dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.16(Thu) 15:02
今朝6時半、いつものご挨拶&撮影会

真ん丸ぷっくりの蕾さん。



一時間後、花びらが少しほどけて。中から真ん丸の小宇宙が出現!



11時頃。つるんっ♪



指でちょっとだけお手伝い♪
ん~、ちょっと早かった?花びら1~2枚しか開かない~。
私の心は止められない^^
もう少し花びらをつんつんと。。



ふわぁって開いてくれました。この瞬間、幸せ!


ブログランキング・にほんブログ村へこれは我が家のバラさん達の中でトロワラスだけ!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ応援クリックありがとうございます♪         

more



人間は、最初から人間として生まれる人と、
猫がある時点で人間に変身する人と、2種類あるそうです。

マーは人間になりかけているかもしれません、この寝相ですから。



そしてそこに寄り添うモー、まだまだ人間にはなれそうもありません。
「早くマーちゃんのように人間になりたいにゃ」
。。。と思っているどうかはわかりません^^;





この写真も出すのに勇気がいるの~(TT)
ブロック塀、どうにかならないかなぁ。でも共有だし~、お金ないし~
朝日とももうすぐお別れです。
我が家の隣のアパートの隣は、以前は大きい会社でした。
その会社は都心に移転して、建物を取り壊したのが、去年。
11棟もの建売住宅になるのは分かっていたけれど、なかなか進まないままでした。
今は工事に入っているので、もうすぐ3階建ての住宅が建ち並ぶでしょう。。
朝日が昇るのを見るなんて、本当に嬉しかったのにな。
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは~♪
トロワラス、相変わらず美人さんです。
お花が開くところを追っかけるなんて可愛いと思わなければ出来ないこと。
愛情いっぱいですね^^

うちの周りもちょっと前まで畑ばかりだったのが(田舎なんです^^;)
どんどん家が建ち出して来ました。
のどかな風情がなくなるのは やはり寂しいものですよね。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.10.17(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
こんにちは~♪
そうなんです、いつ会っても美人さんなんです!
今度同じようになったら、動画でと撮ろうかと思案中です♪
愛情だけはたっぷり、トロワラスも、重い~、なんて思っていることでしょう^^;

畑、いいですね~。私は母方の実家が農家でした。
今は趣味程度に畑が残っていて、そこで先日子供達と収穫をさせてもらいました。
叔父の畑は趣味だからこそ出来る、無農薬、葉っぱが虫食いだらけ、
ナスやピーマンも穴がある。でも、おいしかったです。
そういう風景、憧れます。時代が変化するのは仕方ないですけどね。
紙ヒコーキさんのお住まいは田舎なんですか?
う~ん、どこだろう、色々想像しないと^^
コメント、ありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.17(金) 15:55 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、おはようございます♪
トロワラスちゃんが少しずつ開いていく様子、ステキですね~☆
てけてんさんの愛情を受けて、さあ美しく開くわよ~!ってトロワラスちゃんが頑張りましたね!
本当に光輝くように美しい!!☆☆
哀しきかな、バラを育てていない私は、花が開く瞬間を見たことがありません。。
ふわぁって開く瞬間、いいなぁ~♪^^
想像しながら、てけてんさんの幸せを少しいただきました~^^♪

くすくすくす、マナちゃんのこの寝方、本当に人間みたいですね!
おいでおいでをしているお手々と、がにまたチック(ごめんね、マナちゃん^^;)な後ろ脚がたまりません^^☆
モカちゃんはアンモニャイトになる方が早いかも~(笑)。
模様もしっかりアンモニャイトね^^♪

11棟もの住宅が建ってしまうんですか?
せっかく出来た空間だったのにね。。
3階建てなんですか!2階建てなら少しは朝日の入る余地もあったでしょうにね。
私の住む周りも空地が少なくなってきました。
狭い空間にもぎっしりとお家が建っていきます。なんだか切ないです^^;

NAME:ブルーアトラス | 2008.10.18(土) 04:15 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
おはようございます~♪わぁ、私も今日は4時起きです。
朝食用のパンを作りたくて起きたら、マナがお尻にうん○くっ付けていて(TT)
朝から床を拭いて、マナに怒られながらおちり拭いて。。
それに私が起きるとおいしい缶詰をもらえると思って付きまとうし。
缶詰は5時でしょ、まだよ、なんて言いながら掃除してました。

話が最初からそれましたね^^;
トロワラスさん、見ていただいてありがとうございます!
ブルーアトラスさんはバラが開く瞬間は見ていなくても、バラの美しさを
沢山知っているじゃないですか!
あぁ、もう、今度は絶対に動画で撮りたい!毎回そうなるとは限らないのですが、
いつかは開く瞬間を(自分の手で開くのですが^^;)残したい、と思っているんです。
幸せ、お裾分けできて良かったです^^

マナはいつもがに股です^^;立派な体に短めなあんよ、可愛いんです。
アンモニャイト、本当、模様までそっくり♪

この辺は3階建てが主流です。なので2階建ての我が家は埋もれちゃうかも(TT)
狭い空間にぎっしりちお家、私も切ないです。。コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.18(土) 05:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
