dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.20(Mon) 15:40
修 淡雪  1990年鈴木省三氏作出

お耳の垂れたうさぎさんのように咲いていました♪
なめらかなミルク色、ガクの内側のうぶ毛、全部可愛いっ!



しかし!こんなすごいことになっています。。(TT)
我が家はピエールドロンサールのある場所しか、つるバラは置けません。
そこにツルとして置くつもりで購入したはずなのに、いざとなると無理がいっぱい。
難しいですねぇ。




Fl 桜霞

今回はバラバラに咲いているので、満開という感じではないかな?
でも、次々咲いてくれています。
そしてそして!虫です★
最近やたらと蕾を食べる虫さんがいますが、この子もその仲間?
緑色で随分成長していました、桜霞を沢山食べて。

恐ろしいですね~




可愛いなぁ。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ淡雪の未来はどうなるでしょう、私の頑張り次第なんだよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ応援クリックありがとうございます♪ 

more



サイベリアンは雄大な猫です。

あの、そこ出入り口なんですけど。。



谷津バラ園できれいに咲いていたバラさん達。
ブルー・パヒューム


ブルー・リバー


シャルル・ド・ゴール

ブルー系のHTが皆さん麗しく咲いていました。
香りも想像と違って(良い意味でね^^)、爽やかな感じが素敵でした。
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは♪
淡雪、元気いっぱいですね^^
こんなに樹勢が強いコなら、大きめの鉢にオベリスクを立てて
そこに這わせたらいかがでしょうか?
春一番きっと見応えありますよ。

桜霞の花びらを食へている虫、夜盗虫みたいですね。
だとしたら、蕾や花はもちろん、葉っぱも食べてしまいます。
昼間は隠れていることが多いので食害跡を見つけたら、
株元などを探してやっつけて下さいね。

シャルル・ド・ゴール、このコ 美人で強い香りがするんですよね?

NAME:紙ヒコーキ | 2008.10.20(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
淡雪、元気なんですよ^^;オベリスク。。私もそうしたいです。
でも、無理かも?我が家は車が入るぎりぎりしか駐車場スペースがないんです。
今あるバラだけで、車のドアを開けるのが大変なくらいなのです^^;
狭小住宅ですねぇ、いや、気に入っているんですよ、この家!
いつか目の前の月極駐車場が借りることが出来たら、の夢で取っておきます~
春の時の小さい樹のような咲き方、気に入っていたんですよね。
あんな感じにはできないかなぁ。

夜盗虫ですか!以前、ビオラによくいました。
そう、確かに犯行現場を押さえることがなかなか出来なかったんですよ。
株元ですね、かなり虫には強くなったので、頑張ります!

シャルル・ド・ゴール、かなりの美人さんで、強い香りでした♪
ブルー系では一番きれいだったかも^^
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.21(火) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ^^てけてんさん

淡雪さま、ミルク色で可愛いですね♪♪
そして、葉っぱもたくさんで元気に成長中~!!ですね^^
すごいな^^
F1桜霞さまも、トールペイントのお花風でキレイな薔薇ですね~~!!
すごく、素敵~!!
そして、いっぱい開花してるのではないですか(^^)♪
丁寧にじっくりと育てていらっしゃるのが、わかります~~
風景のレンガとピッタリ!!ですね~~

先程はどうもありがとうございました^^
私もさっそく、リンクさせて頂きますね!!

NAME:アプリコット | 2008.10.21(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんばんは。
淡雪さん白い羽を広げるように
開いていくんですね。
この枝垂れ方だと、窓辺から吊り下げて
枝垂れ咲きの姿も似合いそうですね。

虫の食害は見つけるとがっかりしますよね。
犯人をひたすら捜すしかないです。
殺虫剤より防虫剤を撒きたくなります。

NAME:こぺパパ | 2008.10.21(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

No title

☆アプリコットさん
おはようございます~♪
リンク、ありがとうございました!嬉しいです♪これからもよろしくお願い致します。

淡雪、シュラブなのは知っていたのですが、短くしても大丈夫と聞いていたので
お迎えしたんですよ。でも義姉が「切っていいのは冬だと思うよ、今はやめた方が
いいよ」なんてアドバイスされて、切らずにいるんです。
もう、置く場所がない(TT)この冬が勝負です^^;
つる仕立てにするか、短く切って小さい木のようにするか。頑張ります~。

桜霞、言われてみたらもうトールペイントのお花にしか見えません^^
本当にそうですね、可愛い発見!
レンガも、表札があるところだけそうなっているんですよ。工務店の方が
厚意であのように仕立ててくださって、とても嬉しかったのを覚えています。
そして、バラも映えるし、大好きな表札です♪
コメントありがとうございました!

