dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.27(Sat) 12:02
ERシャリファ・アスマ

義姉のガーデンへ地植えという玉の輿が決まったアスマちゃん。
可愛いだけじゃなく、こんなにお茶目な咲き方もしてくれます。



麗しいのよね~♪
そのガーデンの植える場所には、
お仲間のERクロッカスローズさんが近くにいると思うよ^^安心でしょう?



本当に美女!
でも、この小さいプツプツの穴はなんでしょう(TT)
虫さんの仕業とは分かるのよ。でもちゃんと名乗って欲しい~
我が家は今この針を刺したような穴が沢山蕾にあります。
折角のお花が台無しになっちゃうよ。




修 淡雪

枝を暴れさせながら^^;、一応ずっと咲いてくれているんです。
先っぽに少しだけだけど。
ローズヒップの分を残したから?それともこんなものなのかしら?



この子は蕾もキュートです。
卵色が可愛いでしょ♪




HT アンドレ・ル・ノートル

雨のせいで痛んでいます。
そして相変わらずの、やった~~~!





ER トロワラス

最後はこのトロワラスさんしかいないね♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へやっと分かった!トロワラスの香りは蜂蜜みたい。
         応援クリックありがとうございます!

お決まりの後半は猫達です。↓をクリックでどうぞ! 

more

マーちゃん、お手々が可愛いね~ 端っこにモーのしっぽが。。



モーです。なんとなく、へびがとぐろを巻いているように見えません?



タワーの穴を通して見つめ合いっこ?多分狙われているだけだけど。。



モーのお気に入りのおもちゃです。
動画はこちらへ~
これをくわえてどこまでもいくのにゃ!
階段だって風のように上り下りしちゃうにゃ!
あごを鍛えているのにゃ!  。。本当か!?
Trackback(0) Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
シャリファちゃん、良かったね。お嫁入り先でもきっと可愛がってもらえるよ。だってこんなに美人さんだもの。香りも素敵だしね。
義理姉さん家なら、てけてんさんも安心してお嫁に出せますね。
(花びらの穴あけは誰でしょうかね、見つけたら絶対にお仕置きですね。厳しくね)
アンドレ・ル・ノートルもトロワラスも美人ですね。この花色、とても素敵です。

※マーちゃんもモーちゃんも可愛いですね。お目目が愛らしいわ。
でも、蛇が・・・・なんて可哀想ですよ。こんな可愛い蛇はいませんよ。

NAME:imi | 2008.09.27(土) 12:32 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~♪
シャリファ・アスマ、手放されるんですね。
私が手を挙げたのに … 、なんて。。。
でも、安心して送り出せる所でよかったですね。
花びらの食害はおそらく うちでたまに見かける、ホソオビアシブトクチバの幼虫
の仕業に似ています。
若葉を食べたり 蕾に穴をあける憎きヤツです。

うちのアンドレ・ル・ノートルも「やったー」をやっています。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.09.27(土) 13:04 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ^^

昨日はご訪問、ありがとうございました^^
とても、嬉しいかったです~!!
てけてんさんとお話出来るなんて♪

ブログの記事を書くのは、ホント大変で、でも、もう記事を書かないと~!という変な癖になっていて、嬉しいのですが半分疲れます・・・
もう、お花も秋に向かっていて緑も多くなってきたわが庭ですが、こちらは秋の訪れが早くて~~!!

柔らかい、優しい色合いの薔薇が素敵に咲いていますね^^
修景薔薇の 淡雪さん可愛いチャーミングなお花ですね~~

NAME:アプリコット | 2008.09.27(土) 17:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
いらっしゃいませ~♪
シャリファアスマ、なんて香りがいいんでしょうね!
フルーツ香なんて邪道、って実は思うこともありますが、でもこのお顔にこの香り、
最高です。フルーツ香ばんざ~い!ってあっさり認めちゃいます。。

ちょっと前から、蕾を食べる幼虫がいたんですよ。
姿は見つけることが出来なかったのですが、かなりやられました。。
そいつが卵を産んだのかもです。
もう、お仕置きどころじゃないです、見つけ次第、大変なことになります^^;

