dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.01(Wed) 08:52
HT 芳純

8月の中の下旬?頃に夏剪定をしているので、かなり早い開花です。
暑いと成長が早いね。それでも、かなり秋のお顔で幸せっ!
この写真は昨日のもの。今朝は雨でびしょびしょの咲き掛けさんが2個ありました。
雨に濡れて、香りも流れてしまったようです(TT)あまりしないのぉ~~
でも、きっと大丈夫。
時間が経てばまた香ることでしょう♪




Fl 万葉

先日の蕾、やはり花が見たいので、何個かは残しておきました。



真ん丸を抱いた姿、堪りません~




ER トロワラス

下の記事からの続きの花です♪
まだ咲いている!新記録かも!?
ただ花びらは。。引っ張ったら、取れそう^^;ばさっと散る前にカットしないとね。



↑昨日の朝。↓今朝です。

花の右下の新芽、わかります?一日でこんなに伸びるんですよ!
雨の日は特に伸びるもんね~、トロワラスさん。
虫と雨で痛んでいるけれど、やっぱり可愛い???





トロワラスさんの葉っぱで雨宿りをしていたとんぼさんの表と裏!
私がトロワラスを褒めまくって写真を撮っている間、じ~っと堪えていてくれました。。
ごめんね、うるさかったでしょう。。




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ少しずつでもバラの花が増えて嬉しい!応援クリックありがとうございます!

可愛いねこねこねの写真、↓↓をクリックでどうぞ♪ 

more



朝から催眠ビーム発射!



更にど~~ん!!!
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
芳純、素敵なバラですね。香りも素敵と聞きますから、きっと、お庭は素敵な香りが漂っているのでは?
万葉さんもトロワラスさんもよく頑張って咲いてくれる、嬉しいバラですね。
※マーーちゃんもモーちゃんも可愛ですね。仲良く、気持ち良さそうに寝てますね。でも、ちょっとリラックスしすぎかしら?寝姿が・・・(可愛い)

NAME:imi | 2008.10.01(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

No title

ご無沙汰していました!
PCも相変わらずでミニの方はモニタが最悪です(涙)
早く新しいのでちゃんと見たい!

やらなければいけないことに追われてなんだか自分のゆるゆるな時間がなかなか持てないのです・・・。

tenちゃん(勝手にこう呼んでますが・・・いい?)とこの薔薇見てまったりしました。
う~~~~キレイなモニタで見たいよ~~~~!

NAME:chihi-trip | 2008.10.02(木) 00:26 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
いらっしゃいませ~♪
芳純はシンプルで素敵ですよ~^^
切花にしてもその香りは薄くなりません!
そのせいか濃い目の色のせいか、猫達のおもちゃになる確率No.1です(TT)
バラって猫には大丈夫ですよね?いなくなるときは電子レンジや、
たんす部屋にしまっていくんですよ。折角のバラ、もっと愛でたい~!

マーモー、仲良くなってくれて良かったです。最初はやっぱりはらはらでした^^;
リラックスしすぎ。。空気読めないモカと、女の子なのにおやじなマナですから^^;
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.02(木) 06:00 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
いらっしゃいませ~♪
PCって寿命が短いですよね!
高いんだから、もう少し頑張って欲しい、と常々思っています。
でも、chihiちゃん(私もちゃんで^^)の言う通り、猫毛でいっぱいなのかもですね。
分解掃除、してみたいですね。大昔、メモリーの増設はしたことがありましたが、
それ以上はちょっとリスクが大きすぎます!

もうすぐ長期のお出掛けなんですよね?お気を付けていってらっしゃいませ。
お忙しいでしょうが、なるべくゆっくりと、soraちゃんとの時間もたっぷり取って
楽しんで下さいませ!
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.02(木) 06:08 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
芳純、りりしいお顔ですね^^ 
万葉も復活したし、てけてんさんの気持ちが通じたんでしょうね、きっと。

ニャンコさんたち、可愛いなぁ。
なんかこうまったりした感じ、いいです。

ところで、次にお迎えするコはもうお決まりですか?

