dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.19(Fri) 12:19
ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

おとといの蕾から毎日リポートしています^^;3日目です。
天気が悪いからか真ん丸ころころのままで、可愛い!



まだというか、いつもというか、蕾はまぁまぁあります。
可愛い蕾でしょう!?この蕾があるだけで幸せ!




Fl桜霞

このピンクもきれいだし、ふんわりとした咲き方も大好き!
しかも、雨の為に鉢植えをぎゅうぎゅうに寄せているから、ガーデン風に見えるね♪
ものすっごい、自己満足^^;でも、この写真は気に入ったのぉ~




HT アンドレ・ル・ノートル

「やった~~~~!」  。。(第二回目の叫び。。) 

more




マナ

今朝は4時起き。まだ暗い中の撮影会^^;
お腹の毛がはみ出ていますよ~♪


サルベリアン?サイベリアン?
動画はこちらへ~
モカ、8/23のひとコマ。
来たばかり頃は、もっと最初からよじ登っていたのに。
大きくなったようで、ちょっとジャンプしちゃった。
今はもうこんなことしないよね、軽くジャンプで登れるもんね、モカ?


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ雨だと虫がすごいの(TT)赤ちゃんイモムシ沢山捕殺。。
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
うちもチャールズさんが、頑張っていますよー。チャールズさんは本当によく咲いてくれますよね。
桜霞の優しいピンクのヒラヒラ、可愛いですね。お気に入りの気持ちがわかりますよー。
アンドレ・ル・ノートルも綺麗なアプリですよね。この蕾のアプリ、とても綺麗ですね。ピンクも好きだけど、アプリも大好き。蕾が開くのが楽しみで畝。

※マナちゃん、早起きなんですね(ちょっと、はみ出たお腹が可愛いですね)
子猫のときって、ちょっと高い所にも一生懸命に上がろうとして可愛いですよね。好奇心旺盛で何にでも挑戦、動きがとても可愛く見ていても飽きないですよね)
今日は、見逃がさずに、ちゃんと見ましたよ(笑)

台風は、それて雨も風もなく良かったです。でも、被害に遭われた方もおれれるので喜べないです。てけてんさん家の方は、大丈夫でしょうか?

NAME:imi | 2008.09.19(金) 16:24 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
おお、チャールズさん見頃になりましたね~☆
蕾から3日で美しく咲いてくれるんですね♪
少し過ごしやすくなって、開花もゆっくりだと楽しみが倍増ですよね~^^♪
いいなぁ☆
桜霞のやさしいピンク、こんなにこぞって咲いてくれると嬉しくなりますね!
アンドレさんのガク、やった~~!ばんざ~~い!!みたいで、かわいいですね^^♪
咲くのが楽しみで~す♪

朝4時起き、早いですね~!(て、私が遅いのね^^;)
サルベリアン?あはは、モカちゃんいいお名前もらいましたね~^^;
だいぶ大きくなりましたか?

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.19(金) 21:14 | URL | [Edit]

 

No title

チャールズさん、まん丸ですごく綺麗ですね(^^*

マナさん毛がフサフサですね~♪
これからの季節、暖かそう(´ω`*
モカさんも可愛いですね~★

NAME:catmamma | 2008.09.19(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございま~す♪
チャールズ・レニー・マッキントッシュ、蕾を次から次へとあげ 花期が長い
本当にいいコですね^^
桜霞も色々なピンクが醸し出すソフトな感じが素敵です。

アンドレ・ル・ノートル、これは!
萼がバンザイするとは気が付きませんでした!
蕾から楽しめるなんて、私の中では昇格しました^^

NAME:紙ヒコーキ | 2008.09.20(土) 08:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
いらっしゃいませ~
imiさんのチャールズさん、見てきましたよ~相変わらす美しいですね。
どうしてあんなに大きくなったんでしょうねぇ。理由が知りたい~!
アンドレルノートルは。。次の春にはいないかも、です。
残念だけど、次に出会うことがあったら、頑張ります。。

あは、私が早寝早起きなんですよ~朝の一人の時間が好き♪
猫達は夜は元気に運動会^^;まぁ、夜行性ですからね、
その方が理に適っているらしいですから、よしとします。
モカは物怖じ&人見知りが無い、素晴らしい性格です^^
マナとモカは「猫じゃない~」って良く驚かれます。
私も送思います。なんて、ばか親ばかばかなので、気にしないで下さいね~
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.20(土) 08:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
いらっしゃいませ~
チャールズさんの見頃とは。。ぽつぽつですが^^;
それでもきれいに咲いてくれているから、見頃と言ってもいいですよね!?
すぐ散るERも少しだけ長持ちしてくれて、嬉しいです~
そういえば、ERの切花って、どんな人が買うんでしょうね。
あんなにすぐ散るし、めちゃくちゃお高いし!
バラを知らない人が買うとしか思えません。。
脱線しました~^^;桜霞は控え目な可愛さが大好きなんですよ。
アンドレさんも。。きれいなんですけどね。これから先はどうなるか(TT)

モカもマナも猿です!マナなんかいつまでたっても子供の猿みたいです。
モカはまだまだマナには追いつきません。2.5kgになりました。
でも、着実に大きくなっているので、嬉しいです♪
コメントありがとうございました?

NAME:teketen-ten | 2008.09.20(土) 08:18 | URL | [Edit]

 

No title

☆catmammaさん
いらっしゃいませ~
イギリスのオースティン氏が作出のバラは、真ん丸ころころが沢山あって
本当にかわいいんですよ。
この子は咲き進んでも花形が崩れることの少ない、美人さんです。

マナは毛はフサフサ、体はバ~ン、もう、撫で甲斐がありますよ~
コーミングもやりがいたっぷりです^^;
私もきっと暖かいだろうな、思います。
かわいいだなんて、ありがとうございます、本当に可愛いんですよ^^;
コメントありがとうございます!

NAME:teketen-ten | 2008.09.20(土) 08:23 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
いらっしゃいませ~
チャールズさんは本当に蕾を作る名人さんです!
疲れるだろうなぁ、と思います。追肥を忘れがちなので、気を付けないとです。
桜霞も、こういうシンプルで優しげな花も可愛いでしょ!?
ソフトな感じ、本当にそうです~

アンドレルノートルはガクが立派なので、蕾の頃から茶巾絞りが
可愛いですよ~
昇格したなんて、光栄だって言っていると思います。
最近流行のアンティークタッチな花形で麗しいですよ~
ただ我が家のこの子は。。体力が無くて開ききるかどうかです(TT)
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.20(土) 08:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
