dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.15(Mon) 15:59
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

咲き方が、またぽつぽつになってきたね。
次々に蕾が上がるけど、春の一番花以降は満開とは言えない咲き方。
でもでも、この先もずっと楽しめそう。
やっぱり、可愛いバラだね~♪



すごいねぇ。昨日の夕方に見たときは気が付かなかったのに。
今朝はこれだもの!一匹のハキリバチか、仲間を連れてきたか?
一番右側の葉っぱは葉脈だけ残してカット、素晴らしいお仕事です。。?

しかも、ここ、デメじゃない?葉の色も悪いような。
この夏はデメが多くて(TT)
去年、土替えが出来なかったから?それとも暑かったから?
色々大変な思いさせちゃったかな。でも、この環境に慣れてね。
なんてひどい私。。土替えはするから安心してね~




HT 芳純

あれぇ、咲いてる!なんて白々しい。
夏剪定をしたときに、切り忘れたみたい。
蕾が大きくなっていたから、そのままにして咲かせてしまいました^^;
我慢できなくて。。香りが私を呼んでいるっ!
呼んでくれてありがとう? ←言い訳みたい。。というか、言い訳。。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へハキリバチさんは芸術家かも。応援クリックありがとうございます♪ 

more



何故かマナの後ろのあんよがモカの背中に乗っています。。
重いだろうなぁ。




この距離は何?しかもモカ真っ直ぐすぎ!。。^^;




Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
チャールズさん、元気な子だから大丈夫ですよー。繰り返し咲いている子だから花後に液肥でもあげられたらいかがでしょうか?花後の芽の上りがよくなりますよ。繰り返し咲き続けている子は、ピークを過ぎた頃に液肥をあげるといいですよ。1回/1週間~1回/2週間とか状態を見て、元気がなくなってきたなーと思えたら上げて見て下さい。でも1000倍くらいにね。
芳純も素敵なバラですよね。香りがとても素敵だそうで、ウットリですね。

NAME:imi | 2008.09.15(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
チャールズさん、本当に元気な子ですよね。
imiさんがそうおっしゃって下さるなら、
雨が降っていない日に液肥を施して、様子見にします。
今日は雨が降っています。秋雨ですね。
バラの花があまり無い時期でよかったです。

芳純、花だけ見ると普通に昔ながらのバラなんですよ。
でも、そこに香りがあると。。たちまち特別なバラです!
全体的な姿もなかなかですし、本当に可愛い子です?
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.16(火) 06:04 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
ハキリバチ、災難ですね。
こればっかりは運が悪かったとあきらめるしかないですよね。

ミスターローズの代表作、芳純。
薔薇図鑑を見ても素晴らしい香りと絶賛しています。
一度はその香りに触れてみたいといつも思っています。
てけてんさんが羨ましい…

NAME:紙ヒコーキ | 2008.09.16(火) 08:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんばんは~♪
バラが沢山ないとハキリバチは来ないと聞いたので、
ハキリバチさん達に認められたと、胸を張るつもりです^^;

芳純、私の大好きなPENHALIGON'SのELISABETHAN ROSEという
オードトワレに似た、青臭い感じもある非常に良い香りです!
でも、今回の花は香りは薄かったです。。やはり夏の花だったのかな(TT)
羨ましいだなんて、何をおっしゃる^^
あんなに沢山のバラと花と畑?に囲まれて、そちらの方が素晴らしいですよ~
それに自分のバラって、可愛いですよね。
お近くにいらっしゃる際は、芳純が咲いているときにして下さいね。
目印は有名なおまわりさんですよ~
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.16(火) 20:33 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
ひゃあ~!葉切り蜂の葉の切り方ってこんなふうなんですか!
きれいすぎて、鮮やかすぎてその仕事ぶりにびっくりです!
まん丸なんて芸術的ですよね~!(…て、褒めてる場合じゃないんですが^^;)
芳純、数あるバラの中の最高の香りを生み出した鈴木氏の傑作。。
今までさほど気にもせず写真に収めていましたが、秋にバラ園に行ったらじっくりと香りを楽しもうと思っています^^♪
てけてんさんの芳純も優しい色で素晴らしい!私を見てみて、一輪だけど咲いたのよっ!って呼んだのね♪

あはは、マナちゃんの後ろ脚がドカッ☆
モカちゃん、しょうがないお姉さんね…って我慢してる?(笑)

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.16(火) 21:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
葉きり蜂って本当に鮮やかですよね。お仕事も素早いんですよ。
カメラの電源入れて~なんてやっている間に終わってしまう。
いつか写真を撮ってみたい!スローライフな私の目標です^^;
やはり、秋バラの頃にはバラ園に行きますか!?
いいなぁ、私も行きたいなぁ。谷津バラ園くらいなら、すぐに行かれるんですけど。
アルバ。。じゃなくて、草笛の丘のバラ園でしたっけ?佐倉の。
あそこに行ってみたいんです。でも、さすがに遠い(TT)
鈴木氏のバラコーナーもあるし、ガーデン、という感じらしいし。

この咲いた芳純、色がちょっと薄めに咲いています。
いつでも優しいお顔で咲いてくれるので、本当に大好きです。

モカも何も気にしにゃい、な性格ですが、マナも結構そうなのも^^;
お尻に顔がくっ付いていたって、爆睡しますからね~
臭いだろうに、と思うこともしばしば。。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.17(水) 06:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
