dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.09(Thu) 16:14
いきなり虫です(TT)見たくない方は飛ばして下さいね^^;







バラを育てている方々にはお馴染みの虫ですね。
万葉の蕾を食べていた芋虫君、あなたは誰?この子は蕾ごとビニールの中へ。。
チュウレンジバチの幼虫さん達。葉っぱがこんなになるまで食べちゃうのね。
それにしても、下にあるう○ちの量がすごいこと!
こんなに出しちゃうなんて、金利の悪い銀行みたい^^;
で、チュウレンジバチの成虫さん。蜂の中ではとても古くからいるタイプだそうです。
今の蜂とは体型が全然違うもんねぇ。トロワラスに産卵中ですが、見逃しました★
捕まえられないし、この枝はもうすぐ咲くから、カットしちゃうしね。近所のバラ好きさんごめんなさい。




Fl 万葉  まだ少し残していた蕾が咲いています。



可愛い蕾っ!




Fl 花霞

おしゃれなフレンチローズみたいじゃない?それは褒めすぎ?



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ虫さんにも過ごしやすいでしょうねぇ。応援クリックありがとうございます♪ 

more


朝5:40まだ薄暗い部屋の中。何かが動き回っていると思ったら。。


モーでした^^;そんなところでくつろげるのぉ!?




マーの両前足でモーをしっかり抱きしめて♪
動画はこちらへ~
私も混ぜてほしい~!相変わらずオチなし動画ですみませんっ
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

今晩は、imiで~す。
今日は、グラデーションがとても綺麗ですね。
どのバラが一番なんて選べないわ。皆、それぞれの個性があって素敵。
(フレンチみたいですよー。花色が増して、素敵です)
チュウレンバチの幼虫、うちも食べられてますよ~。まだまだ虫さんがいますね。
貴重な秋のバラを食べないで欲しいですよね。
※モーちゃん、ゲージの上で痛くないのかしら?
マーちゃんは優しいですね。モーちゃんをペロペロお手入れしてあげて(モーちゃん、気持ち良さそうー)

NAME:imi | 2008.10.09(木) 19:26 | URL | [Edit]

 

No title

きゃわいい~~~~♪
気持ちいいんでしょうね~じっとしてます。
あ~もう一匹欲しくなっちゃいます。。

でも二匹がつるんだら仲間はずれになりそう・・・。(笑)
でも二匹で遊ぶから静かにパソコン打てそう・・・。

く~~~~~。
かわいい・・・・。

NAME:chihi-trip | 2008.10.09(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

No title

万葉、綺麗ですね~っ♪
蕾がまたかわいらしい~!^^♪
てけてんさん、私昨日、谷津バラ園へ行ってきたんです♪
開花率は20%とまだわずかでした^^;
お花もl暑い夏を乗り越えたせいか、全体に小ぶりでくたびれた印象…(涙;)。。
これからの蕾に期待です。
鈴木省三氏のコーナーで、てけてんさんを思い出し、花霞、桜霞、万葉を見てはてけてんさんを思い出し、してましたよ~(笑)♪
芳純はしっかり香りを確かめました!^^
本当に素晴らしいいい香りでした~~♪♪♪
これだけでも、来てよかった!と思いましたもの、いつもとは違った楽しみ方ができましたよ^^☆

マナちゃん、まるでおかあさんのように優しいですね~♪
モカちゃんもされるがまま~~^^♪いいなーいいな~~~☆
本当に仲良し姉妹で癒されます~☆☆

NAME:ブルーアトラス | 2008.10.10(金) 02:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
バラの色のグラデーションが大好きなんです。
その時によって微妙に花色が違ったり、退色したり、反対に濃くなったりと。
フレンチみたいですよね~^^なんかおしゃれなフレンチローズのイメージは
濃い目のカラーで派手なストライプ柄、なんです。
虫は真冬以外はずっとですよね、いやになります。
「赤毛のアン」の中で、アンがバラを育てていて、虫退治しているところも
あるんですよ。それを読んだら、私も少しは頑張ろうという気になりました。

