dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.27(Sun) 20:12
ネメシア ティンリガン

とても良く茂ってくれています。
ふんわり白い小花が咲き乱れて、涼しげ~♪
花が沢山散ってしまうのが面倒だけど、
花ガラ摘みをしなくていいから、良しとしましょう。
お気に入りです!耐寒性がないみたいなので、冬はどうしようかな。。



我が家で大きく育ったバッタさん、脱皮直後。

大きいんですよ!
私が気が付いたときには脱皮途中で、う○ちしてるみたいな格好してたの。
良く見たら、皮を脱いでる!  上が脱皮した皮?です。
慌てて子供に写真を撮ってもらったら。。間に合いませんでした(TT)
虫の脱皮は素早いのね。
時間掛かったら食べられちゃう危険があるから、当たり前かな?
放置してあるムスカリやアイビーゼラニウムの鉢の雑草を食べて
すくすく育ったようです^^;
足長のハンサムさんです?脱皮痕より足が長くなっているのが、不思議~
バラの葉っぱは食べてないようだったので、この子は良い子!
ショウリョウバッタ?と思っていたけど、ちょっと立派に大きいので、違う?
近所の子供達に見せたら、大喜び!
脱皮後の皮を取っておけば良かったかしら★

にほんブログ村 花ブログへ 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
ネメシア ティンリガン、暑いこの時期に咲いてくれる花は嬉しいですよね。白く小さなお花が可愛く涼しげに見えますね。
耐寒性がないと記してあっても冬越しできるのもありますよ。極端に咲くくなければ。うまく冬越しできるといいですね。
※バッタさん、害虫も退治してくれるお庭の強い味方ですね。
万葉、ピエールさんも暑い中、綺麗に咲いてますね。
ピエールさんは、返り咲きor一季咲きと言われてますが、この時期でも咲いてるのですね。こんな素敵なお顔のピエールさんが長く咲いてるなんて嬉しいですね。

NAME:imi | 2008.07.28(月) 01:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます。ティンリガンはもう何年も前から
欲しくて欲しくてやっと買えました。
虫も病気も無く、とてもラクチンでいいです。
↓ピエールは夏のお顔で、花径6~7センチの小振りちゃんです。
花びらも乱れた感じ。
でも、大好きなバラなので、咲いてくれるだけで嬉しいです。
四季咲きで樹高が低いピエールがあればいいなぁと思います。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.07.28(月) 05:26 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~~~~~♪
脱皮しちゃってますね!
本当に上手に脱皮してます。
それがちゃんと滑り落ちないでとまってる!
あ~~~私も脱皮したいです(笑)

NAME:chihi-trip | 2008.07.28(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

No title

へぇ~!
バッタって脱皮するんですか~!
知らなかったです(笑

NAME:catmamma | 2008.07.29(火) 00:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
chihi-tripさん最高!私も脱皮したいー!!
最初は交尾してるのかと思うような感じだったんです。
本当に上手ですよね。
いつもはムスカリの鉢の細~い雑草につかまってます。
風に吹かれて雑草と一緒にゆ~らゆらしていて、
なんとなく可愛いんです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.07.29(火) 05:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆catmammaさん
だんご虫の脱皮は良く見かけますが^^;バッタは初めてでした!
脱皮するんですね、私も知りませんでした。
そうなると、脱皮しない虫の方が少なかったりして。
それどころか、脱皮しない虫がいるのかも不安になってきました。。
虫の世界は奥が深いです。
もっと良いカメラが欲しい!←あんまり関係ないですかね。。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.07.29(火) 05:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
