dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.14(Tue) 13:43
昨日は谷津バラ園に行って来ました。
目的は一つ、「HT魅惑の香りを確認し、苗に出会って購入する」でした。
しか~し!魅惑の花は咲いていないし(蕾はあったけど)、苗は無い(TT)
どこかで出会ったらそれが運命だと信じ、自分でその機会を作ったはずなのに~
。。気を取り直して、谷津バラ園で特別美しく感じた花をどうぞ!

HT ガーデン・パーティ  
香りも素敵でした♪





HT 晴世 1990年鈴木省三氏作出 金婚式を記念して晴世夫人に贈られたバラ

このバラ、可愛かったです! 私の名前もバラに付けて贈ってもらいた~い。。
強香だし、欲しいバラリスト入り決定^^
京成バラ園芸には売っていなんですよ、何故?どうせならそちらで購入したいのに。




そして谷津バラ園にもありましたが、我が家の方がきれいだったので^^;我が家のバラを。

万葉と花霞。でもお天気が悪かった~(TT)



ブログランキング・にほんブログ村へ谷津バラ園は暑かった。でも狭くて見渡せるのが意外と好き~
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ応援クリック、本当に嬉しいです。ありがとうございます♪ 

more



動画はこちらへ~
マーは大人。オンオフ切り替えがばっちりです。
それを空気読めないちびちびモーが。。
でも大丈夫、マーは決して本気にはなりません。。きっと。。
Trackback(0) Comment(6) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは~♪
バラ園に行ったのですか。
ブルーの香り、堪能して来ました?

ガーデン・パーティ、花姿とティーの香りもいいけど
この名前も好きなバラです。
やっぱ、かわいいなぁ …

ニャンコさんたち、結構本気モードに見えたけど
あれってじゃれてるんですか?

NAME:紙ヒコーキ | 2008.10.14(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

出会いがなくて残念でしたね。
ガーデン・パーティ 、クリーム色とふちどりのピンク素敵な薔薇ですね。
名前を薔薇につけて送ってもらったら、女性としてこんな幸せないですね。
てけてんさんの万葉と花霞このうえなく素敵です。

マーちゃんモーちゃん動画たのしかったですよ。
ありがとう。

NAME:mima | 2008.10.15(水) 00:45 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
ブルーの香り、張り切って堪能しに行ったわりに、良く覚えていません。。
想像と違ったことだけは覚えているのですが。
意外と可愛らしい香り(表現が貧弱ですみませんTT)ですね。
もっと粉っぽい?おしろいっぽい感じかと思っていました。

ガーデンパーティ、ティの香りでしたか!強香も強香、一番心に残った
香りのバラでした。うんうん、名前も可愛いですよね~♪
花もきれいだったし、古い品種をもっと大切にしないといけませんね。

ニャンコたち、あれはお遊びです^^
爪は立てていないし、うなってもいないし。本気だったら(見たことありませんが)
きっと流血。ノラちゃんのけんかなんかすごいもの。
所詮室内猫、おとなしいものです^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.15(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

No title

☆mimaさん
こんにちは~♪
そうなんです、折角張り切って作ったはずの出会い、だめだったんです。
元々持ってきている(京成バラ園芸がバラのシーズンだけ出張販売しているんです)
種類が少ないみたいです。魅惑はあると読んだのになぁ。
ディズニーランドローズと花霞の苗がやけに目に付きました。
谷津バラ園は花霞が沢山植えてありますからね、きっと欲しくなる人いっぱいかな。
バラに名前つけてもらったら、どんなに幸せでしょう!
こればかりは叶いそうにありません^^;

モーマーも動画、楽しんでいただけて光栄です。
猫がいると本当、飽きないですよね♪
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.15(水) 12:49 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ♪
わぁ、谷津バラ園行かれたんですね^^♪
魅惑の苗にはお会いできませんでしたか~。残念でしたね。。
せめてお花が咲いていてほしかったですよね~^^;
ガーデン・パーティ美しいです!
優し気な色の花ですよね~♪香りも素敵だし…。
ビックリしたのは晴世さん!!
このあいだ行ったときはまだ固い蕾だったし、春に行ったときは花びらがくしゃくしゃちりちりで白っぽくて、これが晴世なんだ、ふぅ~~ん…??という感じだったんです。
てけてんさんお写真、美しい~~~!!☆☆☆
淡いクリームがかったピンクだったんですね~♪
欲しいバラリスト入り、頷けます^^♪
晴世さんの認識がガラリ変わりました!

うふふ、万葉はもうてけてんさんのバラが素晴らしいですとも!!☆
素敵な写真をありがとうございます~♪^^

あははは、モカちゃん楽しそうにアタックしてますね~♪
マナちゃんはそれなりにお相手して、モカちゃんを退屈させてませんね^^
大人だなぁ^^♪
結局モカちゃんはマナちゃんのいたハウスに入りたかった?(笑)

NAME:ブルーアトラス | 2008.10.16(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
魅惑はバラを始めた初期の頃から欲しかった花だったので、
やっと出会えるのね~、みたいに一人で盛り上がっていたので、本当に残念でした。
妄想が激しすぎたのかも。。(TT)
晴世さん!本物の奥様も、本に載っているお写真を拝見すると、
可愛らしい方でした。奥ゆかしく、永遠の少年の鈴木氏に寄り添っていたそうな。
ぴったりだなぁ、と思いましたよ、つくづく。なんかこう、おちょぼ口に咲いていて
大輪すぎることもなく、淡い色合い。
いやいや、晴世さんが美しいんですよ、私はただのデジカメ女ですから^^;
あは、万葉を褒めていただいてありがとうございます^^
これもまた一重に万葉さんのお陰です~

モカは自分からしかけて、不利になると「ピー」って泣いて?逃げるんです。
マナも災難だなぁと思うこともしばしば^^;
あのハウス、モカは入りたがるくせにすぐ出ちゃうんですよ。
人のものは良く見える、典型的なないものねだりちゃんです。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.16(木) 12:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
