dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.31(Sun) 13:52
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

今は晴れています♪真夏に戻って、かなりイヤ~
狭小コンクリート駐車場ガーデナーの私は、
車が帰ってくる日はガーデナーにはなれません。
身動きできないくらい狭いからね、水遣りが精一杯なのよ(TT)
それにしても、チャールズレニーマッキントッシュ、可愛いねぇ?



Fl 花霞。。と、後半の写真はにっくきイモムシ君。心の準備をして下さいな。

今朝の雨に濡れた蕾。
とても可愛くて、いつ開くか楽しみにしていたら。。


2時間後には咲いていました!パッカ~ン、みたいな感じ?




イモムシ君が食べた花霞(TT)


そして犯人、まだ食べてる!
しかもこんなに成長して、どれだけ食べたのか。
この後、子供に捕まえてもらいました。やっぱり、自分では出来ない。。
最近、花霞の蕾を食べられることが多くて、なかなか犯人が見つけられなくて。
このイモムシだけだったかなぁ。それだったらいいな。
っていうか、もうすぐ花も終わりだけどね。



後姿も美人なマー。この後、ちっこいのが来て。。一番下をクリック!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へどんなに理解しても、やはり虫さんとはお付き合いできない!
         応援クリックありがとうございます♪嬉しいです。

にほんブログ村 トラコミュ バラの病気と虫とお手入れへ
バラの病気と虫とお手入れ 

more

モー 「わぁ、もさもさしっぽにゃあ!ちゅかまえたぁ~」



「今度は上に持ち上げちゃいましゅよ~、どうにゃあ!」

。。。マーは涼しい顔して無視していました^^;
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
イモ虫さん、私も大苦手です。
てけてんさんは、いいですね。頼りになる見方がそばい居るから。
私は、恐る恐る、割りばしでイモ虫を挟んでポイしてます。ニャンコさんに頼めたらいいのだけど・・・
※イモ虫さんは、凄い食欲ですよね。綺麗に咲いてるバラを、あっという間に食べてしま居ますね。その後は糞が周囲にいっぱい。これも気持悪いです。私は、台所用洗剤を適当に薄めて部分的にスプレーしてます。大半のイモ虫は、お亡くなりになりますよ。木酢液でも効果がありますよ。
※マナちゃん、後姿も美人さんですね。

NAME:imi | 2008.08.31(日) 16:24 | URL | [Edit]

 

No title

う~~~~~~~(汗っ)
見てしまったぁ・・・イモ虫・・・。
よ~く太ってるってことは・・・。
いっぱい食べちゃったってこと!
なんだか全身で食べてるって感じですよぉ。

マナちゃんかわいいですね~♪
お久しぶりにお邪魔したのでバックして読みました^^
おにぎりマナちゃん♪
癒されますぅ♪

NAME:chihi-trip | 2008.09.01(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます。
頼りになる見方って。。かなり高くつくんですよ(TT)
イモムシ一匹、ナメクジ一匹で、キハチのアイス(近所のショッピングセンターに
キハチのアイス屋さんが入っていて。一番安いソフトクリームで290円!)
とか、安いときで、コンビニのアイス160円とか。。

そうそう、糞がすごいですね。虫は見つけられなくても、糞だけはすぐ分かります。
台所用洗剤、優れものですね。でも、この大きくなってしまったイモムシを
自分で始末するのは怖い。。
やはり、小さいうちに洗剤スプレーが出来るようにしないとですね。
次は小さいうちに見つけて、台所用洗剤スプレーをすぐ作ります!
コメントありがとうございました。

NAME:teketen-ten | 2008.09.01(月) 05:21 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
う~、見せてしまったぁ!ごめんなさい!
このイモムシさん、頭突っ込んで、真面目に食べてますよね。
あぁ、なんか非常に悪いことをしてしまった気がしてきます。。
なんで共存できないんだろう。なんで捕殺しなければならないんだろう(TT)

バックして読んでいただき、ありがとうございました。
おにぎりマナ、本当に可愛いんです。sora君に張りますよ~
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.01(月) 05:27 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちわ~♪
1テンポも2テンポも遅いコメントで、すみませ~ん!(涙;)
あ~~ん、かわいい花霞ちゃんがイモ虫に食べられちゃったんですね(涙;涙;)
でっかいイモ虫!^^;
「花霞はうんまいなぁ~^^♪」ってむっしゃむしゃ食べてくれたんでしょうね~。。あうぅ…;;
お駄賃(死語?:笑;)付きの虫処理係さん、ありがたいですね~♪
290円はちょっと懐が痛いけど(笑)背に腹は代えられませぬ^^♪

マナちゃんのしっぽにチョイチョイするモカちゃんの後頭部がかわいい~~☆☆^^
何をされても動じないマナちゃんの後ろ姿がまた頼もしいです!
まるでお母さん猫みたいですね♪^^(お姉さんなのに、偉いわ☆)

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.02(火) 17:30 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~
遅くなんてないですよ、いつでもどこでもコメントwelcomeです♪

蕾を食べるイモムシが多発してしまったんです(TT)
この子を捕殺してからは被害はないので、ほっとしています。
花霞は花びらが少なくて、すぐ食べ終わっちゃうだろうから、
「おいしい、足りない!」なんて言いながらどんどん食べつくされたような気がします。

見た目は親子、でもじゃれあうときは結構互角です^^;
マナは4歳ですが、もうお子ちゃまでお子ちゃまで。
もう、親ばか街道まっしぐらです!
コメントありがとうございました♪


NAME:teketen-ten | 2008.09.03(水) 05:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
