dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.22(Fri) 14:20
ER トロワラス
とうとう私の身長を超えてしまいました。
写真撮るのも大変^^;
でも、ちょっと下からの角度が新鮮でした!この写真は手を伸ばして撮ったさ。
この後は雨の予報だったので、
開いてきたばかりの花を一つ残して全てをカットしました。


と、ここまでは昨日の昼間の写真。
昨日の午後6時前くらい、外が急に暗くなって風も強く吹いてきた。
バラさん達が心配になって、すぐに見に行ったけれど、遅かった。。

トロワラスが倒れていて、残していた花が落ちて、長かった枝が折れている!
まぁ、私の身長を超えていたから、短く切り詰めて、蕾はおちょこに。
今朝、きれいに咲いてくれたね。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へこんな愛で方もたまにはいいかも♪応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 

more




ちっこいのモカで大きいのがマナです。
女の子です、「よろしくお願いします」と二匹が申しております^^
えっと、揃っていないサンダルは見なかったことに。。



仲良く遊んでるね!嬉しいよぉ???
モカのしっぽがぼわぼわだね^^;
散らかった部屋も見なかったことに。。(TT)

Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは~♪
トロワラス、アプリコットで巻き巻きで男性好みのミルラ香(調べました)
なんて心奪われてしまいました。 どうしましょう …

昨日はうちの方も風が強くて、いくつか鉢が倒れてしまいました。
間もなく台風の季節がやって来ます。
今年は5月にやって来たけど、せめて秋の花期だけは避けて欲しいですね。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.08.22(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

No title

枝に咲くバラも綺麗ですが、
おちょこに入ったバラもお部屋で楽しめていいですね♪
今の時期、雨風きついですよね~
トロワラスさん、お大事に~。

NAME:catmamma | 2008.08.23(土) 00:16 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます♪
やっぱりミルラ香ですか!ちょっと薬臭いような、甘ったるいような香りです。
退色が早いですが、その退色した色もクールで素敵だし、
何より、全体の見た目が良いです。
花持ちもERにしては良い方ですよ~
最近はERの切花もあるそうで、めちゃくちゃお高いそうですが
あんなにすぐ退色して散ってしまうバラを切花にするなんて
考えられませんよね!?

台風の季節は最初から鉢を倒しておくときもあるくらいですよ。
奥まった場所に家があるので、吹き溜まりになることもしばしばで(TT)
今年は雨の時期に満開を迎えて悲しかったので、
秋は楽しみたいです!
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.08.23(土) 08:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆catmammaさん
これから台風がありますからね、要注意です。
おちょこにちょうどはまって咲いているトロワラス、可愛いですよ♪
夏の花で小振りだからこその楽しみ方です。

台風といえば、雷も多いですよね。
野良猫ちゃんたちは雷が怖いでしょうね。
心配ですね。。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.23(土) 08:13 | URL | [Edit]

 

No title

ああ、トロワラスちゃんの、この優しい色、てけてんさんのブログで初めて見て、大好きになりました!
(谷津にも京成にもありません。。涙)
このところ、いきなりの強風や雷雨が多いですよね!^^;
倒れちゃった蕾ちゃん、おちょこに入れてもらって復活!
かわいいなあ^^♪
しばしテーブルの上で、てけてんさんの目を楽しませてくれますね☆♪

モカちゃんとマナちゃんですね!
どうぞよろしくです~♪
ボワボワしっぽのモカちゃん、活発そうですね^^☆

NAME:ブルーアトラス | 2008.08.23(土) 13:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
ブルーアトラスさんの追っかけのようなコメント返しです^^
なんか非常に嬉しいです!

谷津にも京成にも無いんですか、残念です~
マイナーな品種のようですしね。
なにが悪いのでしょう!?
きれいだし、花持ちいいし、強健だし、枝の見た目もきれいに成長するし!
夏の小振りちゃんだから、
ガラスのおちょこでとても可愛く咲いてくれています。

モカとマナが、名前を呼んでもらって喜んでいます^^
モカは性格が明るく素晴らしいんです~←親ばか?
元気いっぱい、飛び跳ねています。
マナも非常に賢く、話せばナンでも分かってくれます!←ばか親ばかばか?
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.23(土) 13:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
