dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.22(Mon) 16:24
Fl 万葉

万葉、復活の兆しです^^ありがとう!
そして、相変わらずテキトーなので咲かせてしまいました^^;



現在の様子。ここまで葉っぱが増えてくれました。
残っている蕾は、摘もうかな?
今からでももう一回咲いてくれるよね?




修 淡雪の実

まだ色付いていないね♪でも、可愛い!
ローズヒップの分は少ししか残しておいてないので、
それでリースを作るとかは出来ないみたい。そんな野望もなかったけどね。
おとといの深夜、何かが落ちてきてこの子に当たって倒れちゃったの。
被害は少なかったけれど、身が落ちたり、新芽が折れたり。。
お気楽ガーデナーなので気にしないけど^^;


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へローズヒップが色付くのを生で見られるなんて嬉しい!
         応援クリックありがとうございます♪ 

more



仲良くねんね?



良く見ると。。モーが笑顔^^



しかし、マーは、気にしにゃ~い!
動画はこちらへ~
モー、くるちくないのぉ!?

そうそう、前の記事のお花運び屋事件、犯にゃんはマーかもしれない。。
結局、両方ともってことだね^^;
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

万葉、鮮やかな花色で咲きましたね。
とても綺麗です。ヒラヒラ感もいいわ。
まだまだ、咲くのでは。花がら切りを早めにしてあげると、3番花も見れるかも。気温が下がり過ぎると蕾が出来ても開かないから、花がら切りのタイミングが大切ですね。
ローズヒップのリース、素敵ですよね。私は昨年、チャールズの蕾でバラのリースを作りました。遅くまで蕾が上がって来るので利用、気温が低いから生の蕾でも長く持ちましたよ。

NAME:imi | 2008.09.22(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

No title

万葉、復活してよかったです。
やはり、てけてんさんにはバラの声が聞こえているようですね^^

ローズヒップ、いいですね。
私はいつか自分のバラでローズヒップ酒を作ってみたいと思っています。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.09.22(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

No title

おお、万葉さん、ずいぶん葉っぱが増えましたね~♪
しかもお花まで!よかったですね♪♪^^♪
優しい透き通るようなオレンジ、素敵です!

きゃ~~っ、モカちゃんお顔が埋まってますよーーーっ!!
マナちゃんの『気にしない~♪』ゆったり性格、素敵です☆^^

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.23(火) 02:20 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
万葉さんは秋が一番きれいです!ひらひら感が更に優雅になるんです。
では花ガラ切りを早めにして、次の花に備えてもらいます^^

チャールズの蕾のリース!?それは非常に羨ましい!
2mの巨大なチャールズさんだから、惜しげもなくカットでしたことでしょう。
なんか素敵な生活ですね。
今年は作ります?もしそうなら是非アップして、見せて下さいな。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.23(火) 06:30 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
いらっしゃいませ~♪
お陰様で万葉がここまで復活です、ありがとうございます。
メネデール潅水、少しだけやってみました。
バラの声ですか?私には「大丈夫~平気~」しか聞こえません^^;
あ。イラガのときだけは悲鳴が聞こえたような気がしますが。

ローズヒップ酒!?そうなると無農薬とか、色々大変そうかな?
でもお肌に良さそうですね~
コメントありがとうござます♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.23(火) 06:34 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
ありがとうございます!万葉さんがきれいに咲いてくれたんですよ^^
香りも、薄いが素晴らしい、らしいです。
もっと良く香ってくれたらいいのに~、といつも思います。

そうなんです、モカが埋まっちゃっているんです~
それでも、マナちゃん大好きっ子、きっと嬉しいと思いますよ^^;
私のこともストーカーして~、って思う寂しい飼い主です(TT)
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.23(火) 06:39 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんばんは。
綺麗なアプリコット色の万葉、素敵ですね。
花びらも優雅です。
チャールズ真ん丸で可愛い薔薇ですね。

素敵な薔薇ばかりですね。
香りのよい育てやすい薔薇教えていただけますか。

モーちゃんの笑顔かわいい。
楽しい夢をみているのかしら……。

NAME:mima | 2008.09.24(水) 01:16 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
いらっしゃいませ~♪
万葉は他にない花色でお気に入りです。
小さいのにこんなに優雅で、写真だけだと大輪のようじゃないですか!?
チャールズは。。もうこんなに育て易くて、いつでも咲いてくれるバラは
なかなかないですよ。でも、香りがあまりないんです。
私にとっては絵の具のビリジアンのにおい。。^^;

我が家の数少ないバラさんの中からだと、芳純かシャリファアスマを
お勧めするしかないのですが。
あ、ミルラ香でもよろしければ、トロワラスを一番にお勧めです!!!!
強健、香りも(主人には)最高、株の見た目も素敵、強い四季咲き性、言うこと無し!
でも、義姉のガーデンのバラも合わせてちょっと考えてみますね♪
実は私も香りが素敵なバラを探してるんですよ~
何を選んでも大好きになるに決まっているから、何でもいいんですけどね。
(っていうか、もう選ぶのがイヤになってきました。。)
今年は大苗を買うぞ~って意気込んでいます^^
コメントありがとうございます!

NAME:teketen-ten | 2008.09.24(水) 06:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
