dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.08(Mon) 14:53
ER トロワラス

久し振りに咲いたな~と思って調べてみたら、8/21以来でした。
この日のゲリラ豪雨(何回聞いても怖い名前TT)で、蕾は落ちるわ、枝は折れるわ。。
春の一番花以降は、なんとなくずっと咲いているトロワラスさんだから、
ちょっと間があいてもこんなに久し振りの気がします。
いつでも本当にきれいに咲いてくれて、私は嬉しい、ありがと!虫食いは見なかったことに。。



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

加工したような写真、何故?と思ったら、レンズが汚れていました。。^^;



でも、なかなか良い感じ♪
ぽってりと重たい可愛いマッキントッシュ、もっと素敵に見えるね。
雨が多いので黒星病なのか、下のほうの葉が黄色くなっているものもあります。
折角のきれいな葉っぱが~~!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバラが咲くだけで嬉しい、その気持ちを忘れずにいたいなぁと思うよ。
         応援クリックありがとうございます! 

more

マナちゃん、好き好き~  モカより



いつでも一緒~  モカよ。。



そのお首、お手々で支えると楽でしゅか~?  モ。。
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
トロワラス、ピンクの、このお顔も綺麗ですね。
季節によって花色が違うのも、また楽しみかしら。
チャールズさんは本当によく咲きますよね。
この子は、結構、黒点病が出やすいですね。うちも梅雨明けごろからポツポツ出てました。出てる葉を全部取り除き、木酢液にイソジン、砂糖などを加えて散布していたら、今のところ落ち着いてます。いつもは、春からイソジンを殺菌剤として散布して予防していたのですが、今年は、散布回数が極端に少なかったので出てしまいました。出てしまうと、中々おさまらないので、今後は出ないように予防を真面目にする予定です。
※ネコちゃん、とっても可愛いですね。でも、大きさが随分違いますね。モカちゃん、大きくないですか?

NAME:imi | 2008.09.09(火) 01:38 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます♪
トロワラス、このお花は少し濃い目の色でした。
我が家では、一番季節に左右されないバラです?本当に強い可愛い子です。
チャールズ、黒星病が出やすいんですか!?
今回が初めてなんですよ。
今年の春は月桃エキスを真面目に散布していたのですが、
いつの間にか忘れてしまいました^^;
来年はイソジンも試してみます。imiさんの無農薬殺菌には感心です!

マナは大きいですよ~モモちゃんと張ると思いますよ^^;
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.09(火) 05:29 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちわ、てけてんさん♪
トロワラス、またお花をつけたんですね!
かわいいなぁ♪
雨風に鉢を倒されてお花をもがれてもめげず、次の花を咲かせてくれる…。
育てていればこそ、の感動がありますね♪
いろいろな病気や虫との闘いも2人3脚で…^^♪
おお、チャールズさん無事に乗り切れますよう、がんばってください!

うふふ、モカちゃん、マナお姉さんが大好きなんですね♪
いつもマナちゃんのおそばにぺったり^^☆
窓辺の2ショットは思わず笑えました~^0^♪
同じ格好ねっ^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.09(火) 10:56 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
トロワラスとマッキントッシュ、どちらか欲しい~~!
以前から気になっていたのはマッキントッシュで、四季咲きでブルーローズみたいな雰囲気がいいなぁ~。
そしてトロワラス、四季咲きで独特なアプリコットで芳香種、あぁ迷ってしまいます。。。

両方欲しいのはやまやまだけど、今年はすでに2株予約してしまったので …

NAME:紙ヒコーキ | 2008.09.09(火) 19:54 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
トロワラスの強健さはものすごいです!
もう自分のバラ選びに自信持ちまくり^^;になっちゃいます。
こんなに適当な私について来てくれて、感謝なんですよ。
チャールズも。。だめになったらそのときは新しいものを、と
割り切るのもいいかなと、最近は思い始めました。
ちょっといい加減な気もしますが、場所に限りがありますから(TT)

モカはマナのストーカーです^^;私にもそれやって~といつも思います。
同じ格好でも、大きさの差がすごくて笑えますでしょう^^
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.10(水) 12:40 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
最近は秋を感じますよね!?バラさん達もきっと秋の花を咲かせる
心積もりでいると思いますよ^^;

トロワラスはかなりお勧めです!花持ちもいいですしね。
チャールズ。。は、コメントいただく方の中では、2メートルくらいになって、
生垣のように成長しているそうです。我が家は非常にコンパクト。

何か予約したんですね!おぉ、それはまた楽しみで羨ましい!
足繁く通ってチェックさせて下さいね^^
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.10(水) 12:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