モーマー、可愛いなんてありがとうございます♪
蛇と書きましたが、最初はとぐろのう○ちに見えました~★この方がひどいですね^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.27(土) 20:05 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
シャリファアスマ、処分でなくて本当に良かったです!
取りに来ていただいたら、どれでも好きなバラを差し上げますのに^^

ホソオビアシブトクチバとはホソオビとよく言われる虫ですか?
たまに見かけます。先日太いのが一匹、芳純にいました(TT)
それが繁殖しているのかもですね。←自分で繁殖と書いときながら、かなり恐ろしいです。

アンドレルノートルのガク、可愛いですよね~
やった~の前は、バレリーナになっているんですよ♪
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.09.27(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

No title

☆アプリコットさん
いらっしゃいませ~♪わざわざ来ていただいて、ありがとうございます。
以前からお邪魔していましたが、今回思い切ってコメント入れました^^
アプリコットさんのガーデンは、知らないバラばかりでとても興味深いです。
こちらこそ、お話できるなんて本当に嬉しいです♪
今、バラを買うつもりで探しているんです。あ、送料が勿体無い1~2株です^^;
車がぎりぎり入る駐車場しかありませんから、我慢は大切です。。
でもそれでも幸せです!

ブログって難しいですよね(TT)
きれいで楽しい、そしてちょっと幸せを感じられる、そんなブログを目指していますが、
一体何の誰の為!?と思うこともしばしば。今は自分がそう感じられるよう、
そこをメインに大切にしていこうなんて思ってはいます。

北海道は素晴らしいです!憧れの土地です!行ったことがないんですよ。
東京も今日は爽やかな一日でした。秋を感じることが出来ましたよ~
そちらは雪ももうすぐなんですね。バラさん達と頑張って下さいな。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.27(土) 20:33 | URL | [Edit]

 

No title

アスマちゃん、てけてんさんに最後のお披露目?(笑)
一枚目、かわいいですね~♪
やっぱりこの淡いピンクは大好きです^^♪
お義姉さんのお庭では、クロッカスローズさんとお隣になるのですね♪
クロッカス…も大好き☆
アスマちゃん、お幸せにね~♪

淡雪さん、ずっと咲き続けてくれるなんて、ほんと、健気ですよね~☆
蕾のキュートなこと!
ルノートルさんの「やった~~!」は額の先に小さい葉がついたみたいになるのが手のひらみたいで、思わず「やった~~!」ですよね^0^♪

とぐろを巻いてる(?)モカちゃん、爆笑です!
てけてんさんの表現勝ち!☆
タワーの穴から狙ってるモカちゃんのお目々のかわいいこと!^^♪
動画、マナちゃんだったんですね!
モカちゃんかと…^^;まだまだ子猫っぽいしぐさのマナちゃんなんですね~♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.09.28(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
ごめんなさい~~~、モカです!間違えてしまいました。。
ちょっと匿名っぽく(?)マーとモーにしたのはいいけど、言い馴れないから
キーボード打ちながら考えないといけないんですよ。
だめだわ、こんなことを間違えているようじゃ!
今、直しました、教えていただいてありがとうございました。

クロッカスローズは花びらぎっしり、真ん丸の美人さんですよね。
とてもコンパクトで、アスマちゃんが隠しちゃうのでは?と心配でもあります^^;
アスマちゃん、幸せになります、絶対。
淡雪は。。一時は我が家のシンボルツリーだったのですが、あまりの枝の暴れように
ほったらかしです(TT)どうしましょう。うどん粉病になるから、ピエールさんとの
共演は保留なんです。冬に短く切り詰めて、また来年の様子を見るつもりで、
気長に行こうと思っています。

あ、マナもあの体で素早いんですよ~^^;
この子走るの?と聞かれたこともありますが、なんのなんの運動神経抜群です。
ただ、ドタドタ音がします。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.09.28(日) 15:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
