dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.11(Thu) 16:35
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

下の記事の小宇宙を抱いた咲きかけ君が、今朝は開いていました。
きれいだなぁ~♪



不思議に思うのは、あんなに小さな蕾から、あんなにくしゃくしゃな花びらが、
こんなにふんわり咲くこと。




ER シャリファ・アスマ

最近個人的にヒートアップしている^^;、アスマちゃん。
夏の間は見掛けなかった葉切り蜂さんにやられまくりです。
ハキリバチさんは、ミツバチさんより黄色がクリーム色のような、
大きさはミツバチさんより気持ち大きい感じ?かな。
刺さないと本に書いてあったから、覚悟を決めて写真に撮ろうとしたら。。
やはりお仕事が素早いので、私には写すことはできませんでした(TT)怖かったしね。。
今流行のスローライフなてけてんなのよ~~~! 意味が違う?




Fl 桜霞  昨日の意味無しクイズの答えでした~

お答えいただいた皆様、ありがとうございました!大当たりです♪
花の無い時期のほうが圧倒的に多いから、葉っぱに注目しちゃうのよね。
夏の疲れが出ていると思われる桜霞さんです。
蕾の数が少ないのよ。
もう一回咲いてくれるよね?その時は頑張ってくれるかなぁ。
全ては私次第かな。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ咲いてくれた子が一番好きになる!応援クリックありがとうございます♪ 

more




モカとマナです。

最近は涼しい~
この場所がモカのお気に入り!端っこに見えているのは。。




マナのお手々でした!なにかが流れ出してませんか^^;?
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
このお顔、たまらないくらいに素敵ですよね。割と咲き進んでも、綺麗なお顔を保っている、深いカップ咲きのチャールズ、本当に可愛いですよね。夏の間でも、お花が小さくならないし、本当にお利口さん。
シャリファ・アスマも優しげなピンクで綺麗ですね。ERは、美人さんが多いですよね。
桜霞さんの葉、ハキリバチの被害ですか?ハキリバチさん、綺麗に葉を切り取りますよね。どうして、こんなに綺麗に切れるのかしらといつも感心します。また、面白い習性があって、同じ所に帰って来るそうですよ。だから切られているのは、同じ所ばかり。周囲に広がるような事がないから、まーいいかと見ています。

NAME:imi | 2008.09.12(金) 00:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
マッキントッシュ、確かに夏でも小さくなりませんね。
可愛い花が沢山咲いてくれて、こんなに好きになる予定ではなかったのに^^;
というくらい、大好きになってしまいました!
ERは優しげな美人さんだらけで、全部欲しいですよね。。

ハキリバチさんが良く来るんですよ、最近。同じところに戻って来るのは
知っていましたが、我が家は鉢植え狭小駐車場ガーデナーだから、
毎日場所が置き場所が変わるんですよ。
それでも、同じバラに戻ってくるし、たまに近くに置いてあるバラも
間違えて切り取って行くこともありますが、なんて賢いんだろう、と感心です。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.12(金) 17:22 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
マッキントッシュ、まだこんなに暑いのにお花は夏色ではないようですね。
すばらしい… 来春、てけてんさんとオソロになっているかも。。。

ハキリバチ、うちのバラは主に照り葉のものが被害に遭っていますが、
反り葉(?)のシャリファ・アスマがやられているんですね。
その家によって違うんだな~。

スキンのヘッダー、ピエールですよね!
ピエール・ドゥ・ロンサール、大好きなバラです!
もう一度、逢いたいなぁ…

NAME:紙ヒコーキ | 2008.09.12(金) 20:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
マッキントッシュ、小さめのお花だからか、
今のところは夏になってもそんなに崩れたことはないんですよ。
ERは繰り返し咲くイメージが薄い気がしますが、我が家のER達は
それはそれは咲き続けてくれます♪
ますます欲しいでしょう!?

照り葉の方が被害が多いんですか、それは知りませんでした。
でも、小さい葉より大きい葉のほうが狙われますよね。
一度だけ、淡雪を近くに置いていたら、淡雪からも切り取っていたことがあります。
ただ葉っぱの大きさと、切り取るカーブが関係している?ようで、
めちゃくちゃ小さく切り取られてました。
それ以来、淡雪は被害にあうことも無く。。^^;

そう、ピエールです♪偶然気に入った写真が撮れたので、
翌日撮り直して編集(なんて難しいものはしていませんが。
Animal Skinさんで勉強したんです)して作りました。
ピエールにシャリファアスマに万葉に花霞!春はいいですね。
また来年会えるといいなぁ。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.13(土) 14:25 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
チャールズさん、ほ~んときれいに開いてくれましたね~♪
くしゃくしゃの小宇宙、見ていると吸い込まれそうになります!^^☆
こんなちっちゃなくしゃくしゃな花びらが、ふんわりとやさしい花びらに変身していくの、本当に不思議ですよね~^^♪
アスマちゃん、葉切り蜂さんに気に入られちゃったのね^^;
がんばって乗り切ってくださいね!

きゃー、サイべりアンだったんですか!♪
カタログでしか見たことない珍しい猫ちゃん、これからはてけてんさんのところでお会いできるのね~^^♪
(ノルウェイジャンかしら、メインクーンかしら、、って思っていました~^^;)
モカちゃん、しっぽが立派ですね☆
おお、マナちゃん立派なお腹!ごめんなさい!^^;
でもでもマナちゃんの大らかさ、優しさは大好きです!☆☆♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.14(日) 02:57 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~
チャールズさんは夏でも崩れることが少なくて、本当に可愛い子です♪
バラって哲学してますよね。
真ん中の小宇宙、どこまでも続いて果てしない。。そんな気がします。
結構、バラに人生教わってます^^;
葉きり蜂はきっと大丈夫じゃないかと?
何かの本で、この蜂は気にしなくてもOKって書いてありましたから。
それを信じます。それに、今のところ、何かの幼虫のように
葉っぱを全部食べつくす!、という感じではないので。
見た目も可愛く切り取られているから、そんなに気分も悪くないんです。

サイベリアンです♪
ペットショップでは見かけないですね。でも、普通の猫ですよ^^
鳴き声が変わっているのと、賢いのと、運動神経がいいのと、可愛いのと。。
うふ、ばか親ばかばかです。。
いつもボケボケ写真ばかり撮ってしまうので、寝ている姿ばかりです。
動くの、素早いんですよ^^;写真の腕も磨かないと!
マナの立派なおなか、見に来てくださいね~
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.14(日) 07:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
