dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.24(Wed) 13:37
先程、シャリファアスマさんの記事を途中で送信してしまいました。。
後で編集して写真を足したりすると、きっと写真が×××だらけで
見えないブログになってしまうので、もう一つアップ^^;

本題です。イラガの幼虫がた~くさんいたのよ(TT)
この下にイラガの記事と写真があります、見たくない人はとばして下さいな。






今朝は張り切って雑草抜き(鉢の中の^^;)や、草花の鉢の整理をしました~
そしてふとピエールドロンサールを見上げると。。
葉っぱが葉脈を残して透けているのを発見!
これは、イラガに違いないとお隣の駐車場に踏み込んで^^;確認しました。

イラガは無農薬なんて言っていられない程、(私は)怖いかも。
先日のイラガのときにも使った市販のスプレーをしゅっしゅと取り敢えず撒く。
買い物して帰ってみると、物置の上に何か緑色のものが沢山ある。

拡大すると~

世にも恐ろしい、イラガの幼虫さんでした。
こんなにいたとは!
小さいのの集団と大きいのが2匹しか見つけられなかったのに(TT)




ER トロワラス

最近お天気が悪かったから、ぐんぐん伸びてしまいました。。
雨だと茎ばかり伸びるのよね。やっぱり今年も私より大きくなったねぇ。
私だってこの年にしては163cmで大きいほうなのに~ 

more




お気に入りの場所でねんねのモー。



マーはどこでもOK、いつでも開いてるね。

こんなことが幸せ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ幸せに思えて本当に嬉しい!応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こちらにもお邪魔しま~す。
イラガ、気を付けてくださいね。
手に乗っただけでも、すごい痛みが走りますよ。何日も痛みと痒みが続いて、まだ少し症状が残ってます。
葉と似た色をしてるから、分かりにくいのですよね。本当に気をつけてくださいね。
トロワラスさん、結構伸びると聞いています。ショートクライマーにできそうですね。小さめのオベリスクやラティスなどに誘引してあげるといいかもね。
※てけてんさん、うらやましいな~。私は153センチしかないから。せめて160センチぐらいになりたいと常に思っていました。オチビな私からはとても羨ましいですよ。

NAME:imi | 2008.09.24(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

No title

こんな形の幼虫がいるんですね~、初めて見ました。

モーさんの寝顔と、だらんとしたお手手が良いですね~(´ω` *
それにしても猫って、どうして狭いところが好きなんでしょうね~
隙間、苦しくないのかな?(笑

NAME:catmamma | 2008.09.25(木) 02:29 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
いらっしゃいませ~♪
imiさん、イラガの被害にあったんですね、しかも刺されたんですね!
お見舞い申し上げます。。
葉裏にいて、しかもピエールの上の方だったので、逆光で全然見えなかったんですよ。
適当に薬を撒いたのに、あんなにいたとは恐ろしいです。
ちょうど駐車場に面しているので、被害がなかったことを祈ります。

トロワラス、オベリスクが置ける家だったらどんなに素敵でしょう!
新しい夢が!家の前の駐車場を借りて、車はそこに置いて、
現在の駐車場はバラの為に。。あは、叶うことがあるかな~

imiさん、小柄なのに、どうしてバラはあんなに大きくなるんでしょう!?
母に似ず、バラの皆さん大きいですよね~^^
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.25(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

No title

☆catmammaさん
いらっしゃいませ~♪
一目見ただけで、毒があるって分かる鮮やかさですよね^^;
刺されるとかなり痛いみたいですよ。
成虫の蛾もこげ茶色で、毒持ちです!

猫って狭いところばかり見つけますよね。
変な格好もしょっちゅうで、苦しくないのか、私も心配です。
モーは空気読めない天然系なので、可愛いんですよ^^
それなのに、かなりのびびり屋さんです。
うんちついたお尻を洗うと、ピーピー鳴いてはぁはぁしてます。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.25(木) 11:31 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ~!
しっかり熟睡して(笑)再訪で~す^^;
昨夜はアスマちゃんの魅力に引き寄せられて、こちらの記事を後回しにしてしまいました^^;
おおっ!イラガの幼虫ですか!
鮮やかな黄緑、いかにも毒がありそう!^^;
こんなにたくさんの幼虫が潜んでいたなんて…。。薬の威力ってすごいですね!
きっと全滅しましたよね…?^^;

きゃー、モカちゃんの寝顔、かわいい~~♪
楽しい夢を見てるのかしら?^^
狭い所って安心できるのでしょうね。うちの子も「え~、こんなところに?!」というような場所で寝てて(特にアン)、よく探しまわります^^;
マナちゃんのダイナミックな寝方は頼もしいですね~♪
うふふ、寝てる姿を見てるだけで幸せですよね!^^☆

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.26(金) 13:59 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラアスさん
再訪、とても嬉しいです!いらっしゃいませ~
良い夢は見られましたか?

イラガの大群でした(TT)
薬って怖いです。私は私にとっての害虫を捕まえたら、ビニールに入れて
薬をスプレーするのですが、それもしない方がいいのかな、とか思ってしまいます。
でも、生きたままゴミ収集車に連れて行かれるのとどっちがいいのか。
あぁ、生々しいことを書いてしまいました。。ごめんなさいませ。

モカの寝顔、最高ですよね!もう、幸せいっぱいです。
アンちゃんは、そのスレンダーなボディをいかして、とっても狭いところに
入るんでしょうね~
いやん、可愛い!
マナは。。まぁ、ダイナマイトボディですから。。
コメントありがとうございます!

NAME:teketen-ten | 2008.09.26(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
