dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.01(Fri) 15:28
Fl 万葉

7/27の写真です。
夏のお顔でもきれいだね♪上の蕾の楽しみにしていました。



そして7/31の写真。
退色して薄いみかん色になった方もかわいいし、
新しく咲いた方の中心の真ん丸最高!  まきまき小宇宙~♪



Fl花霞の葉っぱとクサカゲロウさん。きっと生まれたばかり。

クサカゲロウの卵、優曇華の花が沢山あります。
普通は葉っぱの裏に産み付けていくはずなのに、
中には葉っぱの上にフワフワ浮いているのもあったりして!
それじゃあ生きて行けないよ~とか思ったりもしたけど。
良く見ると、このこの上の方にアブラムシもいるのよ(TT)
いっぱい食べてね!
でもすぐいなくなっちゃうのよね。もう少し腰を据えて食べてほしいな。



Cl ピエール・ド・ロンサール

今年最後の花。3番花だったのか、2番花だったのか、もうどちらでもいいね。
蕾は見当たらないから、これ以上咲かないと思うと寂しい。
お疲れ様、本当にありがとうね!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へHTは摘蕾してます。それも寂しい~。。応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは~、おじゃましま~す♪
ピエール、まだ咲いているんですね、羨ましいです。
万葉は退色という言葉が似合わないほど 咲き進んでも魅力的な色ですね。
巻き巻き感もいいけど、独特なフリフリもステキです。
また欲しくなるなぁ~。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.08.01(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
万葉、可愛いですね。花色も素敵だし、ヒラヒラした感じで可愛いね。

ピエールさん、この時期まで咲いてくれたら十分ですね。
返り咲きとか一季咲きと言われてるけど、こんなに咲いてくれたら十分ね。
秋には咲かないのかしら?秋もポツポツと咲く場合があるみたいですよ。気候によるのでしょうか、他のバラも地域によっては四季にわたり咲いたり、あまり咲かなかったりしますものね。

NAME:imi | 2008.08.01(金) 21:05 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
万葉、4日経つとこうなるんですね。
こんな暑い中でも、よく持ってくれていますね~^^♪
咲きはじめのゴールドのようなオレンジも力強くて素敵ですが、退色した淡いオレンジもまたかわいいですよね☆^^
日々変化を楽しめるのも、育てているからこその、バラからのご褒美なんですね!
そして、最後のピエール・ド・ロンサール。最後だと思うと愛おしさもひとしおですね^^♪
ありがとう、という てけてんさんのお気持ちが伝わってきました^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.08.01(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~、いらっしゃいませ!
ピエール、全体の花数は今までと比べると、とても少ないのですが、
今年は何故か、咲く回数が多かった(?)んです。
随分楽しませてくれました。
ただ、この時期はやはり夏のお顔でしたが。

万葉はあまり見かけませんが、花も葉もきれいなんですよ。
香りは薄いけれど、非常に素晴らしい香りだそうです。←省三氏がそう書いてました。
欲しいリストが増えますでしょう?そのお気持ち、よ~く分かります^^
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.08.02(土) 06:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
万葉のひらひらした感じ、とっても素敵なんです。
秋はもっとお上品にひらひら咲きます。もう、楽しみで楽しみで♪

四季咲きのピエールがあると聞いたことがあって、必死に探したら、
寒い地方は返り咲く回数が増えるらしい、という結論で終わりました。。
我が家は暑いのに、良く頑張ってくれました。
今年は処分かも、なんて思っていたので、本当に有り難いです。
返り咲く回数は個体差ですよね。一回でも、ピエールだけは許します!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.08.02(土) 06:38 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
万葉はイングリッシュローズと違って^^;すぐ散らないんです。
だから、一枝についている蕾が全部咲くのを待っていられます。
なんて、贅沢!
力強いオレンジ、そうですよね、そんな感じです♪
夏はこういうお顔ですが、秋はもっと素敵ですよ~

最後だと思うと、これは絶対に載せなきゃ、と思いました。
大好きなんです、本当にかわいいんです。
鉢は雑草が生えまくっていますが。。もぐりこんで雑草抜くのが怖くて^^;
アシナガ蜂さんがたまに避暑にいらっしゃるんですよ、
我が家のピエールと淡雪には(TT)
イモムシも退治してくれているかも、とそっとしています。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.02(土) 06:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