モカは全然気にしないタイプなので、ケージの上は痛いとか、
きっと分からなかったのではないでしょうか?
最初は全然仲良くならなくてはらはらしましたが、今はまぁまぁ仲良くなって
良かったです。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.10(金) 05:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆chihi-tripさん
おはようございます~♪
きゃわいい~んですよ!^^毎日幸せなんです!
昨日はモカがマナのおっぱい探してましたよ。久し振りです。
もう忘れたかなって思っていたから、びっくりでした。
マナは寝ていたから、「なんかお腹もみもみされるし、顔をくっつけてくる」
みたいな感じで邪魔そうでしたが。

二匹、つるみますよ~きっと。私も混ぜて~って思いますよ、私のように^^;
でもパソコンのときは邪魔しに来ると思いますよ、我が家のように(TT)
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.10(金) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちは~♪
万葉の蕾を食べてるのはホソオビかな?
チュウレンジハバチ、ダメですよ、すぐやっつけないと傍観していては !
アイスくれるなら、私がやっつけてあげましょう。(笑)

万葉、ちょっと前元気がなかったのがうそのようです。
このコ、ほんとにきれいだなぁ。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.10.10(金) 10:54 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさんこんにちは。
キャー 虫すごいですね。
万葉綺麗ですね。
花霞もとっても愛らしい。
厳選しているだけあって素敵なバラたちですね。

モーちゃんゲージの上で痛くないのかしら……
モーちゃん、マーちゃん仲良しですね。
もしかして親子…?
動画いつも楽しんでいます。

応援ポチ。

NAME:mima | 2008.10.10(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
谷津バラ園行ってきたんですか!?お天気はまぁまぁでしたよね。
私にも一声かけていただければ、カメラ持ちやその他、助手をいたしましたのに!^^
想像してたんですよ、ブルーアトラスさんが京成か谷津に行くのは今週か
来週のお天気がまぁまぁな日って。ちょびっとだけ当たりましたかね^^;
まだ20%ですか、なら私は来週以降、行かれるかなぁ。。
最近は夏が長くて厳しいですからね、バラさん達にとっても一緒ですよね。
折角の秋バラ、思う存分楽しみたいですよね。
鈴木氏コーナーで思い出していただけるなんて、光栄です!
芳純、夏越しの花だから、香りは少し薄かったのではないでしょうか?
我が家が今そうなんですよ。あ、雨が多いと薄くなる気もします。
香りは素晴らしいから、それでも許しちゃいますけど。

仲良し姉妹、でもマナは大人だから、一人になりたいときもあるようで、
モカを置いて行くこともしばしばです^^;
縁あって一緒に住むようになったから、仲良くしてくれて嬉しいです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.10(金) 14:43 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
ホソオビのように細い芋虫でした(TT)
最近本当に蕾を食べまくられていて!穴が開いているのが沢山なんです。
虫の姿は見えないし雨が多いしで、、市販のスプレーをしゅしゅっとしてます。
チュウレンジハバチ、やっつけなくてごめんなさ~い!
次はアイス用意して待っています。近所のショッピングセンターの中の
キハチの高級ソフトでもいいですよ~飛んで来て下さいね!
あ、旅費は紙ヒコーキさんの自腹で^^

万葉、元気になってくれたんですよ。ちょっと油断して咲かせていますが、
次の花のほうがもっときれいだと思います。楽しみ~
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.10(金) 14:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
いらっしゃいませ~♪
厳選なんて、そんな~。狭いから数が限られちゃうだけです^^;
でも、その言い方気に入りました!使わせていただきます^^

モカはまだちびちびなので、怖いもの知らずです。
ケージの上なんて、痛いに決まってますよね。鈍いのかも?
親子みたいに見えますが違うんです。
たまたま母親が一緒なので、姉妹になります。
でも顔と性格は全然違うんですよ。面白いですよ~
コメント&応援ポチありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.10(金) 15:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
