dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.10(Wed) 13:10
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

花首が細くて花びらぎっしりだから、
こんな風にうつむいて咲く控えめかわい子ちゃんです。
我が家のマッキントッシュはとてもコンパクト。
花が咲いている間はこの子の前にどっかり座り込んで覗き込む毎日です^^



花びらのぎっしり感、伝わるでしょう?
そして忘れちゃいけない、小宇宙もその中に。。



やはり良く咲いてくれています、ありがとうね!




クイズ!この我が家のバラは何でしょう?

なんとなく色も濃い目で豪華に咲いていたので。。^^;
持っている数が少ないので、ばればれだとは思いますが、ついついやってみたくなりました。
ヒントは葉っぱかな?心の目で見て下さいませ。
なんて、誰も答えてくれなくてもいじけないので、ご安心を(TT)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ秋はもうすぐ!応援クリックありがとうございます♪
 

more


昨日、子供1が撮った写真です。
お手々つないで~♪



そして、マナがモカの頭に前足を乗せて、押さえつけてペロペロ!



幸せだね、一緒だね。

私はもっと幸せ~~~!!!  混ぜてくれたらもっともっと幸せ!
Trackback(0) Comment(7) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
朝からお庭の手入れ、一応、今終わりました。のどが渇いたのでお茶を飲むついでにブログを見ています。
まだ、後片付けが残っているのですが、休憩で~す(疲れた)
※問題の答えは、「花霞」かしら?ピンクのグラデーションで花霞で~す。間違っていたら御免なさいね。

チャールズ、今日は一緒ですね。我が家も今、蕾が咲き揃って満開で~す。本当によく咲いてくれるバラで嬉しいですね。

NAME:imi | 2008.09.10(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
マッキントッシュ、カップからロゼット咲きになるのですね。
やっぱり いいなぁ …

ヒントの葉っぱがよく分かりませんが、私は桜霞だと思います。
間違っていたら、ゴメンナサイ。。。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.09.10(水) 19:31 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
マッキントッシュちゃん、花びらがぎっしりで、重たくてうつむいちゃったのね~♪
恥ずかしがり屋さんみたい^^ かわいいなぁ☆
お花の前にどっかり座りこんで覗きこむてけてんさんの姿を想像したら、もう楽しー♪♪^^
マッキントッシュちゃん、ますますうつむきませんでしたか?(笑)

きゃーー☆モカちゃんとマナちゃん、ほーんとに仲良しなんですね~♪
涙が出るほど羨ましい光景!
マナちゃんのなんという甲斐甲斐しさ…まるでお母さん猫みたいですね♪♪♪
独立独歩みたいなうちの3猫じゃありえない光景です~TT;

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.11(木) 03:33 | URL | [Edit]

 

No title

たはは、忘れました!クイズ☆
桜霞だと思ったのですが、いかがでしょうか?
葉っぱ、かすかに縁が赤くなっているような…。
間違っていたらお許しを~^^;

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.11(木) 03:38 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
お疲れ様でした~!一日がかりですね、充実感いっぱいではないですか?^^
私は1時間もやったらギブアップです。。
ま、少ないから、そんなに時間掛かることもないんですけどね。

チャールズ、一緒でしたね。
花びらのぎっしり具合の内容まで一緒で運命を感じました~^^
クイズの答え、さすがです!大当たり~~!
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.11(木) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
マッキントッシュ、育ててみたら、思っていたより全然素晴らしいバラでした。
ホームセンターでどうしてもERが欲しくて、数少ない残りから選んだ品種でした。
本当はピーチブラッサムとか、モーティマーサックラーとか、バターカップとか。。
書き出すときりが無いですが、花びら少なめ系があったら良かったのですが。
我が家のこの子は香りが薄いのが残念ですが、それを補いえるほどの
美人さんでした♪

葉っぱ、私は葉っぱで見分けていることもあってかなりなポイントでしたが^^;
ネットでは花ばかり載せているので、そういうわけにはいかないですね。。
しかし!大当たりです~~!
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.11(木) 08:51 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
まぁ!真夜中のコメントですね、お肌に悪いですわよっ!^^
マッキントッシュちゃん、私のイメージも恥ずかしがり屋さんです。
でも意外と男らしくて(?)私がどっかり座ると
「このばばぁ、邪魔だ」なんてポーカーフェイスで言われている気がします。。

モカマナは、モカがマナのストーカーなので^^;
モカの性格が本当に素晴らしいので(うふ?)、仲良くなってくれました。
最初はマナが怒ってばかりでハラハラでしたよ~。
ブルーアトラスさんの3にゃんは大人ですね♪
独立してさり気なく仲良しなんですね~

クイズの答え!大当たりです!葉っぱのふちが赤くなってますものね。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.11(木) 09:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
