dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.05(Sun) 08:15
ERトロワラスの凛々しい蕾!

なんてきれいな蕾でしょう♪
この蕾は高いところにありましたが、カメラを持つ手を伸ばして根性で撮影。
神々しいくらい、素敵(かなりオーバー?)
横の枝の太さも最高!



とうとう、玄関の明かりに追いついてしまいました。。
一番高いところで咲かれてもねぇ、誰かに気付いてもらえる確立は低いような^^;




Fl 花霞

昨日の朝日の中。いつも陽気な咲き始めのお顔です。



今朝の朝日の中。
朝、新聞を取りに行くときに撮影会なので、朝日を浴びている写真が多いです。
最近は朝が遅くなりましたね。季節は廻りますねぇ。
そして花霞、一日経つと花びらの色がピンクに染まって、本当に可愛い!



蕾もキュートです♪
キャンディのように可愛い~



HT ケーリー・グラント

虫食いはご容赦! 

more




Fl 桜霞


小さいのにこんなにきれいに咲いてくれて、嬉しいよ!
本当にありがとう♪でも~、ちょっと横に張りすぎよ~



ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

ころころのお花!
こんな感じのころころ咲き、我が家にない色、ティー香、大きくならない、
繰り返し良く咲く、そんなバラないかしら?
何をお迎えするか、未だに決まりません。。




モーマーサイベリアンコンビ!

プロレスごっこしてると思ったら。。
マーが急にモーのおちりをペロペロ^^;お母さんみたいだねぇ。
勿論、くっさーのフレーメン(?)顔をしていました。



下になっているモー、楽しそうだけれど、重くない?^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へバラを楽しみたい!秋だからね~。応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(12) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

てけてんさん、こんにちわ♪
トロワラスちゃん、どんどん伸びてますね~♪
まっすぐ上を目指す蕾がかわいいです☆
(でも、花が見られないのは寂しいかも^^;)
花霞、とってもかわいい!☆☆
一日経つとピンクが濃くなるんですね。
蕾の写真、ほんとにキュートですね!^^
葉っぱもキュート~~^^♪
お迎えするバラ、あれこれ考えている時間、楽しいでしょうね~♪^^
理想通りのバラに巡り合えるといいですね☆
楽しみにしています!

きゃー!マナちゃんのフレーメン見たかったです♪
お世話上手のいいお姉さんですね☆
あはは、下敷きになってるモカちゃん、お目々がかわいいですね!
マナちゃん、きっと力を加減してあげてるのでしょうね、モカちゃんの目が信頼しきっていますよね~♪

NAME:ブルーアトラス | 2008.10.05(日) 13:19 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
わぁー、今日のバラはみんなステキ!!
特に桜霞の透き通るように繊細な花弁、とてもきれいです。

出たばかりで高そうだけど クレアオースチン見せて下さ~い。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.10.05(日) 19:11 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんばんは。
トロワラスの蕾、力強く元気ですね。
またずいぶん高く伸びますね。
花霞 色が二度楽しめて幸せ、本当に可愛いピンクだこと。
ケーリー・グラント[北北西に進路を取れ」の俳優さんの名前と同じですね。
大好きな俳優です。
素敵な薔薇ばかりですね。

てけてんさんのこんどお迎えする理想の薔薇みつかったら教えてください。
わたしの条件にぴったりです。

猫ちゃんたち相変わらず可愛い、癒されますね。

NAME:mima | 2008.10.06(月) 00:49 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
いらっしゃいませ~♪
トロワラスちゃん、こんなに伸びちゃいました^^
去年土替えをしていないのに、この元気さ。
私もバイトで疲れている場合じゃないです、見習わないとです~^^;
茎が長くて真っ直ぐでなかなかの太さ、立派なんです。
上を向いて歩こう、みたいな感じですね、これも見習わなきゃ~(TT)
花霞も、ブルーアトラスさんの写真以上の花を咲かせたいと思っていますが、
全然だめです。。鉢植えのハンデはあっても、来年は頑張ってもらおうと思っています。
って、私次第かもですね。
葉っぱ、褒められて嬉しい~!!可愛いですよね、周りに手を広げているみたいで?
理想通りのバラ、見つかりそうもありません(TT)どこで妥協するか、それが問題です。

マナのフレーメン顔、面白かったですよ!あの固まった表情、笑えますよね。
毎日仲良く追いかけっこしていて、あり難いです。
最初はマナが一方的にフーシャー言って、
それでもモカは「好きすき~」って付いて行ってたんです。あの頃が嘘のよう♪
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.06(月) 15:09 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
やはり秋ですね、バラがきれいに咲いてくれています。
でもケーリーグラントは、開いたら、セミダブルのようでした^^;
HTだし新苗だったし、まだ夏のお顔だったのかなぁ、と思いました。
桜霞は小さいのに麗しくて、大輪のバラにも負けない美しさだと思います。
繊細でも雨には意外と強いんです。もう、可愛くて可愛くて?

