dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.29(Fri) 14:55
四季咲き中輪系 花霞

お天気がずっと悪いてけてん地方です(TT)
涼しいならば我慢も出来るが、ここ何日かは蒸し暑いのなんのって。
バラさん達も大変だろうと思いながら会いに行ったら。。
こんなにきれいな花霞さんが待っていてくれました!



Flだから、HTよりは沢山咲くけれど。
ぽつぽつとずっと咲いてくれて、なんだか好評の為ロングラン決定!みたいな。
まだ蕾があるんですよ。
それが最後だけど、もう何日かは楽しませてくれるね、ありがとう?



四季咲き中輪系 桜霞

前回の花が7月23日から咲き始めているので、早咲きのかわい子ちゃんです♪
ちょっと前に咲き始めていたのだけど、雨でなかなか良い写真が撮れませんねぇ。
来週に期待かな。あ、でも暑さが戻って来て、また夏の花かな。。




毎日元気系^^;モー

タワーのねずみ君で楽しく遊んでいたから、思わず連写!
だ~んだん、遊ぶ熱が下がってきて。。
「このおばちゃんにゃによ、邪魔されるとつまらにゃくなるんでちゅよ」
視線がそんな感じ。。



毎日ドスドスまったり、でも運動神経抜群系^^;マー

可愛いでしょう!?
こんなに美人さんなんです~?
体はでかくても^^;か細い声で鳴く、お嬢様なんですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ実は万葉の葉が大変なことに(TT)悲しくて記事に出来ないかも。       
         応援クリック、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
雨に濡れた花霞、とても素敵ですね。繰り返し咲いてくれるバラがあると、他のバラがお休み中でも寂しくないですね。
桜霞も、花霞とはちょっと違った趣で可愛いですね。早く本来のお顔に戻ってくれれば良いですね。秋の桜霞、楽しみにしてます。
※モカちゃん、マナちゃん、可愛いですね。
ウチの事は違い、お嬢様ですね。品があるわ。うちの子は、みんな庶民派です(笑)
マナちゃん、太ってますか?マナちゃんが太っていたらうちのモモは・・・

※万葉の葉、どうされたのでしょうか?今の時期なら黒点病?葉ダニ?それとも散布による薬害?

NAME:imi | 2008.08.29(金) 17:06 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
ほんと 毎日よく降りますね。
最初は水遣りが楽~ なんて思っていたけど、ちょっと度を過ぎていますよね。
バラは雨に濡れてもきれいです。花霞、いいですね。

モカちゃんの猫パンチ、マナちゃんのすましたお顔、ふたりともキュートです。
てけてんさん、ご旅行とかどこへも行けませんね。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.08.30(土) 01:38 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは(^^
モカさん、マナさん、フワフワでかわいいですね~~!
それにしても、マナさん美人ですね~~(´ω` *
モカさんはしゃぎ盛りですか?(笑
仔猫と遊ぶのは楽しいですよね~♪
だんだん遊んでもらってる感じになってきますが(笑

NAME:catmamma | 2008.08.30(土) 02:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます♪
花霞も桜霞も、良く咲いてくれて、本当に可愛いバラです。
秋の花、今年はお天気に恵まれるといいなぁと思っています。
春のバラシーズンは雨が多かったですからね。
万葉は。。写真を撮っていないのですが、葉がかたく変な色になってしまったんです。
取り除いたら、残った葉は少しになってしまって(TT)
芽が出ているところの葉が多かったので、ちゃんと咲かないかも。

マナは確かにお嬢様だったかもしれません^^;
それが、こんな家に来て。。なじんでくれて良かったです。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.30(土) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
毎日、雨と雷がすごいです。
昨夜も近くに雷が落ちたようで、夜中に停電がありました。

水遣り楽~ですね。ただ、軒下に置いてあるのは乾きがちになるので、
それに水遣りするのが面倒です^^;
比較的、雨に強い花弁だから、花霞はきれいなんです!
やはり大好きなバラです。

旅行?そんな言葉知りませんねぇ。家が一番です。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.30(土) 06:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆catmammaさん
フワフワですが、マナの抜け毛がすごいです。。
毎日掃除機かけても毛が舞っている我が家です(TT)
お風呂に入っても、拭くタオルに毛が付いているから
また口の中に毛が入ったりとか、そんなこと当たり前になっています。
モカは何でも楽しいらしく^^;何にでも戦いを挑んでいます。
仔猫と遊ぶのは本当に楽しいです。
子供達が猫に遊んでもらっています。。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.08.30(土) 06:24 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ♪
ほんとに毎日ゲリラ的にどどーっと降りますよね~!
蒸し暑いのは許せませんよね…TT

うわ~~♪花霞かっわいいです~っ☆☆
ピンクのグラデーションが何ともいえず優しげで、バレリーナがふわふわと軽やかに踊っているみたいです♪
最高です!拍手を沢山贈りたいくらい!!!☆
好評の為ロングラン決定!まさにそのとおり♪^^
まだ蕾があるんですね?
ええ、ええ、大好評ですとも!次に咲いたらまた載せてくださいね!!☆

ねずみさんをチョイチョイするモカちゃんのお手手、かわいい~♪
カメラ向けてるとシラケられちゃうの、うちもしょっちゅうです~^^;
それまでまんまるの目をしていたのに、急にブスーっとしちゃって…(涙)。。
毎日ドスドスまったり(笑)マナちゃん、か細い声なんですか?
聞いたら、きっと嬉しくって舞い上がっちゃうかも~^^♪

※リンクありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくです~^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.08.31(日) 14:20 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラアスさん
おはようございます♪ほんと、降りすぎですね。
ゲリラ豪雨なんて、恐ろしい名前までついちゃって。。

花霞のバレリーナ!?それ、いただきです^^;
ちょうどそんな感じですね、あぁ、やはり花霞は可愛い!
この時期はバラも少ないから、咲いている花霞特集がず~っと続いちゃって。
私には大好評なんですけど、
ブルーアトラスさんにもそう言っていただけてすごく嬉しいです!
でも、残っている蕾の半分をイモムシに食べられてしまいました(TT)
虫とは切っても切れない仲のようです。。

カメラ向けるとシラケちゃいますか、やっぱり!
その可愛いお顔が撮りたいのよ~、続けてよ~って思いますよね。
猫にしてみれば迷惑な話かもしれませんが^^;
そう、マナの鳴き声はか細いんです♪
もっと声出せるでしょう!?っていつも思います。
こちらこそ、リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします~^^

コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.01(月) 05:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