NAME:teketen-ten | 2008.10.22(水) 05:55 | URL | [Edit]

 

No title

☆こぺパパさん
おはようございます~♪
白い羽を広げるように。。なんて優雅なんでしょう!?
窓から吊り下げる。。以前、アルベリックバルビエ?みたいな名前のバラを
二階から枝垂れさせようと思ったことがあります。すぐに挫折しましたが(TT)
枝垂れさせたら素敵でしょうね~。春は白い小花が沢山咲いて、そりゃ可愛いんです♪

防虫剤、分かります!私はバラを虫が入らないドームのような中で
育てたらどんなに楽だろうと、常々思っております^^;
犯人探しも嫌になりますよね。
コメントありがとうございます♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.22(水) 06:05 | URL | [Edit]

 

No title

てけてんさん、こんにちわ♪
淡雪さん、ミルク色の蕾がかわいいですよね~♪
おおぅ、枝がどんどん伸びてますね!
京成バラ園の淡雪もこんなふうに、横張りしてました。
低く横に…が淡雪さんのタイプみたいですね。
二階から枝垂れさせるって素敵かも、、ですね!

桜霞、一鉢でこんなに沢山の花をつけるなんて、てけてんさんのお手入れがよい証ですよね~♪
これぞバラ!のような花形、う~ん、かわいい♪

谷津バラ園、てけてんさんが行かれた時は本当に最高の状態だったのですね!
どのバラもみんなきれい~^^♪

どこでも開きで寝ちゃうマナちゃん、ダイナミックで大らかね~☆^0^☆

NAME:ブルーアトラス | 2008.10.22(水) 12:37 | URL | [Edit]

 

No title

今晩は、imiで~す。
てけてんさん、お返事が遅れてすみませんでした。
ブッチャー君も初七日を迎えて悲しみは、まだまだ癒えませんが旅立った現実は少しずつ受け入れられるようになりました。温かいお言葉をありがとうございました。今後も宜しくお付き合いをお願い致します。

※淡雪、四季咲き性で初冬まで咲くバラですよね。
計画して購入したつもりが、植え場所に困る時ってありますよね。「どうしよう、このバラ」と悩むときがありますね。


桜霞、良く咲き嬉しいバラね。ブルーローズも綺麗に咲いていますね。
マナちゃん、可愛いですね。うちの子も時々、邪魔になるところに寝転んで踏みそうになるときがあります。


NAME:imi | 2008.10.23(木) 02:08 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
淡雪は義姉も認めるかわい子ちゃんです!でもこんなになるとは(TT)
私の範囲を超えてしまいました。。強健ですが、病気にもなるし、虫もつく。
うどん粉病になるつるバラなんて許せるわけがな~い!と心の片隅で
思っております。だって~大変ですから(TT)
でも低く横張りなんですね。そしたらピエールドロンサールみたいには
できないのかなぁ。頑張ってみますね。

桜霞、強健しかも超多花性、それはそれは性格の良い子なんです^^
私のお手入れよりも、桜霞さん一人のお陰です^^;可愛いですよ~

谷津バラ園は沢山咲いていました♪そして意外と病気や虫食いや色々あって、
ちょっとほっとしました^^;
マナはすごいですよ~。まぁ大人ですから、しっかりしています。
でも冬ははげのお腹が寒いんじゃないかと心配しております。。^^;
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.23(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
半年くらいは泣いていいんですよ^^虹の橋でもそう書いてありますから。
でも早めに雨降り地区からブッチャー君が出られるよう、笑顔でいないとですね。

淡雪は。。ちょっと私が甘かったのかな。もう少し良く調べたり、
実際バラ園などで見てから購入すれば良かったです。
この冬に、短く切るかつるにするか、出来ればつる仕立てなるよう、
もう一度駐車場(TT)を整理してみます。。

猫ってそのマイペースさも魅力の一つですよね♪
踏まないよう気を付けるなんてことでも、猫のいる幸せをかみしめています。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.23(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