クレアオースチン^^;そうですね、今のところはその線が濃厚です。
ただ、トロワラス並みの樹高で、トロワラスより横張りのようですよね。
途中で放棄したくなっちゃうような気もします。。
ソフィーズパーペチュアルという線もありますが、こちらも大きそうですね。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.06(月) 15:16 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
トロワラスは真っ直ぐ伸びる素直な子なので、蕾も真っ直ぐ、本当に力強いです。
花霞もコンパクトながら多花性、色の移り変わりもきれいです。
何株かまとめて地植えにしたい~!義姉のガーデンでは地植えですが、
一株なので、勝手に掘り起こして植えちゃいたいくらいです。
きっと素敵だろうなぁと、勝手に人の庭を想像で改造しています^^;
ケーリーグラント、俳優さんの名前だとは知っていましたが、
そんな有名な映画に出ていたんですね。これは見ないと~!
きっと男前なんでしょうね、バラに名前付けてもらったくらいですから^^

mimaさん~、理想のバラを見つけて下さい~^^;
今のところ、どこをを諦めるかで悩んでいます。その間に売り切れちゃうかも!
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.06(月) 15:25 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、imiで~す。
てけてんさん、私のコメント届いてますか?
もしかして、届いていないのでは???届いてないかもしれないので
再コメントです(届いていたなら、二重投稿でごめんなさいね)
※トロワラス、本当に伸びてますね。でも、素敵なお花だから目線で楽しみたいですよね。冬に剪定でコンパクトにされるのでしょうか?
ケーリー・グラント、初めてのバラですが、色鮮やかな花色ですね。秋はシックな花色も素敵だけど、この鮮やかな花色も秋の庭に映えますね。
※花霞は、本当に、良くお仕事をする子ですね。次々と咲いてくれるからお庭が寂しくないですね。

NAME:imi | 2008.10.06(月) 16:52 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こんにちは~♪
ごめんなさい!もしかしてまた何かのエラーでしょうか?
コメント届いていませんでした。
またわざわざコメントを入れていただくなんて。。ありがとうございます。

トロワラス、高~くなってしまって、今日は2階のベランダから見下ろすしかないです^^;
折角咲いたきれいな花、見上げるのではお尻しか見えないので(TT)
でも布団を干しながら、ちょっと幸せでした~♪
きれいな淡いアプリコット色、皆さんにも見てもらいたかったけど、
今回は私だけの秘密にしておきます^^;

ケーリーグラントは色鮮やかで、目が覚めますよ^^
コンクリート駐車場ガーデナーは灰色のような気もしますが、
この子の濃い目の色で少しは華やぐかな!?
花霞もきれいに咲いてくれて、やっぱり地植えで何株か植えてみたい~、
と思ってしまいます。
コメントありがとうございます!

NAME:teketen-ten | 2008.10.07(火) 13:57 | URL | [Edit]

 

No title

つぼみしっかりしてますね!
これからどんなお姫様になるの?って感じ♪

猫ちゃんずはやっぱり一匹より二匹っていいですね!
(これを家族は恐れていて、すっかり釘をさされてます)

NAME:chihi-trip | 2008.10.08(水) 01:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
いらっしゃいませ~♪
そうなんです、彫刻のように蕾が美しく、しっかりしています^^
そりゃあもう、絶世の美女になるはずです!

実家では猫と犬と鳥を一緒に飼っていたことがありますが、
猫の複数頭飼い、実は初めてなんですよ。
一匹より2匹、まさにその通りでした。
ただ、ちびのモカの方が「マナちゃん好き~一番好き~!」てな具合で
飼い主はたまに寂しい思いをすることも。。^^;
それでも2匹で寝ている姿を見る度に幸せを感じます。
ご家族も見ればきっと許しちゃうんじゃないですか~?
動物は可愛いから???
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.08(水) 09:51 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちわ^^てけてんさん

花霞、ホントに可愛いですね♪~
キャンディーのような蕾は、キュートです~~!!
まだまだ、てけてんさんのお庭では暖かそうで薔薇もたくさん咲きそうですね^^
そして、立派なシュートも頼もしいですね~♪♪

こちらは、今日はすごくよいお天気で、秋晴れです~
雲1つないんですよ~
(珍しいです)
今朝の外気温はちなみに、3度でした。。。

てけてんさんは、ご経験がありますか~??
昨日から、ずっと今も有害サイトのアクセスが続いて管理者ページが、開きません~~「ウイルスバスター」が起動して・・・(今も!)
私のサイト、集中攻撃されているみたいです~

NAME:アプリコット | 2008.10.08(水) 13:13 | URL | [Edit]

 

No title

☆アプリコットさん
こんにちは~♪
花霞、形成バラ園芸のカタログの写真ではイマイチな気もしましたが、
鈴木省三氏の作出ということで購入しました。
何年か前から大苗が早く出回るようになり、
大苗なのにふっさふっさに葉っぱがあって^^;
この葉っぱは一体どうしたらいいの?と困ったものでした。
それが春になって咲いたらカタログより全然きれいで可愛い!
本当にキュートなんです♪

そちらはお天気ですか、いいですね。東京は雨です(TT)
雨だと虫天国になっちゃうんですよね。
おぉ!3度!?想像が出来ません。。それはもう雪が降るくらいですか!?
こちらはもう一回位咲いてくれるかなぁ、と期待しています。
全然違うんですね、先程そちらの写真を見て来て、もう溜息ものでした。
美しいです~。

アプリコットさんのブログが大変なことになっているんですね★
エキブロのバグはしょっちゅうです、変な書き込みもたまにありますよ。
でもそれより大事そうですね。早く解決するとこを祈っております。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.08(水) 15:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
