dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.23(Wed) 15:05
Cl ピエール・ド・ロンサール

とうとう咲き始めました!3番花!?
前から気付いていた蕾ではなく、見落としていた蕾がこんなにきれいに?
蕾の数は多分、9個。
やはり、二番花と呼ぶべきか。。
どちらにせよ、本当に嬉しい!もうカットした方がいいかな~?
コンクリート駐車場ガーデナーなので、花びらが暑さで焼けてばかりなのぉ(TT)



Fl 万葉

夏の顔の万葉さん。花びらの先が焼けてます、ごめんね。。



Fl 桜霞

またまた咲き始めてくれています。
あんまり暑いし、ハダニ予防で、全体に水をかけた後です。
花の中の水滴が光って、ちょっとうっとり~



ER トロワラス

私の中では、ERグレイスに似て咲いたな、と思うの。いかかでしょう?



これは私のトロワラスさんの咲き方そのもの???
暑くても咲いてくれてありがとう!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ3番花ではないかなぁ。看板に偽りあり!?応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

最後から二枚目の写真、これもバラのひとつなんですか?
開ききったらこんな風になるんでしょうか?(すいません無知で(^^;
というか、こんなに花びらたくさんあるんですね~!

NAME:catmamma | 2008.07.24(木) 00:14 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
ピエールさん、結構、返り咲くのですね(暑い中、綺麗に咲いてますね)

トロワラス、この咲き方はグレイスのカクタス咲きみたいですね(似てますね。まー同じERだものね。交配が同じなのかしら?)

※ハダニ予防のシリンジは、黒点病が出てる時はやらない方がいいですよ。黒点病を広げる事になるので注意して下さいね。それと30分、遅くとも1時間ほどで渇くようなお天気の下でする事がポイントになります。葉が中々、乾かない状態でいると病気が発生しやすくなるので。

NAME:imi | 2008.07.24(木) 03:39 | URL | [Edit]

 

No title

☆catmammaさん
花屋さんで売っているバラは剣弁高芯咲きというものが殆どではないでしょうか。
それ以外にもた~くさんの咲き方があるんですよ。
最近はイングリッシュローズやフレンチローズが人気で、
アンティークタッチと言ってそういう優しい咲き方のバラが増えてるみたいです。
トロワラスは花びらが細いけれど沢山で、散るときが恐ろしいです~
バサって一度に散るんです。散る前にカット、と心がけています。
私もバラのこと知らないことだらけです!
それでも育ってくれちゃう、本当にバラさん達は強くて美しい!です。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.07.24(木) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
ピエールさん、これからカットしようと思います。
もうコンクリートが暑くて暑くて、40度越えも夢じゃないかも!?状態です。

カクタス咲き、って言うんですね。交配が同じ、ありえますね。
ERって親が一緒なのが沢山ある気がします。
どれも美人さんで、オースチン氏には本当に感謝しています。

ハダニ、本当ににっくき敵です。シリンジは暑い日だけの限定ですね、
了解しましたぁ!
良かれと思ったこで他の病気になったら大変ですからね、
気を付けます。いつも教えていただいてありがとうございます。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.07.24(木) 06:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