NAME:紙ヒコーキ | 2008.10.02(木) 18:18 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ^^てけてんさん

先日は薔薇の名前で勘違いをしてしまって、ごめんなさいね^^
バレリーナ、買われるんでしょうか~??
とても、育て易い薔薇かと思いますよ♪♪

万葉、とっても綺麗な薔薇ですよね^^
私も欲しいなと思っていた薔薇なんですよ
この様な、色合いが最近は大好きで~!!
いつか、育ててみたい薔薇です^^
お店などで、みかけたら買ってしまいそうです・・・
雨粒も素敵ですね~!!

NAME:アプリコット | 2008.10.02(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは~♪
芳純、夏剪定をしたのにもう咲いたんですか。
早いですね~!
このまま秋バラに突入、ですよね?^^
2個の蕾も楽しみで~す♪
雨粒を湛えた万葉、真ん丸を抱いた姿のなんと素敵なこと!
私も堪りません~(笑)♪
トロワラスちゃん、やっぱり素敵♪
開いていく様子をじっくり見られるなんて、育てていればこそ、ですよね(羨)^^
新芽が一日でずいぶん伸びるんですね~!
生命力の強さを感じます♪
トンボさんが雨宿りをするなんて、知りませんでした!
(確かに雨の降る中、飛んでいるのを見たことはありませんでした。。)
うふふ、辛抱強いトンボさん、ずいぶんあせったんでしょうね^^;

あはは、マナちゃんとモカちゃんの寝姿、かわいい~♪
寝てる時も仲良しね☆^^
下のど~~ん!!!はモカちゃんですよね。
大lきくなってきましたか?^^

NAME:ブルーアトラス | 2008.10.03(金) 02:26 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
芳純はシンプルで飾り気がなくて、それでいて絶世の美女!で大好きです。
万葉も、あの茶色くなった葉っぱは一体何だったのか、と思うほど
元気にしてくれています。
あ、でも他の蕾でまだ夏の顔のものもあったから、少しは引きずっているのかも。

ニャンコ達は私の命です!大袈裟にならないように気を付けながら^^;
愛しまくっています。。
猫ばかばかばかなんです~

次の子、悩み中なんです。クレアオースチンかコンテデシャンパーニュか。
本当は、ティー香、我が家にない色、繰り返し良く咲く、あまり大きくならない、
義姉とはかぶらない(これが結構ネックなんです。沢山持っているからTT)
こんなに条件が多いから見つからないんです~
鈴木氏のバラも欲しいし。こういってる間に売り切れちゃうかもですね。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.03(金) 06:02 | URL | [Edit]

 

No title

☆アプリコットさん
こんにちは~♪
いえいえ、間違えたなんてとんでもない!こちらこそ、教えていただいて
ありがとうございます。
シーホームは見たことのないバラなので、その名前を知って嬉しいです!
バレリーナかなぁとは思ったのですが、いつまでたってもバラ初心者から
抜け出せなくて^^;ぱっと見だけではわからないんです~。
大きくなるのはだめなんですよ(TT)なので、潔く諦めです。

万葉は、秋の花がとっても美しいです!もう少しお待ちを^^
とってもコンパクトなので、邪魔にならない可愛い子です。
苗に出会えたら、是非お手に取ってみて下さいな♪

アプリコットさんのそのお名前が素敵です!アプリコット色に杏のお酒!
大好きなものを連想するので、そのお名前だけで幸せな気分になります?
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.03(金) 14:26 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~いらっしゃいませ♪
芳純の花、早いですよね!確かに早咲き、房咲きの可愛い子ですが、
ちょっとびっくりしました。
私の夏剪定も早過ぎたんですけどね^^;

新芽も、雨だとにょきにょき伸びる気がします。
葉っぱがない枝ばかり伸びて、見る度に「虫にやられた枝みたい」と思っています^^;
トンボさんは、トロワラスを撮り終わって、ふと下がって全体を見たら、
その花の下にいたんですよ!びっくりしました~
とんぼもきっとびっくりしていたことでしょう。どうしよう出られない、みたいな。
雨宿りの場所を提供しているからと、じっくりトンボさんを観察しました♪
首?と頭の付け根がなんとなく気持ち悪かったです。

モカがいつもマナにくっ付いていって、いつかマナが離れる、そんなパターンです。
モカも大きくなりましたよ~♪
でも男の子みたいにぐんぐん大きくならないんですね、女の子は。
今は2.75kg、アンちゃんを抜かしちゃいました~^^
といっても、アンちゃんと同じスレンダーなボディです!(猫ばかです。。)
こめんとありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.03(金) 14:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
