dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.18(Mon) 16:36
きゃー(TT)記事が消えた~(TT)投稿したのに~~~


気を取り直して。。もう一度やり直しまっす。

Fl花霞
きれいな朱赤で咲いてくれました。

初夏の頃、ハダニにやられまくりだったこの子はほったらかし状態でした。
一時は処分も考えた株。。
でも、見事に自分の力で立ち直ってくれました♪
葉っぱ見えますよね?きれいになったでしょう。



なので、この子はまだまだ我が家で頑張ってもらうことに決定!
ただね、一株では映えないのよねぇ。
大鉢に2~3株まとめて植えたら素敵だろうな。
そしたらお手入れが大変で、やはり私には無理だろうね(TT)
取り敢えず、次は全体を見てもらえるくらいのお手入れはしないと。。^^;


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へマイナーすぎて皆さん知らないでしょう?でも、可愛いバラですよ!

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 

more



お顔は見せな~い!
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
花霞、知ってますよー。以前、育ててました。
主人が選んだバラで、可愛いからこのバラも注文してとおねだりされて購入したバラです。実際に咲いたお花を見たら、凄く可愛いの。お花もいっぱい咲かせてくれるし私までが気に入ってしましました。でも残念な事にカミキリ虫に株元に大きな穴を開けられて・・・・・お亡くなりになりました。
それからはお気に入りのバラは挿し木をして置くべきだと思いました。

NAME:imiママ | 2008.08.18(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiママさん
そうそう、imiママさんは以前育てていたって聞きましたよね。
カミキリムシなんて、この辺では見かけません^^;
下町なんですが、コンクリートやアスファルトばかりで、虫さんも
住みづらいかもです。同じ区内の義姉のガーデン^^;には
カミキリムシが出現するそうです。
子供達には大人気のカミキリムシ、それを義姉は捕殺しちゃうから、
勿体な~いと思います。

挿し木、難しそうですよね。我が家は狭いから、
もしバラがだめになることがあったら、それはチャンスなので
違うバラを購入しようと決めています。
なかなかだめになってくれないんですけど。
いや、だめにならなくていいんですけどね。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.18(月) 20:34 | URL | [Edit]

 

No title

植物ってこちらが完全に枯れてしまってもうだめだ・・・と
ワンシーズンほっといたものでも次のシーズンにポチっと
新芽を出してることがありますよね。
「生きてたのね~~~!!」ってもう感激しちゃいます。
思うほどヤワじゃない生命力!
かと思えば一気にダメになる時もあったりです。
難しい・・・。
やっぱり虫は天敵なのですねっ。


NAME:chihi-trip | 2008.08.18(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
感動ですよね、自分の力で頑張ってくれるなんて。
この鉢は、全然動かさず、水やりだけはしていたものの、
いないような感じでした。
強いんだなぁ、と再確認です。感激ですよね~

虫!虫だけはどうにかしてもらいたいです。
益虫さん達も、たまには来てくれるのに、す~ぐいなくなっちゃうんですよ!
もう少し腰を据えて、害虫を食べてもらいたいのに。。
できれば家を丸ごとネットで虫除けしたいくらいです(TT)
コメントありがとうございました♪

そうそう、やはり木でおまじないですよね~^^;

NAME:teketen-ten | 2008.08.19(火) 05:55 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございま~す♪
てけてんさん、ミスターローズこと鈴木省三氏のファンなんですね。
失礼しました。(汗)
(関係ないけど、私はマダム高木こと高木絢子先生のファンです)

花霞、春は薄いピンクの花弁外側にほんのり赤いぼかしが入り、
夏の花は表情を変え、これもまた風情があっていいです。
秋の花も楽しみにしています♪

NAME:紙ヒコーキ | 2008.08.19(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます♪
鈴木省三氏の大ファンです???もう亡くなってしまっているのが残念です(TT)
マダム高木、私も大好きですよ~このバラのお二人に共通するところは、
育ちが良い、ですよね。
私もあやかりたいです^^;

花霞、秋の花はきちんとお見せできるように、お手入れをもう少し
頑張ります!なんて。。出来るかな?
写真でごまかす方法も考えないとです。。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.20(水) 05:25 | URL | [Edit]

 

No title

そう言えば投稿記事が消えちゃったのtenteke-tenさんだけじゃ
ないみたいですよ~~!
同じころ困った人がいっぱいいたみたいです。
エキサイトのトップページの左側にエキサイトからの「ごめんなさい」が入ってました!

NAME:chihi-trip | 2008.08.20(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは。
花霞、まぁ自分の力で立ち直ったんですね!
えらいなぁ、かわいいなぁ~♪^^
この子はきっとてけてんさんに愛でてもらいたくて一生懸命咲いたんですね!^^
朱赤の色もかわいいですね♪

ところで、お顔隠してる猫ちゃん、てけてんさんのご家族になったんですか?
もしかして まん丸お腹?きゃー、どんな猫ちゃんなんでしょう?
↓では尻尾だけみたいだったし…。お目見えはいつですか?
ワクワク♪♪♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.08.21(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
本当ですね、障害があったんですね。
変だったんですよ、ログインしていないのに、ログインしている状態だったし、
最新の情報に更新すると、消えちゃうし(TT)
ありがとうございます、エキブロの指示通りにやりました。
これで安心ですね。
コメントありがとうございました。

NAME:teketen-ten | 2008.08.21(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
いやぁ、私に愛でてもらいたいなんて、光栄です?
やはりバラは強いなぁと思いました。
実家には何のお世話もしていないバラが、毎年たくましく咲いてます。
樹高が高くなるから、切る事だけはしているみたいですけど。

お顔ないないの猫、真ん丸お腹なんですよ♪
もう、可愛くて可愛くて!
じらしているわけではないのですが、一応バラブログを名乗りたい為に^^;
ちょっとずつにしています。
これから違う写真を載せますので、たまに覗いてくださると嬉しいです。
親ばか道まっしぐらで突き進みますので?
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.21(木) 12:47 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして コメント有難うございます。
ときどきそっとお邪魔していました。

可愛い素敵な薔薇がたくさんあるんですね。
花霞、形も色も可愛いですね。

猫ちゃんも四匹?いらっしゃるんですか。
わたしも黒猫がいます。猫ちゃんは可愛くてめろめろですね。。。



NAME:mima | 2008.08.23(土) 18:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
わざわざ来て頂いて、ありがとうございます。
そっとお邪魔だなんて、そんな、嬉しいです~
今度からはドスドスいらして下さいませ^^
私も実はちょくちょくお邪魔してました。

バラは少ししかないのです。。コンクリート駐車場鉢植えガーデナーなので。
花霞は大好きなんです。今年はハダニ大発生でしたが、
なんとか持ちこたえてくれたようです。
猫は二匹です。大きいのと小さいのと♪
動物はいいですよね。特に猫は一生のパートナーだと思います。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.24(日) 06:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
