dj_top

てけてん☆

Author:てけてん☆
ずっと一緒に!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

猫達 (103)
キャットショーもの (49)
バラ (114)
猫達とバラ (32)
我が家のバラカタログ (7)
未分類 (136)
ミシン、手作り (6)
ミシンと猫達 (1)
ミシンとバラ (2)
作家さんもの (3)
作家さんもの&キャットショー (1)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

http://yumikurigo.blog103.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.30(Thu) 15:03
クルール フェミニンロングカーディガン

生地型紙:Couleure
今年はこれよね、と意気込んで作りました。
久し振りのソーイング、色々間違えてやり直ししたり、
けちけち裁断で布の耳が見えちゃったり。。←でもリボンのところなので目立たない^^
絶対に似合わない、という確信がパターン購入時からあったけれど、
万が一似合っちゃったらどうしよう!?なんて思いながら試着したら。。
やっぱり似合いませんでした(TT)悲しいなぁ。
でも、着ちゃうもんね。一回くらい。。?

生地は非常に素敵です。あ、勿論型紙もね。似合わないのは私のせい(TT)
けちけち裁断し過ぎて、かなり余っています。
もしかしてコクーンワンピが作れるかも?後で型紙置いてみよう♪




☆モーマー劇場☆
失敗編の続き♪ペロペロしてほしいにゃ成功編!
http://peevee.tv/v?4mcp56
    動画貼り付けサービスが終わっちゃったので(TT
モーは甘えん坊&めげない性格。
失敗直後、またマーに甘えにやってきたにゃ!
マーちゃんの愛は激しいなぁ、でも嬉しいにゃ♪

 

more

ER チャールズ・レニー・マッキントッシュ

この後姿が大好き!



ちょっと下を向きすぎですよ~。覗き込むのが大変よ^^


バラももう終わりに近いですね。
これからはランキングに参加できるほどバラのお話が出来ないと思うので、
最初からバラの花があるときだけと思っていたし、参加をやめることにしました。
でもでも、トラコミュは大好きなので続けま~す。
なんて、誰に書いてるんだい!?と自分で突っ込みを入れて^^;
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ミシンと猫達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんにちは、imiで~す。
ロングカーディガン、素敵に出来上がりましたね。
似合わないなんて、謙遜ですよ。きっと、素敵に似合ってると思いますよ。肌寒くなって来たけど、まだ薄いコート類でOK.そんな時に着る物は、結構ないのですよね。お出かけしたいけど、まだコートはと思う時にとても重宝しそうですね。自分で作れちゃうから良いなー。
お店に行っても気に入った物、こんなのが欲しいと思っても、見つからない時がありますよね。そんな時は自分で作っちゃうなんていいですよね。
※甘えん坊のモーちゃん、可愛いですね。そして、いっぱいペロペロしてあげるマーちゃん、優しいですね。こんな姿を見ていると、思わず目じりが下がりますよね。失敗編も見ましたよ。

NAME:imiママ | 2008.10.30(木) 16:06 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~♪
すごぉーい!このカーディガン、ご自分で作られたんですか?
素敵な仕上がりです。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ、このライラック色と花形そそりますね~^^
欲しいリストにずーと入っているんだけど、なかなか出会いがなくって。。。
HCや園芸店で見かけたら連れて帰って来るんだけどなぁ。

NAME:紙ヒコーキ | 2008.10.30(木) 18:11 | URL | [Edit]

 

No title

う~ん、素敵なロングカーディガンですね~♪
優雅な気分になれそうです。
てけてんさん、作っていて楽しかったでしょうね^^♪
似合わないなんて、思いこみですよ~。
せっかく作ったんですもの、何度でも袖を通してくださいな。
きっと馴染んできて、お気に入りになるかもしれませんよ!
いいなぁ、ご自分で作られるなんて、尊敬しちゃいます☆

あはは、成功編おもしろかったです♪
マナちゃん過激~^^;
モカちゃんうっとり~^^♪あぁ、なんて優しいマナちゃん☆
うちにもこんな包容力のある猫ちゃんが欲しいです!

お庭のバラはそろそろおしまいですか?
ちょっと寂しくなりますね。。
でも春の準備のための冬、バラさんたちには大事な季節ですね。
そういえば、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、バラ園でもうなだれていました~^^
ゥふふ、後ろ姿のころっとした形、かわいいですね!

NAME:ブルーアトラス | 2008.10.31(金) 01:47 | URL | [Edit]

 

No title

☆imiさん
おはようございます~♪
すみません、バラと全然違う話題で。。これからはバラのお話が少なくなるので、
コメントを気にしなくて構いませんからね^^

私は洋裁の基礎がないんですよ。それでも作れる最近のネットショップの型紙。
素晴らしいですよ~。説明も丁寧だし、そして何より生地&型紙の質が
高いんです。だから、ちょっと見には手作りには見えないかな?
なんて自分で自画自賛のようですが、そう思います。

猫たちの動画、両方見ていただいてありがとうございます!
本当にこういう姿には癒されます^^
最初のはらはらが嘘のように仲良くなってくれました。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.31(金) 06:01 | URL | [Edit]

 

No title

☆紙ヒコーキさん
おはようございます~♪
すみません、バラと全然違う話題で。。
これからはバラのお話が少なくなるので、コメントは気にしないで
構いませんからね~^^

最近のネットショップの型紙は基礎がない私でも作れるように
丁寧な説明なんです。楽しいですよ~

マッキントッシュ、HCにないですか?この辺ではどこでも売っているような
品種のイメージがあります。ちょっと小さすぎるんですよね。
お花が下を向くのに樹高が低い、もう毎回覗き込むのが大変です^^;
そういえば、こちらにコメントをいただだくimiさんの所では、2メーターにも
なって生垣になっています!圧巻でしたよ~
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.31(金) 06:07 | URL | [Edit]

 

No title

☆ブルーアトラスさん
こんにちは~♪
バラ以外の話題ですみませ~ん。コメントは気分がノリノリの時だけで
大丈夫ですからね~^^

ミシン、大好きなんですよ。基礎など何もなくても作れる最近のネットショップの型紙、
すごいと思いません?こちらのショップの型紙は、お値段もいいのですが
流行を取り入れていて、おばさんにもチャレンジしやすい^^;
なんて、今日着るつもりでいたけど、出かける前に違う服に着替えちゃいました。。
自信ないです~横から見たら妊婦さん(TT)あ、いや、今更妊婦には
見えないでしょうが(TT)
尊敬なんてそんな!裏は見せられない仕上がりです^^;

動画、両方見ていただいてありがとうございます!
マナは大人ですからね、本当に助かっています。
包容力のある猫、いるじゃないですか~!ぴゅう君がそうじゃないですか?

駐車場(TT)のばらは、ぼちぼちですね。まだマッキントッシュとか
トロワラスは咲いてくれそうです。それとこれからは冬のお手入れが本番です。
まず土をどう処分するか、それが一番の悩みです~。
コメントありがとうございました♪

NAME:teketen-ten | 2008.10.31(金) 14:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ゆみくり号, all rights reserved.
 
