dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.11(Mon) 20:38
修 淡雪
かなりすごいことになっています。。
自分でもどうしようかわからなくなっています。


大きくなりすぎて重いので、動かしたくありません。
なので、きちゃない周りをぼかしたりして(TT)
程よく茂っているから涼しいみたいで、アシナガ蜂がちょくちょく休憩しています。
怖くて余計に近寄れない!

虫や病気には強いみたいだから(全く無しというわけではないのよ、
ハダニもつくし、うどん粉病にもなった。でもそんなにひどくならなかったの)、
ツルバラのようにするか、切り詰めてフロリバンダのようにするか。
Flの方が、私が楽なんだよねぇ。。




暴れん坊将軍、とげとげHTケーリー・グラントの巻

このとげ、何者!?
みずみずしくておしいそうな気もするけど、別の生き物をみているよう。
立派なシュートに立派なとげさん達、先が楽しみですね~。。




Fl 万葉

夕焼け色に咲いてくれました。美しい~???


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ大切にしたいものが沢山あるって、幸せ!つくづくそう思う♪

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:バラ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

お~~~~みごとなトゲ!
痛いんですよね! 本当に。
丈夫なんですね。
薔薇のトゲを取る時皮のグローブしますよね。
「綺麗な薔薇には棘がある」なんて言いますもの
それだけ魅力的なのかしら。

NAME:chihi-trip | 2008.08.11(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
本当に見事なトゲなんですよ^^;
これが刺さったら痛いでしょうねぇ。
私は皮のグローブを持っていなくて、いつか欲しいと思っています。
皮だけに、高価なんですよ。
でも、生まれたてのトゲって、柔らかいんですよ♪
(これは生まれたてではないのでだめですが)
そういうの見ると、なんか可愛くて。やっぱり魅力的です~
コメントありがとうございます!

NAME:teketen-ten | 2008.08.12(火) 16:41 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
凄いトゲですね。何か食べれそうな(笑)

万葉、撮っても素敵なお顔で咲いてますね。この花色、大好き。
※引っ越しをしました。今後も宜しくお願い致しますね。

NAME:imi | 2008.08.13(水) 01:17 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
本当、何かの実のようなトゲでしょ!?思わず一つ味見しちゃおうかと思いました。

万葉、少しバランスが直って来ました~
勢いのある枝が咲き終わってきたので^^;
他の枝に栄養がいっているかどうか心配ですが、
秋の花を楽しみにして、これからはちゃんと切ることにします♪
お引越し先に先ほどお邪魔しました。これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございました。

NAME:teketen-ten | 2008.08.13(水) 15:21 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
淡雪は是非つる仕様で!
こんなに樹勢が強いコなら、春にはそれは見事に咲いてくれますよ^^
(勝手なことを言ってすいません^^;)

ケーリーグラントは見事なシュートが2本も!鉢植えなんですよね?
てけてんさんの手入れの良さがうかがえます。
とげも立派ですね。うちの月光(HT 京成作出)と双璧です(笑)

NAME:紙ヒコーキ | 2008.08.13(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
あはは~、私もつる仕様で行きたいものです(TT)
できるかなぁ無理だろうなぁ、というのが本音なんです。
去年の秋に京成バラ園の鉢苗で購入したので、元々株に体力が
あったんでしょうね。とても立派に育ってくれました。
この子のこれからは、よ~く考えます。。

ケーリーグラントは近所の激安花屋さんの新苗だったんです。
安すぎて不安もありましたが、大丈夫だったみたいです。
鉢植えで頑張ってくれています。秋が楽しみ~
月光も素晴らしいトゲの持ち主なんですね^^;
お手入れ時にはお互い気を付けましょう~
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.14(木) 15:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
