dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.25(Mon) 10:54
Fl 花霞

おかしいなぁ、目で見るとと~ってもきれいなんだけど。。
写真にしたら、違う(TT)
ここ何日かお天気が悪いから、色も少し薄くて繊細な感じに咲いてくれています。
それを写せなくて、残念!
でも、少しだけ残っている、葉っぱの赤紫色の線がきれいだね~?



Fl万葉とオンブバッタ(?)さん

あの子の赤ちゃん!?と思ったら、違うようです。
あのハンサムバッタさんはきっとショウリョウバッタのメスらしい。
この子は、オンブバッタかなぁ。
今の所、バラの葉っぱは食べていないみたいだけれど、
これからも食べちゃだめだからね!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ虫ブログ?な感じだね。応援クリック本当にありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 

more




段ボールの基地でご機嫌さんな、モカ。



いつもの場所でのんびりまったりな、マナ。

ポイントは、もちろん立派な後ろ足です^^;

これはベビー用の体重計。可愛い猫達の体重が知りたくて、買いました。
これを探して近所のリサイクルショップに行ったとき、
店員さんに「何に使うの?」と聞かれた私。。
どうせ赤ちゃんがいるような年には見えないさっ!
結局そこでは無かったので、ネットで新品を購入したけどね。
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

てけてんさん、こんにちわ~♪
花霞、太陽が当たらないと色も薄くなるんですね。
写真をクリックしてみたら、出てきた元写真(?)のほうが鮮やかでした♪
てけてんさんの伝えたい雰囲気がわかりましたよ~^^♪
バッタさん、お庭の居心地がいいのですね~^^

うわ~~っ? やっとお目見え、モカちゃんのお顔!!♪
もう、なんてらぶりぃなんでしょう!☆☆
すっかりノックアウトのおばちゃんです!!!???
マナちゃん、ベビー用の体重計、めいっぱいですね!(笑)
健康管理にも大いに役立ちそうですね~♪
マナちゃんは何キロありますか?
そっと教えてくださいね♪^^


NAME:ブルーアトラス | 2008.08.25(月) 15:00 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
わかりますよー。私も育てていたから(笑)
実際の目で見るととても素敵な花色なのに、それをどうしても画像で現すことが出来なくて残念に思う事がよくあります。プロの写真家さん達が撮る写真は、どれもとても素敵に鮮明に実物を表しているのにね、腕もカメラもいいのでしょうね。
赤い筋の入った葉、個性的で綺麗ですね。普段は花にばかり目が行きますがバラの葉にも色々個性があって、それを見るのも楽しいですよね。
※バッタさんにも色々と種類があるのですね。もう、そろそろバッタさんも冬越しのためにご飯(バラの葉)をいっぱい食べる頃かしら?

NAME:imi | 2008.08.25(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
花霞、夏の今でもこんなにきれいに咲いてくれるのですね。
いいなぁ~、春のお花のようです。
バラの写真、赤が入るとむずかしいですよね。(私だけ?)
私は赤い花はいつもうまく撮れません^^;

ちょっと前、テンプレートでお顔が見えたのはマナちゃんでしょうか?
ふたりとも、可愛いです。遠慮なさらずにどんどん見せて下さいね。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.08.25(月) 20:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
花霞は実物の方が何倍も可愛いバラです!京成バラ園のカタログさえも
その魅力を伝えられていないと思うほどです。
ブルーアトラスさんの写真は、素晴らしいと思いました。
あんなにきれいに撮れるなんて!

モカ、本当に可愛いんですよ~^^;性格は猫ではないですよ。
人見知りはないし、めげないし、なにより明るい!
(すみません、猫ばか親ばかなのでさらっと読み飛ばしておくんなまし。。)
おもちゃをくわえたまま階段を飛ばしまくってます。
マナは、それでも最初に聞いていた体重より1kg以上軽かったので、
これくらいの体重、楽勝です。増えないように気を付けますが^^;
この子も猫ではありません、あまりに賢いので、きっと人間になりかけています!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.08.26(火) 11:02 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
わかりますよね、本当に実物の方が可愛いバラですよね!
私の花霞を見て、義姉が「可愛いから買っちゃった」なんです!
古い品種がどんどん減っていくのが、本当に残念でなりません。
もっと全部を見てから買おうよ、みたいな^^;
ま、最近の品種は強健なものが多いので、それは仕方ないですが。
葉っぱも、重要なポイントですよね。ちゃんと個性がありますからね。

バッタさん、可愛いけど、バラの葉っぱを食べたら。。
とっ捕まえてどっかにポイです!(勿論子供にやってもらいます。。)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.08.26(火) 11:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
フロリバンダは咲かせまくりです^^;
やはり一回り小さい花になりますよ。でも、可愛いんですよね~
赤が入ると難しいんですか!?デジカメはイクシィなので、
そんな高度なことは全然考えたことがありません。
そしたら、花をちゃんと見るのが初めてなケーリーグラント(朱赤)は
きれいに撮れるかなぁ。

テンプレは、殆どanimal skinさんのものです。
先日マナの伸びている写真にい一瞬だけ変えましたが、お顔は無いかも?
これから写真を沢山撮りますので、見てやって下さいませ!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.08.26(火) 11:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
