dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.11(Sat) 14:59
HT 芳純 1981年鈴木省三氏作出

シンプルが一番だと、芳純さんを見て思います。




今朝の様子。ちょうど雨が降ってきたの。
相変わらずの早朝撮影会^^;シャッター閉まっているし~
この写真を出すのは勇気がいるかな。
でもでも、こんな場所でも、鉢植えでも、テキトーでも、バラは咲くのよ!
という強いメッセージがあると信じて!。。^^;こんな場所でも虫は来るしね(TT)



Fl 万葉 1988年鈴木省三氏作出

↓一日経って、朝なのに夕焼け色に染まっているね♪
 

more




人間。。?確かサイベリアンって猫のはず^^;

洗濯物を取り込んだら、すかさずねんね!
大体はどかしたけれど、枕にしていたパパのパ○ツと子供の靴下はそのまま。。
お見苦しくてごめんなさい!


モーは笑顔^^でねんね。



いつも一緒に寝ているわけではないけど、まぁまぁ仲良し♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ売り切れだったクレアオースチンがまた売っている!どうしよう~
         応援クリックありがとうございます♪
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちわ^^てけてんさん

素敵な、ハロウィンのテンプレートに変わられたんですね~♪♪
ねこさんも付いてて、とても可愛いですね^^

芳純も一斉に綺麗に咲いていて、きっと素晴らしい香りに包まれてるんでしょうね~!!
万葉もフリフリがたまらないですね~(^^)/
やはり、素敵!!
葉もたくさん付いてて、
手を掛けられてる様子がよく分かります~~♪♪

NAME:アプリコット | 2008.10.11(土) 16:23 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
芳純、あざやかなピンク素敵ですね。
これだけ一斉に咲くとさぞかしよく香ることでしょう^^
万葉も先日より色鮮やかですね。
クラシカルな花姿ときれいな照葉もいいです。

クレア・オースチン、D・オースチンのお嬢さんの名前だそうですね。
公式HPでも近年のバラの中で最高の白バラと紹介しているし
私も欲しくなってしまいます。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.10.11(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
今日は、一段と鮮やかですね。
特に万葉、とっても素敵な花色。見とれてしまいました。
鈴木省三氏のバラは、本当に素敵なのが多いですね。
※もーちゃんもマーちゃんも、気持ち良さそうにお休みですね。
猫さんは、洗濯物の上などに寝転ぶのって、好きですよね。
この幸せそうな寝姿を見てると目じりが下がりますね。

NAME:imi | 2008.10.12(日) 00:33 | URL | [Edit]

 

No title

最初の一枚、私が頭の中で「バラ」を想像するとき、こんな感じの花が浮びます。
なんていうか、それくらい私にとっては「基本のバラ」っぽい感じでした。^^

てけてんさんのキレイなバラたちを見ていると、私もバラを育ててみた~い...という欲求がムクムクと沸いてくるのですが、やっぱり難しそうで...
枯らせちゃったら可哀相なので、どうも手をつけることができないままでいます。
でもいつか挑戦してみたいな~♪

NAME:mari_ca | 2008.10.12(日) 02:07 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます♪
テンプレ、ハロウィンバージョン素敵ですね~♪
コメント欄も広くなってるし、黒猫ちゃんかわいい~^^♪

芳純、美しく咲き揃いましたね☆
ああ、あの素晴らしい香りに包まれながら撮影したのですね、てけてんさん!
いいなぁ~~^^♪
万葉も本当に素晴らしい!
一日経って夕焼け色にほんのりと染まった状態も素敵ですね♪
惚れ惚れです☆☆
朝起きて、こんな美しいバラたちに「おはよう」って挨拶されたら、充実した一日が過ごせそうですね♪^^

あはは、マナちゃんのねんね、人間より寝像がいいかも~♪
猫って洗濯物をすぐ占領しちゃいますよね。
お日さまの匂い、猫も好きなのね~☆
団子で寝る姿はやっぱり和みますね~^^♪
てけてんさんのお顔、ゆるみっぱなしじゃありませんか?(笑)

