰っています。きっとずっと後になると思いますが。
こちらこそ、マリさんの映画解説で興味の対象が広がりました。
好きなものが増えるって、すごく嬉しいです。ありがとうございます。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.07.15(火) 15:40 | URL | [Edit]

 

No title

薔薇さん、綺麗に咲いているね♪
その土地によって、病気も色々なんだね。
家はハダニは見当たらないの。
その代わり、朝と夜の温度差が激しいから
夜露のせいでウドンコor黒点が・・・(>_<)

チャールズさん、とっても綺麗!
良い瞬間が撮れてるから~見逃さなかったのね♪
この画像の方が、薔薇カタログに載ってる画像より素敵だよ。(*^^*)

てけてんさん~6:20には、もう薔薇を見てたのね。
シーズン中は、ガーデナーの朝は早いと言うけど
私は、まだお布団の中の時間だよ。(^^;

それから、リンクお願いしても良いですか?
何時も、書いてから忘れたーって思ってたので・・・
よろしくお願いします♪

NAME:しっぽmama | 2008.07.16(水) 11:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆しっぽmamaさん
きれいに咲いてくれてるのはチャールズさんだけで、今は花の無い時期かな。
北海道は夜霧があるんですね!?なんか別世界みたい~♪
暑いからうどん粉病は小康状態で、ハダニとアブラムシとたまにチュウレンジバチ。
黒星病は元々強い品種ばかりなので、そんなにないで~す!
毎日毎日、バラさんの虫達と戦ううちに、随分強くなりました。
お互い、頑張るしかないよね(TT)

私は早寝早起きで、遅くとも5時には起きてるのよ。
その時間が一人の時間で貴重だから♪朝焼けとか見るのが大好き。
でも、バラの写真を撮るには少し暗いので、アップするときは
明るさなどを調整して、面倒だな、と思うこともあるのです。。

リンクこちらこそよろしくお願いします。
コメントありがとうございます!

NAME:teketen-ten | 2008.07.16(水) 14:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
