dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.22(Mon) 08:52
HT ケーリー・グラント   1988年メイアン社作出

今年の誕生日に子供達からプレゼントしてもらったケーリーグラント。
我が家と目と鼻の先の激安ガーデニング屋さんで購入の為、実は少々心配しておりました^^;
この↑写真は9/20の朝。
ひらひらの咲きかけ、香りがもうプンプン??



9/21朝。
赤は写真に撮るのが難しい、と皆さんがおっしゃるように、
私もそのことを実感(TT)
こんな色じゃないのぉ!もっと明るく深みもある、朱赤に近い感じ。
こんなにきれいに咲いてくれるこの子を選んでくれて良かった!
なんといっても、強香!私の大好きなちょっと青臭い感じの残る、フルーティーな香り。
今のところは樹高はFlのようにコンパクト、でも、もう少し大きくなるのかな?



9/21夕方。
少しだけ咲き進んで♪
お天気が悪いから、ゆ~っくり開いてくれて私は嬉しい!



9/22今朝の様子。
実は昨夜の豪雨の中、玄関の軒下と言えども、屋外に出したままだったの。
かなり心配したけれど、もっとおおらかにしよう、神経質になるのはやめよう、
という強い信念の元、どのバラさんも外で夜を明かしてもらいました。。
なんて、ねこねこねがね~、いたずらしちゃうから(TT)
切花も飾れない家になっちゃったのよ。
花を飾っておくと、朝にはその花がどこか遠くにおいてあるから。。
誰でしょうねぇ、お運び屋さんは★  

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ相変わらずのマイナー路線。。でも玄関ドアを開けた途端、香ります^^
         応援クリック、ありがとうございます♪ 

more




このモーちゃんがお花運び屋事件の犯にゃんだと思われます。。
可愛い顔して、意外とやります^^;
この写真、かなり盛って(?)います。。
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

てけてんさん、こんにちわ♪
わあ、バラをお誕生日にプレゼントしてもらうなんて素敵ですね~!☆
お母さん、お子さんたちに感謝感謝??ですね♪
ケーリーグラント、とっても綺麗な朱赤、ひらひらの花びらがかわいいですね~^^♪
えぇ?これでも色が違うんですか?
2枚目の写真なんか、香り立つような、生き生きとした感じで最高なんですけど。。
もっと素晴らしいのですね?^^

あはは、そーなんですよね!猫がいるとお部屋に花を飾れなくなりますよね~^^;
葉っぱ食いちぎり事件、花瓶ぶっ倒し事件、お花持ち運び事件etc…勃発しまくりTT。。
かくして殺風景な部屋になっていきました。。←我が家の場合。。(涙;)
モカちゃん何を狙っているのかな?^^♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.22(月) 14:31 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
いらっしゃいませ~♪
誕生日が母の日に近いので。。カ-ネーションを買うついでに
思いついたようです。
なにせ激安新苗、小さくてうどん粉病付きでしたから、枯れちゃったらどうしよう、と。
でも、何もしなくても大丈夫でした~やはりバラは強い植物ですね。
この子は我が家で1~2を争う強香かも、です♪
フルーティーという言葉しか知らないのでそう書きましたが、
これはもしかして本当のバラの香り?みたいな感じです。
色、写真はだめです(TT)どの色も違うんです。
今は退色が始まって、もっと薄い色になっています。

もう、シンクの三角コーナーにバラの葉も捨てられません(TT)
花瓶ぶっ倒し事件。。なんて恐ろしいのでしょう!?
殺風景で結構!物が無い方が掃除が楽よ、と思うことにしました。
モカは。。写真を撮るのに主人に協力してもらっているので^^;
その主人を狙っています~
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.22(月) 16:04 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
お誕生日、おめでとうございま~す。
何歳?なんて聞かないですよ~(笑)
素敵なプレゼントですね。鮮やかな花色に香りまで強香なんて、素敵なバラですね。
※何を見上げているのかしら?可愛いですね。

NAME:imiママ | 2008.09.22(月) 17:56 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪

赤いバラの写真はむずかしいですよね?
私は露出を補正したり色々やってみるけど、ボツばかり増えてイマイチうまくいきません^^;
でもケーリーグラント、綺麗に咲いていますよね。(2,3枚目が本来の色?)
特別なバラが増えてよかったですね^^

モカちゃん、おいたをするのですね。
それってたぶん、バラにヤキモチをやいていんじゃないかな。

バラにメジャーもマイナーもありませんよ~。
現にバラ会の先輩たちは今もHTが主流ですから。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.09.22(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiママさん
いらっしゃいませ~♪
あは、誕生日は5月なんですよ。新苗でもらったので、本格的な花は
初めてなんです^^
年齢ですか?別に恥ずかしいなんて思っていません!
ただ、ここでは伏せておきましょう。。^^;
香りがあるって本当に嬉しいです。
あの激安ガーデニング屋さん(しつこいし、失礼ですかね^^;)で
良く見つけてきたなぁと思いました。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.23(火) 06:10 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
いらっしゃいませ~♪
そう!紙ヒコーキさんのおっしゃる通り、赤いバラは難しいのが分かりました。
このバラはオレンジに近い赤で、今は退色してアプリコットオレンジのような色なので
もう最初の色を忘れてしまいました。。
自分の頭に残るよう、次は穴が開くまで見つめようと思いました~

モカの仕業だと決め付けていたら、マナもやっているところを目撃してしまいました。
他に楽しいものいっぱいあるはずなのに、何ででしょうねぇ。
やきもちなんて、そんな高度な頭持っているのかどうかです^^;

バラ会の先輩方はHTが主流なんですか!
それは良いことを教えて下さいました。
一枝に一輪、その気高さが素敵ですよね。でも、もう少し咲いて欲しいと
思ったりもします。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.23(火) 06:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