NAME:ブルーアトラス | 2008.10.12(日) 05:07 | URL | [Edit]

 

No title

☆アプリコットさん
おはようございます~♪
テンプレはエキブロ専用ですが、Animal Skinさんが私のお気に入りです!
エキブロにお引越しする機会がありましたらリンクから行ってみて下さい~!
このハロウィンも、大人っぽくてお気に入り!
本当はハロウィンがなんだか分からないんですけどね^^;

芳純の香りまでお届けしたい~~!今回はちょっと薄めでしたが、
あの透き通った、青臭い香りは芳純ならでは!です。
万葉も、優雅に咲いてくれています。
微香ですが、この子も香りは素晴らしいそうです。
手を掛けていると言うのが、良く話しかける、良く見る(だけ)、
虫は子供に取ってもらう、と言うことでしたら、私は満点かな^^;
あ、肝心なことを忘れていました、バラさん達が強健!これが一番大事です^^
コメントありがおとうございました♪




NAME:teketen-ten | 2008.10.12(日) 06:28 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
芳純は今回はちょびっとだけ薄い香りなんです。
でも大好きな香りなので、気にしません!
我が家は奥まっているので、今は一番目立つ表札の横に置いてあります^^
万葉は、ピンク系の我が家のバラさん達の中で、非常に良い効果を
出してくれています。葉っぱもつやつやで本当に可愛いです。

アルシスローゼズさんで購入しようと思っていたんですよ。
追加の苗が出来たのか、キャンセルが出たのか、今はまだ残っているようです。
クレアオースチン、横張りなのが気になります。香りもミルラ系。。
あの花形は捨て難いですね~。大いに悩みましょう!それも楽しいですから^^
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.12(日) 06:40 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
いらっしゃいませ~♪
万葉は他にはない感じで本当に大好きなバラです!
きれいですよね^^
鈴木省三氏のバラは素敵、きっとご本人そのものだと思っています。
氏が生きているときにバラを育てていたかった、といつも思います。

猫って乾いたばかりの洗濯物や取り込んだばかりのお布団に
必ず乗りますよね^^可愛いからそのままにしちゃいますが、
お風呂上りにタオルで顔を拭いたときに、猫毛が顔に沢山つくことだけは
いやです~。
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.12(日) 06:53 | URL | [Edit]

 

No title

☆mari_caさん
芳純、基本のバラですよね!私もそう思います。
本当にきれいなんですよ。優雅で、それでいてきりりとして、香りも最高!
是非育ててみて下さい!
バラや植物用の市販のスプレーの殺菌殺虫剤を一本と肥料、強健な品種!
私が出来るんですから、どなたにも出来ると思います~^^
気が向いたら、是非どうぞ!
なんて、すっかりバラのセールスマンになってしまいました。。
あ、切花は、我が家では飾れません。。猫達が運んじゃうんです~
トゲがあるから痛くないの?と思いますが、遊んじゃうし、花びら食べちゃうし。
危険なので、諦めました。。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.12(日) 07:12 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪
きゃ~、このテンプレ素敵ですよね!リンクにあるAnimal Skinさんです♪
エキブロ専用でお勧めです。コメント欄も全部広くなっていて、使いやすいんです。

芳純がこんなに咲いてくれて私は嬉しいです!
香りも。。今回はちょっと薄いですが、これだけ咲けばプンプンです♪
万葉も本当にきれいで?今が一番楽しいです。
いえいえ、挨拶は私の方からするんです^^
「おはよう、今朝の具合はいかがですか?」と。。^^;

マナ、真っ直ぐすぎですよね^^;
皆さんがよく言う、背中にチャックがあって中から小さな大人が出てくる、
と言うのが分かる気がします。
毎日笑顔になれます!この子達の為に始めたバイト、どんなに辛くても^^;
この子達がいるから頑張れます。
赤毛のアンも双子のデイビーとドーラのことを言ってるじゃないですか、
「持って嬉しいものに苦労はつきもの」って。
全くその通りだと思います^^
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.12(日) 07:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
